手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

レトロアニマルのアイリッシュチェーン・トップ完成☆




GWの寝込む直前に

トップ完成してましたヽ(´▽`)/




zDDQ2OSIRTgOuPE1368063882_1368063897.jpg




ちょっぴり見にくいですが

ネオまお以外のアニマルちゃんたちの刺繍も入りました




jJ09xiRrS30LqEW1367303034_1367303052.jpg




縁どりはチェーンのブルーのパイピングのみにしようとも考えたのですが

大きさ的にもう少し欲しくなったので

同系色のドット柄布を買ってきて幅広に仕上げました

こうやって見ても やっぱりまおのカラーはインパクト大(笑)

でもパステル系の色にすると まおっぽくなくなっちゃうし

可愛いからいっか~( ´艸`)

広げて写真撮ってたら やっぱり来たよ~




hpRrNY09IQBhiYo1367303107_1367303125.jpg



XKfSoi7Jjt80B5s1367303156_1367303171.jpg




さて・・・ここまでは大好きな工程だったので

2週間ほどで完成できましたが




fOKFTwqtDR0rpSB1368063727_1368063744.jpg



ここから先の長いキルティング作業です(><)

完成いつになることやら~

気長に見守ってくださいね~(*≧∀≦*)




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

え!
まだ完成じゃないの?
これだけでも立派なのに
ほんと、凄いよー
刺繍もだなんて
私、針に糸通しする事すら出来なくなっている
(T∇T)アハハ
2013.05.09 11:41 | URL | アメショーなな #- [edit]
わたしも~♪ これで!完成なのかと(・・? 思ったよ~e-330
縁を縫って終わりかと・・・。
何も知らない~わたしだわぁ~(o´д`o)=3

この作品は、完成したらタペストリーになるのかなv-236

ネオくんもまおちゃんも、ギャラ貰えたかな?(*´艸)( 艸`*)ププッ
2013.05.10 08:32 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
アメショーななさんへ
まだ完成じゃないんです~(ーー;)
ここからが長い長い~(笑)

あはは~(;´∀`)
実は私もちょっと前から糸通し買って
もう無しじゃいられないよ~(><)
2013.05.10 17:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
表面的には完成に見えるよね~
でも、キルト芯と裏布合わせてキルティング作業が待ってるの~(><)
その後縁どりして完成だよ♪
本当、これで完成なら何枚でも作れちゃうんだけどなぁ~

最初、完成したらまおのベッドカバーにしようと思ってたんだけど
あんまりにも可愛く出来たからタペストリーにして飾ろうかなぁ~って考え中です(^O^)

ギャラはさくらんぼで大喜びだよ~( ´艸`)
2013.05.10 17:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
結構大きいね~
ネオまおちゃんがのっかて大きさがわかりました~

キルティング作業って
ここから綿を詰めたりするの?
2013.05.13 13:12 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
大きいでしょ~(^_^;)
ついつい大きいの作りたくなってしまって~

これから夏に向けては、大きくて重くて暑くてキルティング作業辛いんです(><)
逆に冬はひざ掛け代わりになって温かいんですけどね~

そうそう~!
完成した表の布に、薄い綿で出来てるキルト芯と裏布を3枚セットでチクチクするんです~
そしたらぷっくり厚みも出るし、破れにくくなるんですよ~♪
新しいスタンドフープ届いたら頑張りま~す(^O^)
2013.05.14 12:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

