手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

今頃ですが・・・お正月のおはなし☆




先日のネオの誕生日には

たくさんのおめでとうメッセージありがとうございました(^O^)

8歳の1年 病気の完治を目指して

もっと元気に過ごせるように頑張りますヽ(´▽`)/







あっという間に過ぎてしまった1月

お正月がすご~く前の事のようですが

ひとつ ネタがあったんです~

なので 今頃ですがUPします☆

去年購入した 雑貨屋の福袋に入っていたひつじのめぃちゃん♪

今年も同じ雑貨屋さんで福袋を買ったら 入ってました~(*^^)v




WGDfp8pFhkD2gi71359947357_1359947368.jpg



今年は ピンクめぃちゃんです( ´艸`)

古株のめぃちゃんと並べてみると・・・



6SNB2yG1ABS_O3D1359947416_1359947445.jpg



古株めぃちゃん・・・1年間の疲れがどっと出ています(ーー;)

ネオのお相手は大変だったでしょうね~

でも これからは妹分が出来たので

きっと古株めぃちゃんの負担も軽くなるはずです

ピンクめぃちゃんとネオがご対面したのは

ネオの体調が とっても悪かった時・・・

少しでも嬉しそうな反応が見たかったのですが

ネオ 全く遊ぶ余裕もなかったので

新顔の割に手荒い歓迎を受けずに済みました



Un7iV72DZ1ViSeB1359947692_1359947703.jpg



もうずっと前からあるかのように

普通にネオもあごまくらに使ったり



9fYAgDq46968FhO1359947641_1359947656.jpg



やっぱり落ち着くのか 古株めぃちゃんと添い寝したり



i4w85_RDjDdM1Vj1359950047_1359950056.jpg



これは 一瞬どれがネオだかめぃちゃんだか

寝ぼけてたから解んなかった写真です(><)



d10H2xXqnfXUyRG1359947740_1359947754.jpg



一緒にねんねして 可愛い~

実はめぃちゃん とっても役に立ってるんです

めぃちゃんが来るまでのネオの面倒な行動

いたずらする→怒られる→イライラする→まおを追いかける→怒られる→

→クッションを振り回す→怒られる→出もしないのにほっそいうんPを無理やりする→怒られる

だったのが

めぃちゃんが来てからは

いたずらする→怒られる→イライラする→めぃちゃんをふりまわす→すっきりする

まおにとっても めぃちゃんは有難~い存在なのです♪






ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

えっ!!1年でお顔そんなに変わっちゃうの?
古株めぃちゃんお疲れさんです
妹分のめぃちゃんはこれから年期入っていくね~(笑)
真っ黒お顔が楽しみです
お耳は何ヶ月もつかしら~(笑)

”出もしないのにほっそいうんPを無理やりする”には爆笑
ネオ君にとって最後の抵抗だったのね~
ちなみに我が家の最終的な抵抗はみそらのハウスの前でちっこするですよ~
2013.02.04 16:10 | URL | みそべん #mkVhyzAU [edit]
みそべんさんへ
1年ですっかり激変しちゃったでしょ~(ーー;)
真っ黒なお顔、洗濯しても取れなくて~
数ヶ月もしないうちに、ピンクのパンチパーマになっちゃうかも~(^_^;)

あはは~べんつくん、自分のハウスの前じゃなくって
みそらちゃんのハウスの前なのね~(笑)
ネオ、人が美味しい物食べてて、自分にもらえない時も
無理やり細いのしぼり出すよ~(T . T)
完全な嫌がらせだよね~


2013.02.05 14:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
めぃちゃんず、
お名前は古株とピンクで決定ですかぁ~(笑)

遅くなりましたが
ネオくん8歳のお誕生日おめでとうv-308
ピンクめぃちゃんはいつまでピンクかしら?
2013.02.06 17:02 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
はい~(^O^)
古株ちゃんとピンクちゃんで決定です☆
ピンクちゃんも大仏&お顔浅黒くなっちゃうのもすぐかなぁ~(^_^;)

ありがとうございます(^O^)
8歳の1年はゆっくりでいいので、元気に過ごしてくれたら嬉しいです♪
2013.02.07 09:36 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

