手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

神戸へ行ってきました☆






ネオの症状も安定してきているので 久しぶりにお留守番してもらい

月曜日 せーちゃんと日帰りバスツアーで神戸へ行ってきました

コースは ステーキランチと北野異人館散策 

ロープーウェイに乗って ハーブティー&デザートバイキング です




37AghxixVhOntdR1362456568_1362456578.jpg




11時 ちょっと早めのお昼です

目の前で焼いてくれるステーキランチ 美味しかったです

その後 北野異人館へ

駐車場から歩いて15~20分だったけど

上り下りがすごくって もうヘロヘロでした~




XpJhq_mHI64sSQP1362456607_1362456618.jpg



とっても素敵な洋館がいっぱいありました

うろこの家に行きたくて

またここがすっごい坂の上にありました




EPT_bAMcs1Wq7cN1362456844_1362456862.jpg



せーちゃん待って~

もう足が前に出ないんだよ~

日頃の運動不足が身にしみました




AJz17Or_fxyw6ar1362456907_1362457221.jpg




ひーひー言いながら 何とかうろこの家に到着

壁一面がうろこ模様なので うろこの家と呼ぶそうです

とっても素敵な外観でした~

こんな家に住みたいなぁ~



ryVwQ1GOX376qHw1362456803_1362456814.jpg




室内もとっても素敵でした

家具もとっても素敵でした~




FTXKHREg2xVGZaC1362545237_1362545250.jpg




所々にあるステンドグラスのランプも素敵~

全部は回りきれなかったけど 町並みもとっても素敵でした

この後 また20分歩いて今度はロープーウェイに乗りました




jxilPiQHXGwgn9h1362457302_1362457312.jpg




お天気も良く 景色もキレイに見えました

高所恐怖症のせーちゃんは ロープーウェイがガタガタいう度に

ひーひー言ってました



DgkcKPfXWmB866v1362547257_1362547268.jpg




そして 頂上でハーブティーとデザートバイキング




XkIzd77hzFzxjAe1362457353_1362457363.jpg
×2(笑)



いっぱい歩いた分 いっぱい食べてきましたよ~

20年ぶりの神戸 とっても楽しかったです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

お天気良くて、良かったですね~
日頃の行いの成果?(笑)

いっぱい歩いて、しっかり食べて
う~ん、どれも美味しそう~
いいな~デート出来て
2013.03.06 15:05 | URL | アメショーなな #- [edit]
こんばんは~♪

日帰りバスツアーですか~(・・?
娘ちゃんとイイですねぇ~v-398
わたしも10年位前に、クルージングのバイキングに行って来ました。
友達と一緒で、喋りっぱなしでした(笑)
バイキングは争奪戦で・・・ハヤク㌣ヾ(´Д`;;;)三(;;;´Д`)ノ ハヤク㌣
でも!要領よくしっかり食べて来ましたがクス(・m・*)クス

デザートバイキングはそんなことは~?無かったですか(・・?
×2(笑)・・・もちろん‼一人がですよねっe-343

ステンドグラス~素敵~♥
2013.03.06 21:50 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
アメショーななさんへ
お天気良くて、黄砂もまだ飛んでなかったので
景色すごくキレイでしたよ~♪
春のお出かけは良いですよね~(^O^)

毎日の様に友達と遊んでる合間を見つけて
お出かけ付き合ってもらいました☆
いつまで一緒にお出かけしてくれるかなぁ~(^_^;)
2013.03.08 15:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
日帰りですよ~(^O^)
一人で長距離の運転は大変なので、娘と一緒に年に数回バスツアー行ってます♪

クルージングのバイキングも良いですね~☆
お友達と一緒だと、おしゃべりの方が夢中になっちゃいますよね( ´艸`)
今回のツアー、平日だったからか14人だけだったので
争奪戦にならずに済みました~( ´艸`)
もちろん♪一人で×2ですよ~(笑)
ほぼ全種類制覇してきました\(//∇//)\

ステンドグラス、ガラス窓にもはめ込んであったりで
とっても素敵でしたよ~☆
2013.03.08 15:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

