手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

久しぶりの手芸ネタ☆





未完成物を横目で見つつ

新しい物作りを始めたくてウズウズ




k06f0F1pEzUrNxg1360827253_1360827264.jpg




このソファーカバーも キルティングあと1/3くらいで完成なんですが

飽きちゃって進みません(><)

これを完成させるまでは 新しい物に手を出さないつもりでしたが

ちょこっとだけ 始めちゃいました( ´艸`)




EYDBqdbQqg94mHF1360826418_1360826440.jpg




愛用しているパッチワークパターン集

伝統的なパターンなど 1000のパターンが載っています

この中から 自分の作りたいパターンを選び

大きくつなげてベッドカバー作っちゃおう♪

っていう 先の長~いお話ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

とりあえず 目標は100枚

1枚15cmで作って10×10で100枚で150cm

間にボーダーなどが入るので タテヨコとも200cm以上になるかなぁ~

つなぎながらサイズ調整して行こうかなぁ~と思います

とりあえず 図案を選んで 方眼ノートに製図し

色のイメージを決めるため 色鉛筆でぬりぬりして

布を選んでスタート

1枚目が完成しました~\(^o^)/




0ZMr0rv32pDhiTg1360826337_1360826352.jpg
【No.001 アーカンソーの旅人】




記念すべき1枚目は ピースの少ないパターンにしました

やっぱりピースワークは楽しい~

色合いも良い感じ☆



0bFGNwSovlrmtnl1360826383_1360826393.jpg



残り99枚 頑張るぞ~!!



おまけ☆

rjtzorkbcFKvYH71360826469_1360826482.jpg




ネオまお 同じポーズでぼ~っとしてました(  ̄▽ ̄)



ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

凄いな~
100枚だなんて!
もし、私にも出来たとして(あくまで仮定の話ですが^^;)
きっと、10枚くらいで飽きちゃいそう~
(;^_^A アセアセ・・・
根気がいる作業だ~

色合いがとってもさわやかな感じだね~
出来上がりが楽しみ~
2013.02.14 21:16 | URL | アメショーなな #- [edit]
すごい~
100枚も作ってつなげるんですか?
気が遠くなりそう・・・
私には無理そうです (^^ゞ
完成 楽しみにしてますよ~

ネオくん だいぶ良くなってきましたね
良かったよ~
久し振りのシャンプー気持ち良かったかな?
2013.02.14 22:50 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
私も~(^_^;)
飽きないか心配・・・
でも、同じパターン使わないから気分も変わって楽しめるかなぁ~って思って(ーー;)
コンパス使っての製図が久々に頭使うから大変~(><)

つなげるのは好きだけど、キルティングがね~
とりあえず100枚頑張って作ります♪
2013.02.15 12:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
頑張って100枚作ってみようかなぁ~って思ってます(^_^;)
私も飽きるんじゃないかってちょっと心配(><)
でも、きっと可愛いの出来るんじゃないかと思って
頑張りま~すヽ(´▽`)/

ネオ、数値ずいぶん良くなって安心しました♪
これからはお薬抜いてく作業、気長に頑張ります☆

久々のシャンプーでネオ、サラふわで良い香りです~(*^_^*)
2013.02.15 12:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
え~~~100枚ですかぁ~
大変ですね~でも好きなことだと
やってて楽しいですよね~
出来上がり楽しみですね

色鮮やかなソファーカバーお部屋も素敵に演出できますね~
2013.02.15 20:54 | URL | みそべん #4jDGBZC. [edit]
みそべんさんへ
100枚・・・無謀かなぁ~と思いながら
何年かかるかわかんないけど頑張りま~すヽ(´▽`)/

そうそう~♪好きな事だと夢中でチクチク楽しくて☆

とりあえずソファーカバーも完成させなくっちゃ(><)
頑張りま~す♪
2013.02.16 12:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

