手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・ちゅるりんこ☆




昨日はネオのトリムに行ってきました

前回は3月1日だったので 2ヶ月半ぶりでしたが

お薬副作用なのか 肉球の間や 

しっぽなんて全くって言っていいほど毛が伸びてませんでした(><)

お顔だけがもっは~だったので

お顔と背中は2mmバリ 体の下や胸と脚は揃える程度にお願いしました

前回は病院でトリムをお願いしたのですが

今回はいつも行ってる美容院へお願いしました

ネオが最後に行ったのは11月末 

約半年ぶりにネオを見たショップのオーナーさんに

すごく痩せたねってびっくりされてしまいました

毎日見てると解りにくいですが やっぱり久しぶりに見る人だと

解るんですね~

そしてネオを預けて帰宅

いつもはシャンプーカットで4時間かかるんですが

今回はなんと2時間半でお迎えのお電話がありました

カットする部分少なかったんでしょうね~(^_^;)

ネオにも負担が少なくて良かったかな☆




ou6TsLrvIbdpcqD1368501160_1368501188.jpg




やっぱりカットすると毛並みが揃うので

ボリュームが出た気がします

お目目もクリクリだね~♪




UahsFpi2_DcCyIE1368501368_1368501385.jpg




カット仕立てのスリスリは 気持ち良いのかなぁ~?




MEjkOKmM4ppFCIs1368501318_1368501336.jpg




あっ!睨まれたっ(^_^;)




P2uzxIV31ECUYvu1368501276_1368501292.jpg




何で縦列なんだろう~??

1わんがさっぱりするともう1わんのもっさ~が急に際立ちます

次はまおのトリムだなぁ~




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございます
こちらのブログもゆきみんさんのイメージにぴったりで素敵です♪

ネオくんとまおちゃんと言うお名前だったんですね^^
ネオくん、これから暑くなるからスッキリして良かったですね!

そうです!
るまべっちさんなんですよ!!
何だかジャンルの違うブログなのにびっくりしました。

またお邪魔させていただきます^^
2013.05.14 14:38 | URL | ちゃえちゃん #jhHw6g8s [edit]
ネオ君かっくいい~~~~
つるりんこ気持ち良いよね~
みそらも、抜糸したらつるりんこしてくるよ~
胸毛にスリスリしたいよ~(笑)


↓たっくん優しい~♪
素敵なたっくんせ~ちゃんでゆきみんさん幸せだね
2013.05.14 16:05 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオくん スッキリしたね~
おてて もふもふだ~

↑ ん? 何が『るまべっちさんなんですよ』なのかな?
ゆきみんさん こちらとは別にブログやってるの??
やだ~ わたし知らないよー
教えて 教えて~(^O^)/
2013.05.15 23:10 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ちゃえちゃんへ
ご訪問ありがとうございます~(^O^)

はい♪ネオとまおって言います☆
あっちでは名前すら出てなかったですもんね~(^_^;)

あのブログでコッカー飼いを見つけてもらったのは初めてだったので
私もびっくりでした~

良かったらこれからも仲良くしてくださいね~ヽ(´▽`)/
2013.05.16 09:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
カット仕立ての胸のもふもふは気持ち良いよね~(*≧∀≦*)
そっかー、みそらちゃん抜糸したら切りそろえるんだね~
一度揃えたら、その後キレイに生えてくるもんね♪

ネオも足の手術の時、傷すごく大きかったけど
毛が生えたら傷も目立たなくなったし
みそらちゃんも1ヶ月後くらいかな??傷早くっつくと良いね☆

ダメダメな母だけど、1年に一度は感謝してもらえて
私ももっと頑張らなきゃなぁ~って思いました☆


2013.05.16 09:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
伸びてなかったけど、やっぱり切りそろえると
もふもふになって気持ち良いね~( ´艸`)

るまべっちさんのお名前、勝手に出してしまっててごめんね~(^_^;)
私、細かいアリスの刺繍してるでしょ~?
あの刺繍の制作記録のブログしてるの~
あんまり進んでないから月に数回しか更新してないんだけどね~(><)
ネオまおはほとんど登場しないのに
コッカー飼い&お友達が持ってるぺたんこボウル入れがゆきみんさんの作ったのに似てるってコメもらったのがちゃえちゃんだったのです~
もしやお友達ってるまべっちさんの事かなぁ~って思って
何となく、るまべっちさんのブログでちゃえちゃんのお名前見た気がしてたし
聞いてみたらやっぱりそうだったの(^O^)
まさか向こうで偶然にもるまべっちさんのお友達からコメもらうなんて
すっごい偶然でびっくりしました~
って事で勝手にるまべっちさんのお名前出して盛り上がってしましました~m(_ _)m

もういっこのブログ見る~??( ´艸`)
本当刺繍メインのマニアックなブログなんだよ~(^_^;)
るまべっちさんのメールフォームにURL貼って送るね~( ´ ▽ ` )ノ
2013.05.16 10:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

