手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

GW終了~&ネオの病院☆





GW 終わりましたね~

前半はボロボロでしたが 後半は結構満喫しました~(^O^)

まずは お庭バーベキュー



spP5lWfMXfT4QbW1367889947_1367889960.jpg



ネオまおも最初は参加でしたが

色々ガマン出来なくて 残念ながらすぐにハウスで待機



5uwQSVvB2n51uIG1367890453_1367890464.jpg



後半初日 お天気も良くバーベキュー日和でした♪



2QitZIyLUXErx2V1367890490_1367890505.jpg



お庭のさくらんぼも 収穫祭り開催中です



M5257ZEusrZvML61367890541_1367890560.jpg



今年のさくらんぼは 本当美味しくて

ネオも良く食べてます



f57JCzfF2NWDV_r1367890601_1367890611.jpg



まお 初日に食べちゃった種は

2日後に無事出てきました~( ´艸`)



3zSRvbSOhO2AZf91367890784_1367890795.jpg



昨日はこんなに収穫できました♪

このさくらんぼは 鳥よけカバーをつけてくれた両親におすそ分け

とってもみずみずしくて美味しかったと言ってもらえました☆

そして 5日はだんなさんと二人で滋賀県へ行ってきました

滋賀といえばコチラ



OdEnlIyTLkdWi691367890638_1367890649.jpg



さすがにGW中という事で めちゃ混んでました~(><)



Kw4EF066654Mj4e1367890675_1367890685.jpg



1時間くらい待ったかなぁ~

相変わらず 焼きたてバウムクーヘンは美味しかったです

その後 竜王のアウトレットモールへ~




59yDOpGfIk0aBZS1367890710_1367890720.jpg



大きなハンバーガー食べました

私はビールも一緒に♪



ZAWwUBmxaIZj5Bh1367890748_1367890758.jpg



すっごいボリュームでお腹いっぱい~(*≧∀≦*)

アボカドがたっぷり入ってて美味しかったです☆

こんな感じで今年のGWは楽しく過ごせました(^O^)

そして今日はネオの病院の日

前回まで ヘマトクリット値が少しずつ下がり続けて39.9だったのですが

今回は46.6(基準値37~55)と数値が上がってました

体重が9.25kgから8.85kgと減っていて

(2週間 炭水化物減らしてました)

前回の数値の低下は 体重増加が薬に影響したのではないかという事でした

この先も9kgオーバーしないくらいにキープしていきたいと思います

そして 他の数値も安定しているので

免疫抑制剤が1日おきになりました

それに伴って 胃薬と肝臓のお薬も一旦切る事になりました

ステロイドは1日5mg これは変わらずでした

一気にお薬の量が減ったので

嬉しさ反面 大丈夫かなぁ~と結構心配でもあります

獣医さんには まず大丈夫だろうと言ってもらったし

ただ 異変があればすぐに病院へ来てくださいと言われたので

上手く言えないですが ずっとお薬飲んで数値が安定してる方が

正直安心だし 気も落ち着くのですが

何となく綱渡り状態で過ごさなくちゃいけないのが

精神的にしんどい気がします(><)

お薬抜いていく作業が大変と最初に言われてたのがすごく解りました

こういう感覚が 日々めちゃめちゃ忙しくしてる訳ではないのに

気持ちの片隅にモヤモヤがある事で 何となく疲れてしまうけど

最悪の数値の頃に比べれば 全然幸せな事なので

ネオの免疫機能が正常に戻るように

頑張っていきたいと思いますヽ(´▽`)/




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

立派なチェリー収穫出来ましたね。。。
ネオ君まおちゃんも美味しく頂きましたね~

お庭でBBQ。。。理想だわ~陽気もいいし気分最高ですよね
黒毛和牛~気になる~(笑)

ハンバーガー&泡。。。美味しいよね~
昼のこの時間だし。。。美味しそうな映像見たら余計にお腹空いた~

ネオ君病院お疲れ様
経過順調で良かった~お薬も減ってきて良かったね
私もそうだったけど。。。減らす=悪くなるって思っちゃうのよね~
先生も最悪な事は伝えなくちゃと思って話してることだと思うの
わんこは、思ったより強いよ、そう信じてる

食事監理も大変だったねでも頑張った甲斐があったね
2013.05.07 12:25 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
わ♪ バーベキュー♪
さくらんぼ♪
バームクーヘン♪
ハンバーガーにビール♪
GW食べログ堪能いたしましたッ(笑)

ゆきみんさんの気持ちの片隅のモヤモヤ・・分かるよ。
いつも一緒にいる分、客観的に見れないんだよね。
気持ちの上でどうしても過保護になっちゃう;;
↑みそべんさんの言うとおり、ネオくんは強い!!
そう信じましょうね~^^

2013.05.07 23:29 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
みそべんさんへ
さくらんぼ、ネオもまおも美味しく食べてます~( ´艸`)
ネオはこんなに食べたの初めてで、よっぽど美味しかったみたいで
甘くなってきた証拠かな♪

GWはちょっぴり食べ過ぎちゃいました~(^_^;)
体重計乗ってびっくりでした(゚o゚;;

今回下がってたらどうしよう~って思ってたけど
数値も上がって一安心です
ただ前回そんな感じだったのに、今回お薬減っちゃって
大丈夫かなぁ~って気持ちが強くて・・・
獣医さん信頼してるし、おまかせしてるのだけど
やっぱり不安というか心配は尽きないね(><)

私もネオの生きる力信じなくっちゃね~!!
体重も9kgキープ頑張りま~す☆



2013.05.09 10:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
自分で見返しても、GWどんなけ食べたんだ~!!って突っ込みたくなります(^_^;)
昨日の夜体重計乗ってびっくりしたとこです(><)
ネオより私の方がダイエットしなきゃです~(ーー;)

そうなんですよね~
不安が強くて過保護になりすぎちゃってます
色々気をつけなくちゃいけない事が
常に頭の片隅にあって、もやもやしちゃってます
病気持ちになるとこんなに気持ち的にも大変なんだね(><)
元気で若いまおにはもっと色々経験させて伸び伸び過ごさせてあげたいのに
でも、ネオだけお留守番は可哀想・・・とか
お互いにガマンさせちゃってるのかなぁ~とかそんな事も色々考えてしまいます(><)

でも、こんな事ばかり考えててもダメだよね~
ネオが元気でいてくれる事、それが一番です☆
きっとネオは頑張ってくれる、そう信じて私も頑張りますヽ(´▽`)/



2013.05.09 10:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
さくらんぼ すごいね~
こんなに収穫できるんだね
今年は美味しいさくらんぼだからネオちゃんも食べられるのかな?

ゆきみんさんは ちょっと不安かもだけど
お薬が減って良かったよ~
ネオちゃん一生懸命病気と闘ってるんだもん
良くならないはずないよ!
お薬減って良かったねって喜んであげなくちゃね!
2013.05.13 13:08 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
ネオ、今までさくらんぼ食べた事なかったのに
今年は甘かったからかすごく食べたんです~☆

お薬減るとついつい不安になっちゃったんですけど
体にはお薬少ないほうが負担にならずに良いんですもんね~!
このままネオの免疫力が正常になるように
私もネオと一緒に病気に負けないように頑張らなくっちゃですね☆
2013.05.14 12:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

