手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ☆病院いってきました





そろそろ狂犬病予防接種で混む時期なので

朝一で病院行ってきました

思っていたより混んでなかったですが

今日は獣医さんが集団予防接種の当番の日で

午前の診察時間がいつもより短かったので 早めに行って良かったです

ちゃんとHPで確認しなきゃダメですね~(><)

診察時 2週間の間に変わった様子は無かったか聞かれたので

左手の話をしました

まずはいつも通りの採血です



3aFshcIQQl9EL3F1365474703_1365474762.jpg



ネオ ず~っといそいそと動く獣医さんや看護師さんを見てるので

たまに看護師さんが相手しに来てくれます(^O^)

20分待ち 血液検査の結果が出ました

前回ステロイドを一気に半分に減らしましたが

数値は安定してました~

お薬はそのままの量で また2週間後の診察です

そして 左手の診察もしてもらいました

触ったり 前脚だけで歩かせたり 立たせたり

色々診てもらいましたが 全く痛がる事もなかったので

大丈夫だそうです(^O^)

急に立ち上がったから軽くひねったのではないかという事でした

わが家ではネオがおもちゃトラップ仕掛けます

※おもちゃトラップとは・・・
ネオが遊んで放置したおもちゃが転がっており、人が間違って踏んづけてピーって鳴ると寝てても慌てて走ってきて、そのまま遊んであげなくちゃいけないトラップです


こういう急激な動きもひねる原因になるんですよね~(><)

慌てて起き上がるのを避けるのは難しいけど

気をつけなくっちゃ~(><)





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

お祝いコメントありがとね~

ネオ君血液順調そうでよかった~
あ~それ、おもちゃトラップっていうのね~
べんつも良くやるよ~ネオ君と同じおもちゃの音の
反応は凄いよね~
左手なんでもなくて良かったね・・・
気をつけるって言っても玩具の出す量半端ないので
我が家も気を付けないとです(^_^;)
2013.04.09 12:38 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
獣医さんに診て貰ったら
ちょっと安心するよね
数値も安定してて良かった

え!おもちゃトラップ・・・
まるのもそうかな~
ただの出しっぱだと思っていた(笑)
2013.04.09 14:51 | URL | アメショーなな #- [edit]
みそべんさんへ
20歳おめでとうございました~☆(笑)

血液検査、今回も順調に安定していてホッとしました~

べんつくんもおもちゃトラップ得意そう~( ´艸`)
急な動きはグキッとなるみたいです・・・
もうお互い良い歳なんだから
いい加減おもちゃで興奮やめて欲しいよね~(ーー;)
そして・・・おもちゃ出したら片付けて欲しいよね~(><)
2013.04.11 21:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
色々体触ってもらって異常なしって言われたので
安心しました~(^O^)
数値も安定しててホッとしました☆

まるちゃんもトラップ仕掛けるのね~( ´艸`)
あれはぱっと見は無造作に置いてある様だけど
わんこの緻密な計算によるもので
いかに人に踏ませてそのまま遊びに持ち込めるか
計算してるんだよ~きっと(笑)
2013.04.11 21:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオくん 数値安定してて良かったね!
左手も大丈夫そうで良かった~
おもちゃトラップって言うのね
ベスもやるよー^m^
2013.04.14 18:15 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
ありがとう~(^O^)
順調に安定してて良かったです♪
左手も心配だったけど、しっかり診てもらえて何ともなかったので安心しました

おもちゃトラップ、ベスちゃんもやる~?( ´艸`)
なんであんなにうまい具合踏む場所に置くんだろうね~
たまにまおがこのトラップにかかってます(笑)
2013.04.15 11:23 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

