手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

2週間ぶりの病院&久しぶりの広場☆




昨日は2週間ぶりの病院でした

前回からステロイドの量が半粒減ったので

血液検査の結果どうかなぁ~と心配でしたが

赤血球も白血球の数値も 基準値に収まっていました

肝機能の数値は相変わらず少し高めでしたが 想定内の数値なので

一応OKでした

ネオが今飲んでいるステロイドの量は 1日3粒(15mg)です

この量はまだ多い方なので また今週から半粒減らす事になりました

最終目標は 服用し始めてから半年後には 2日で1粒にする事です

少しずつ少しずつ 様子を見ながら減らすのが難しいそうですが

再発だけはしないように気をつけながら見ていこうと思います

そして 2ヶ月服用している抗生物質を 一旦ストップする事になりました

抗生物質も長く服用しない方がよいみたいです

獣医さんには 皮膚炎が出ないか 気をつけるよう言われました

あと 免疫抑制剤の量も少し減らす事になりました

今のネオを見ていると 病気って事を忘れてしまうくらい元気です

ただ この元気さはお薬のおかげって事を

病院に行くと 思い出すというか 思い知らされます(><)

お薬飲んでれば安心♪って訳にもいかなくて・・・

減らす事によって また体調不良にならないか

改めて気をつけて見ていなくちゃっと思いました

そんな身の引き締まる思いをした通院の前日

春休みに入ったせーちゃんにお付き合いしてもらって

ネオまおを久しぶりにひろ~い所で遊ばせたいなぁ~と思い

前にリオちゃんと遊んだ河川敷公園に遊びに行きました

ケガだけはさせないようにと獣医さんから口を酸っぱくして言われてるので

ドッグランはちょっと心配かなぁ~と思い

平日の昼間なら人もわんこもいないだろうと ここに決めました




lmEtjcl2hy1_IyC1361962980_1361962993.jpg




ネオ 枯れた芝生と同化してる~( ´艸`)




JG2v1QVZlukXicK1361962896_1361962909.jpg




ほ~んとに 誰もいなかったです




d8aX8Ggw8q8Bfwj1361962636_1361962797.jpg




せーちゃんとまおは 思い切りダッシュ

ネオも走りたそうだったけど 

あんまりはしゃぐと疲れるよ~

置いてかれてピーピー泣いていました




asu7g4wlqVR4xXl1361962846_1361962866.jpg




久しぶりに広い場所で遊んで 楽しそうでした

ただ まだ寒かった~(><)

また暖かくなったら 遊びにこようね♪




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

病院、お疲れ様でした
経過が、まずますは良い事ですよね
少しずつ、元気なネオ君に戻りますように!

うわぁ~広いねー
そういうとこ、私の(2わんが)好きな場所だな

肝臓にターメリック(ウコン)がいいらしいよ!
私もちょこっと入れたりしてます
2013.02.27 21:33 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオちゃん徐々に回復してるんですね~!!
よかったね~!! 

お散歩、楽しそう。
ゆっくり楽しんでね。
2013.02.27 22:56 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
ネオ君少しずつだけど、回復傾向に向かってて良かった~
みそらも完全に薬なくなるまでに半年かかったよ~
絶対お薬飲まなくていい日が来るよ絶対!!

せ~ちゃんと一緒にお散歩良かったね~
暖かくなったら思いっきり走るんだよ~
2013.02.28 12:26 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
アメショーななさんへ
ステロイド減らしても検査結果悪くなくって良かったです(^O^)
このまま減らしていっても安定してくれたらいいんですけどね~

ここ良いでしょ~( ´艸`)
平日の昼間だと人もいなくてのびのび遊べて良いですよ~♪

ウコンかぁ~!肝臓に良いもんね☆
わんこ用にも売ってるのかな??
またお買い物マラソンで探そうかなっ!
2013.03.01 10:23 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
やっと白血球も基準値に収まって
2ヶ月長かったけど、ネオも頑張りました(^O^)
まだお薬抜けるまで時間はかかりそうだけど、頑張りま~す☆

久しぶりのお出かけ、ネオもまおもすごく楽しそうでした~♪
また元気になったら思い切り走らせてあげたいです(^O^)
2013.03.01 10:26 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ステロイド減らしても検査結果安定してて良かったです(^O^)
そっかー、みそらちゃんもステロイド抜けるまで半年かかったんだね~

再発したらまた一からやり直しだから
焦らず少しずつ、悪化しないように減らしていくの大変だよね(><)
もうこれは先生の腕にかかってるよね~
じっくりお薬ゼロになれるように頑張ります(^O^)

久しぶりに広い場所で遊んで
ネオもまおも嬉しそうでした
今度は思い切り走れるといいなぁ~♪

2013.03.01 10:40 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
薬が減る喜びと
減らしたことによって体調が悪くなるんじゃないか?
と不安になる気持ち
ものすごーくわかります

広い場所で思いっきり遊ばせてあげたいですよね~
うちはベスが喧嘩っ早いのでドッグランで遊ばせる事ができません(T_T)
だから 本当はNGなんだけど 誰もいない広場とかで
少しだけ放牧してます(#^.^#)
2013.03.01 22:00 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
そうなんです~(><)
何だか綱渡りしてる感じでヒヤヒヤするんです
安定も大事だけど、お薬減らす事も大事・・・
なかなか難しいですね~(><)

ネオ、ドッグランでは全然走り回らないし
遠くから腰引けた威嚇吠えしてるので全然楽しめないんですよ~(ーー;)
まおはネオほったらかしで遊び相手探しに行くんですけどね~
だから家もネオにとってはこういう場所の方が楽しそうです♪
2013.03.02 18:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

