手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

気づけば1週間・・・今日も病院へ☆




ブログ 少し更新してなかったなぁ~って思っていたら

あっという間に1週間経ってました

この1週間何してたかなぁ~って思うと チクチク三昧の1週間でした☆

そして 今日はネオの病院の日

血液検査の結果は 

赤血球の数値は 全て基準値クリア

白血球は 18.13(基準値5.50~16.90)基準値まであと少し

という所まで良くなりました

肝機能の数値も まだ高いけど前回よりは下がったので

このまま 次は2週間後の診察になりました

そして ステロイドを少しずつ抜いていく段階になり

1日3.5錠飲んでいるのを 3錠に減らして様子を見る事になりました

ゆっくりゆっくり減らしていくそうです

ステロイド減らしても 数値安定するといいなぁ~

先週検査に出していた 『犬CRP』検査の結果も

0.15以下と基準値内に収まっていたので

体の中の炎症も無くなってるみたいです

見た目も元気いっぱいだし 

体の中の数値もだんだん良くなってきてるので本当嬉しいです

ネオ お薬の影響で多飲多尿になっているので

朝起きると 時々おねしょしてるんです(><)

最初は ただおトイレ失敗したのかなぁ~って思ってたんですが

内股から脚の付け根半分が濡れてるので 横向きに寝てる間にちびっちゃうみたいです

カーペットやこたつカバーは 何度も洗濯してるのですが

ネオ本犬のちっこ臭がすごくって~

濡れタオルで拭いても なかなか取れなかったんです(T . T)

今日やっとシャンプーOKがでたので

病院内にある美容院で シャンプーの予約お願いしてきました

皮膚炎のカサブタの事もあるし 何かあってもすぐに対応してもらえるので

看護師さん兼トリマーさんなのは すごく安心です♪




OKLs8tAfk6A9jmB1360663191_1360663212.jpg




くっさー過ぎて きのこ生えてきちゃった~( ´艸`)

明日の夕方 さっぱりすっきりしてきます☆




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

経過良好で良かった~ヽ(・∀・)ノ
本当、少しづつだけど頑張ろうね
ステロイドは多尿になって可愛そうだよね~
量も少しずつ減ってちっこの量も楽になりますように

ネオ君頭乗せナイス!!
こんな可愛いキノコならどんどん生えちゃえ~(笑)
2013.02.13 10:25 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオくん、良かったね~
明日はさっぱりしておいで~v-48
2013.02.13 17:06 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
みそべんさんへ
順調にお薬の効果も出て良かったです~(^O^)
通院も2週間後になって、安定してきた証拠ですよね☆
このまま良いペースでお薬も抜いていけるといいなぁ~

ステロイドの副作用、多尿すごいね~(><)
1週間に2回くらいおねしょしちゃいます(><)
やっとシャンプーして良い香り~になってきたので
当分きのこは生えてこなさそうです(笑)

2013.02.14 14:45 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ありがとうございます♪
通院の間隔も空いて、ステロイドも減らす方向へいけるので
このまま順調に良くなってくれると嬉しいです☆

ネオ、さっぱりふわふわになってきました~(^O^)
シャンプーの良い香りです♪
2013.02.14 14:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

