手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

パッチワークパターン No.2~4





パッチワークのパターン 頑張って増殖中です



SeyIhZouVaw7mBG1361358996_1361359005.jpg
【No.002 青い炎】


カーブが多く 37ピースだったので大変でした

本当は真ん中の四角9分割でしたが 省略しちゃいました




OSH_PQWncBjSW781361359027_1361359035.jpg
【No.003 明けの明星】



4XKVma9doMv4MV91361358935_1361358945.jpg
【No.004 当たりとはずれ】




パターンには和名と英語名があります

色んな名前がついていて面白いです

名前をイメージしながら 布の色合いを決めていくのも楽しいです

残り96枚頑張るぞ~




おまけ☆

こんな面白い『fu』見つけちゃいました~


3vVVEkuWj2HZtxK1361359060_1361359202.jpg


2個くっついた雪だるま『fu』は良く見つけますが

3個くっついたのは初めてです

何か良い事あるかなぁ~♪




ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

後、96枚って・・・
根詰めないようにね~

パターンの名前って、見た目でついてるの~??
No.004の当たりとはずれって???

出来上がりがほんと、楽しみ
2013.02.21 12:48 | URL | アメショーなな #- [edit]
え~もう3枚作ったの?
残り96枚あっという間に作っちゃいそうね~
頑張ってね~

fu3ケくっついてるのは私も始めてよ~
そりゃ~イイ事ありそうだね
でっ!!それどっちが食べたの?とっても気になる~(笑)

遅くなりました~振込完了しました
楽しみに待ってますね~
2013.02.21 15:57 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
アメショーななさんへ
ついつい楽しくって~(^_^;)
今朝は起きたら背中コってた~(><)

パターンの名前、見た目で付いてる感じのと
これがどうしてこの名前~?ってのもあるよ~
当たりとはずれって、なんでだろうね~(?_?)

2013.02.22 18:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
1枚ずつ違うパターンで作るから
飽きずに楽しく作れそうだよ~(^O^)

ついつい簡単めなパターンに逃げそうだけど~(^_^;)

fuの3個くっついてるの、みそべんさん見た事ない~??
それはかなりレアって事だよね~ヽ(´▽`)/
もちろん3つくっついた状態でバクっとネオの口に入りました~( ´艸`)

入金ありがとうございました♪
今日発送したのでもう少し待っててくださいね~☆
2013.02.22 18:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
き、気が遠くなる~(*_*)
一枚作るのも細かくて大変そう
それを あと96枚?!
ゆきみんさん すごいです!!

ペタンコポーチ 届きました~
ペタンコボール入ったよ~(*^^)v
2013.02.22 20:02 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
100枚って想像すると気が遠くなるよね~(^_^;)
でも、1枚ずつデザイン変えて作ると楽しいものだよ~☆
完成まで何年かかるかなぁ~って感じだけど、頑張りま~す(^O^)

無事届いて安心しました~♪
ぺたんこボール入った~??
良かった~ヽ(´▽`)/
2013.02.25 10:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

