手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオまお刺繍出来たっ☆





今日はまおの狂犬病予防接種に行ってきました

連休前だからか めっちゃ混んでました~(><)

注射の前に体重を計ると 1ヶ月半前(ゼリーうんPの時)8.6kgだったのが

今回 8.05kgでした~(゚o゚;;

獣医さんに『ダイエットさせた~?』って聞かれましたが

普通にごはん食べてたんですけどね~(^_^;)

まおは この先また体重が減らないか気をつけて見てくださいと言われました

手作りごはんで体重増えたネオ

手作りごはんで体重が減ったまお

う~ん・・・手作りごはんで2わんの体重管理は難しいなぁ~(><)

量を調整しながら様子を見ていこうと思います



さて 前回せーちゃんに作ってもらった

レトロアニマル風ネオまお

刺繍が完成しました☆

まずは ネオ~




YGjLvV4Yv9aVndy1366951843_1366951855.jpg




いつもお庭で遊んでるタマゴさんも追加してもらいましたよ( ´艸`)

お次は まお~




N6Xfzj5LTlswOMp1366951884_1366951894.jpg




まおはインパクト大なので

お花を少しだけ足してみました♪

どうでしょ~?

可愛く出来てますか??

残りのアニマルちゃん達も刺繍して

頑張ってキルトに仕立てたいと思います(^O^)

今回 色々注文したので

せーちゃんにギャラを払う事にしたんです♪




duzvfzcGPqHxRXz1366952789_1366952799.jpg




ちょっぴり贅沢な和スイーツ(笑)

とっても喜んでましたよ~( ´艸`)





ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

すごーい!
刺繍すると一段と可愛くなるね~

体重管理、確かに難しぃー
でも、食事だけのせいじゃないかもしれないし
様子見ながら、頑張るしかないよね~
2013.04.26 15:49 | URL | アメショーなな #- [edit]
刺繍のネオくんまおちゃんも可愛い~
完成が楽しみです。
せーちゃんへのギャラはゆきみんさんも食べたんだよね~?

ネオくんはステロイド服用しているから
体重管理はよけいに難しいよね・・

手作り食だと壮祐も痩せるみたいなの。
今はたんぱく質を増やしているけど、
フードも混ぜてみようかと思っています。

2013.04.26 16:02 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
すごいよ~布から飛び出てきそうだね
せ~ちゃんのイラストが一段と引き立ってるよ~
ゆきみんさん上手すぎる~


↓ネオ君ちょっと経過悪かったみたいだね~
でも、負けないでね!!
何時も応援してるから・・・
今日、みそらも来月腫瘍切除手術する事に
決めてきました
お互い心配沢山だけど負けないようにしようね~
2013.04.26 18:21 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
凄い、2ワンとも可愛い。
せ~ちゃん、凄いわ~

ステロイド使ってると
体重管理はホント大変だよね。
頑張れ、頑張れ!!でしよ(^_-)-☆
2013.04.26 23:10 | URL | りんまま #- [edit]
アメショーななさんへ
色が入るとまた違って良いでしょ~( ´艸`)
続きも頑張ってるよ~☆

本当、体重管理って難しいね~(><)
やっぱりドライフードは安定してるからわかり易いよね
でも、手作りごはんでこのまま頑張ってみるよ~
2013.04.30 14:49 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
ありがとうございます~(^O^)
私も大満足の出来になりました~☆
トップも完成したのでまた見てくださいね~ヽ(´▽`)/

あれっ??私のプリンアラモードは入らないように撮ったのになぁ~( ̄▽ ̄;)
おかあさんって本当鋭いなぁ~

確かステロイドって太るんだよね~?
お薬飲みながらだと、余計に体重管理難しいね・・・
ネオの方が高タンパクにしてたので、少しお肉系減らして
まおの方に少し増やすことにしました
家でもこまめに体重計って頑張りま~す☆

2013.04.30 15:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~(^O^)
イメージ通りに刺繍出来て、私も大満足です~♪

みそらちゃんの手術
心配だけど、この先のこと考えたら今しておく方が懸命な判断だもんね・・・
みそべんさんも落ち着かないと思うけど
笑顔で元気に帰ってくること信じて待っていようね☆
私も応援してるから~!!
お互い心配は尽きないけど、頑張ってわんこ支えていこうね☆
2013.04.30 15:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
ありがとう~(^O^)
せーちゃんのおかげでこんなに可愛い刺繍が出来ました☆

お薬飲んでると体重管理も大変だよね~(><)
こまめに体重管理して頑張りたいと思います!
2013.04.30 15:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

