手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ちんちくりん☆





今朝 まおのお腹がギュルルル~と大きな音で鳴り目覚めました

その後 血液混じりのプルプルゼリー状の粘液うんPしました

明日はネオの診察日だったので

それも兼ねて せーちゃんに付き合ってもらって病院へ行ってきました

明日はせーちゃん 友達とUSJに行っちゃうので 

私一人じゃネオまお両方病院連れて行くの大変だからです(><)

まずは ネオの血液検査ですが

経過良好で数値も安定していました

抗生物質をやめても白血球の数値が上がらずホッとしました

皮膚の状態も良い感じです

そして またステロイドの量を2錠半から2錠に 減らす事になりました

相変わらず 体調チェックは怠らないようにと指示があったので

しっかり見ていたいと思います

お次はまおですが ゼリーうんP(と呼んでます)したのは

今回で3回目

初めて見た時は イチゴのゼリーかと思うくらいプルプルしてて

なんじゃこりゃー!!ってびっくりして

トイレシーツごと病院に持っていきました

急激なストレスからくるそうです

初めて出たのは 2年前の予防接種した次の日

その次は 去年の夏休みにせーちゃんと2人でお出かけばかりして

ネオまおに留守番ばかりさせてしまった時

今回はストレス溜まった覚えがないんだけどなぁ~

まおは性格的にストレス感じやすいタイプかもしれません

ただ この症状だけなら慌てて治療しなくても良いそうで

嘔吐や水分取らないなどの症状がなければ

自然に治っちゃうものだそうです




dcnZsGXLvP3aMN01363006929_1363006939.jpg




今週トリムの予約するつもりでしたが

1週間はやめておいた方が良いとの事で

もっさり毛玉ゴロゴロのまお 1週間延長です

ちゅるちゅるネオは これから紫外線が強くなるので

ガードするように言われました

ネオってお洋服あんまり持ってないんです

ニットはそろそろ季節的に合わないし

もう1枚持ってる服も毛が短くなったのでブカブカだし

がっさごっそと探したら 小さい時の服がありました




lmQZdI93iOep2dW1363006886_1363006897.jpg




袖通す時 無理矢理感があったけど

何とか着れました~




sylSQoK7ZPoKARq1363006851_1363006864.jpg




でもやっぱり ちんちくりんだね

明日お洋服見てこよ~♪





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今日は震災から2年ですね・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
そして早く復興が進む事を願っています

Comment

ネオちゃん、良好で良かった

まおちゃん、何が原因なんだろう~
すぐに治るといいけど・・・

お洋服、うちも全然持ってなかったけど
ゆきみんさんや他の人達から沢山貰っちゃった
きっと、ネオ君も増えるかもよ~
(-^艸^-)
2013.03.12 10:28 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん 結果良好で良かった~
お薬も減ったんだね!
その調子!その調子!!
悪いやつ やっつけちゃえーーーー

まおちゃん どうしちゃったのかな?
早く良くなるといいね!

2013.03.12 18:14 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
お薬順調に減らしていけて嬉しいです(^O^)
このままお薬抜けると良いなぁ~♪

まお、昨日は普通のうんPだったけど
今日は朝からまたゼリーうんPです
お薬飲みきってもまだ出るようだったら
また病院行ってきます(><)

ネオも服増えるといいなぁ~(笑)
2013.03.13 13:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ありがとう~(^O^)
お薬もこのまま順調に減らして、すっきり抜けるまで頑張ります☆

まお、昨日は良かったのだけど
今日は朝からまたゼリーうんPです(><)
ちょっとひどいのでお薬飲みきっても良くならなかったら
また病院行ってきます
2013.03.13 13:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

