手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

伸びてる~??



今日から新学期

ダラけていた生活もしっかりリセットし

早起き&お弁当作り ちゃんと出来ましたよ~( ´艸`)

早起きすると 午前中の時間たっぷりですね~(笑)

前回のサマーカットから1ヶ月経ったネオですが

あんまり見た目が変わってない気がします




n943dKuanOFh5pB1362117782_1362117804.jpg
(1ヶ月前)



y7NMcQCyLSSysyE1365380555_1365380566.jpg
(本日)




お耳を短く薄くしたので こんなものなのかなぁ~

胸の毛は伸びたのがすごく解ります

相変わらずお耳の先っちょの毛の抜けた所は

ピンクいままで生えてきません

皮膚炎で毛根やられてしまったのかなぁ~(><)





BZnEBPcTCHt8xh51362117862_1362117873.jpg
(1ヶ月前)



axO3jRZil7oHnBt1365380597_1365380608.jpg
(本日)



上から見ると 頭はフサっとしてきてるみたいですが

背中はほとんど伸びてない様な気がします

お薬の影響で脱毛はあると言われてましたが

伸びにくくなる事もあるのかなぁ~(ーー;)

寒さ対策はそろそろ必要なくなってきましたが

紫外線対策にはまだこれからもお洋服が欠かせなくなりそうです




そして昨日少し気になった事が・・・

夕方 ネオ慌てて起きたら聞いた事ないヘンな声出しました

その直後から 左手を浮かせてました(><)

ネオは2歳の時に股関節脱臼をしてるので

脱臼した時はもっと痛がったので それとはちょっと違う感じです

普通に歩いたり 毛布をホリホリもするんですが

立ち止まるとスっと左手を上げる感じです

昨日の夜までそんな様子だったのですが

今朝起きてからは一度も上げていません

普通に過ごしています

慌てて起きたから ひねっただけかなぁ~

明日は通院日なので獣医さんに相談してみようと思います

獣医さんからケガだけは絶対させないように言われてるので

昨日はかなり焦りました(><)

もうこれ以上ネオの体に負担かかる事 起きて欲しくないです(T . T)

今日はお庭遊びもお部屋の中でのボール投げも禁止にしとこうと思います(´・_・`)




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

良い具合に伸びてますね~
でも、お顔の(目の所に扇型に)毛は、伸びないんだー

どこが痛い!って、言ってくれると助かるんだけどね~
毛は、気長に待ってみましょう^^
2013.04.08 11:17 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん、ちょっと心配ですねe-330
でも!ゆきみんさんがしっかり見ているから安心だけどねっ♥

以前に比べて、体重はふえたのかなv-236
背中の辺りが、ふっくらした感じ・・・。

薬の副作用とかなのかなぁ~(・・?
でもネオくん♪ 少しずつでも!着実に伸びているよね‼

昨日から、また寒くなったから暖かくして~♫
ボール投げは、また今度がイイかもねv-398
2013.04.08 11:51 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ベスも背中とか顔は伸びるの遅いのに
足回りなんかは伸びるの早いんですよー

ネオちゃん どうしたのかな?
肉球の間に何かはさまったとか・・・
ちょうど通院日なんですね
先生によーく診てもらってね~
2013.04.09 00:29 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
体とお耳、短くしたから伸びてない感じがするだけかなぁ~
ネオ、ほっぺの毛は伸びるけど、それ以外の顔の毛はあんまり伸びないんですよ~
まおはすぐにモハーってなっちゃうんですけどね~(^_^;)
脱毛した所、うっすら生えてきてるみたいなので、気長に待ちます~(^O^)

本当、痛い所言ってくれればいいんだけどね~
今日診察してもらったら、大丈夫でした~☆
2013.04.09 10:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
ネオ、今日診察してもらったら大丈夫でした~(^O^)
もう本当心配が尽きないですが、これも宿命と思って
お世話頑張ります~!

体重は増えてなかったので、少しは毛が伸びてきてるって事かなぁ( ´艸`)

風が落ち着いたと思ったら、また肌寒くなっちゃったね~(><)
お家でネオまおとぬくぬくごろごろ過ごそうと思います♪
2013.04.09 10:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ベスちゃんとネオ、毛の伸び方似てる~☆
あんまり伸びた感がなくって、でも急にモハッとし出すよね~
まおは全身均等に伸びるタイプなので
すぐに体、羊さんみたくモコモコになっちゃいます(><)

ネオ、ひねっただけだったみたいです
しっかり診察してもらったけど、痛がらず異常なしでした~(^O^)
2013.04.09 10:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

