手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

さくらんぼさん・ありがとう☆




2年振りのさくらんぼも とうとう終わってしまいました



Ybcq5t9LSVCnjn_1368671809_1368671820.jpg

3zSRvbSOhO2AZf91367890784_1367890795.jpg

94kt2Cgi95IXgc71368671920_1368671928.jpg

wAqZmUFtQpg5SdC1368671877_1368671887.jpg

XnLxhfEOobFWJ_X1368672202_1368672213.jpg



画像で見ると 途中から真っ赤になってるのが解ります

最初の方はついつい早く採っちゃうんですよね~(><)

そして 途中から収穫が追いつかなくて

自然と完熟が進んで 真っ赤になっていくという感じです

でも完熟しすぎると ぽとりと落っこちちゃうんですよね~(><)



0WjSajIcX_LAlX41368671972_1368671983.jpg



まお さくらんぼ いっぱい食べました♪

今まで全然食べなかったネオも 今年はいっぱい食べたなぁ~



uxEzo7elrI4_DE61368672158_1368672172.jpg



柵を投げ倒して 無理矢理侵入(><)

落ちるの待ってるのかなぁ~



rMz4DAKTQCS6JOy1368672250_1368672267.jpg



気づけばお庭に出ると真っ先に

落ちてる実をパクパク食べてました

確かに完熟して落ちたのが一番甘いかも~( ´艸`)

最後にタッパー1個分くらいのさくらんぼを収穫しようと思ったら

ネットをくぐって鳥さんが侵入したらしく

見事に全部食べられてました(ーー;)

でも毎日の様に少し離れた所から 鳥さん羨ましそうに見てたので

少しくらいおすそ分けしてあげてもいいよね☆

さくらんぼも終わり これから夏に向かい待ってるのが

嫌~な毛虫退治(><)

美味しい思いしたから頑張らなくっちゃ~(T . T)



ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

さくらんぼいっぱい収穫できたね~
毎年は収穫できないの?
毛虫=3=3 昔、金柑についたことあったんだけど、
どうやって退治するの?

↓ネオくんすっきりと男前♪♪
かっこいいバンダナ着けてもらったんだね。
2013.05.16 20:11 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
すご~い大収穫だね!!
さくらんぼって2年に1回が収穫なんですか?
美味しいから毎年食べれると嬉しいね

毛虫は勘弁だよね~ムシ出来れば。。
なぁんておじさんギャグ~(笑)
2013.05.16 20:36 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
こんなにたくさん収穫できて良いですね♪
でも毎年でないのが残念^^;

わんずは種ってどうしてますか?
マリンにあげる時には、さくらんぼの種をとってからあげてますが、
かなり面倒なんですよね^^;;
2013.05.17 07:06 | URL | ちゃえちゃん #jhHw6g8s [edit]
たくさん収穫できましたね~
あれ? あれれ?
まだ うちに届いてないよ~(爆)

鳥さんも我慢できなくてネットをくぐっちゃったのかな
2013.05.17 23:32 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
今年はたくさん収穫出来ました~(^O^)
植えてから9年目なんですが、だんだん花や実が増えたかと思ったら
去年は全く花も咲かずだったので
1年おきなのかなぁ~??

毛虫退治はね~
ひたすらはさむ道具で1匹ずつ捕獲です(><)
お薬まくの嫌だしね~
あっという間に成長しちゃうから、大きいの見るとギャーだよ(T . T)

ネオ、伸びないなりにもカットしたらボリュームも出て
すっきりさっぱりしてきました(^O^)
2013.05.19 12:35 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
今年はいっぱい収穫出来ました~(^O^)
2年前も多かったけど、今年の方が味も良くなってる気がします♪

みそべんさん家の梅の実って毎年なってるよね~?
梅は毎年なる物なのかな??
手入れの違いなのかなぁ~
さくらんぼ農家さんに聞いてみようかな( ´艸`)

あはは~(*≧∀≦*)
オヤジギャグじゃないけど、最初の頃ムシしたら
家の壁よじ登ってベランダの手すりにいたの~(><)
それ以来頑張って毛虫退治に励んでます(T . T)
2013.05.19 12:43 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ちゃえちゃんへ
今年は量もたくさんだったし、味も本当美味しくなったので
年々安定するといいなぁ~って思います☆
ね~毎年こんなに収穫出来たらいいんですが
私の手入れが下手なのか、さくらんぼは毎年ならないものなのか
もうちょっと勉強しようと思います(^O^)

直接あげる時はかじらせながら種取ってたんですが
落ちたの勝手に食べだしちゃったので
うんPにぷりぷり種いっぱいでしたよ~(ーー;)
2013.05.19 12:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
今年は大豊作でした~(^O^)
ご、ごめ~ん!!全部食べちゃった~(><)
でもだんだん美味しくなってきたし、完熟させるタイミングも解ってきたから
次回は送るよ~( ´艸`)
来年、いや再来年かなぁ~気長に待ってて~(笑)

鳥さんずーっと近くで狙ってたの~
こんなにいっぱい出来たから少しくらい食べてもいいよ~って思ってたけど
まさか全部食べられちゃうとは~(><)
しっかり完熟させてたから、すごく美味しかったんだろうね(^O^)



2013.05.19 12:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

