手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ロハスガーデンマルシェ☆


昨日は 数日前に新聞広告に入っていたチラシを見て

お出かけしてきました







ガーデンエクステリアの会社のイベントで

毎年春と秋に開催されてるようです



kQirYlpCMzfJgHv1368936101_1368936113.jpg



さすがにガーデンエクステリア専門店なだけに 会社の建物も素敵でしたよ~

そんなに大規模ではないですが 所々に手作り雑貨のお店や

アンティーク雑貨屋さんが出店されてました



4zr9xaSOaNn8nlV1368936203_1368936221.jpg



こんなお庭いいなぁ~



BmxHwK1oEqkDCfH1368936156_1368936170.jpg



カモミールっぽいお花もキレイに咲いてました



ETt63T66lbycv831368936446_1368936469.jpg




アンティーク雑貨や木工雑貨を楽しみにしてたのですが

ちょっと少なかったなぁ~

ほとんど手作りの布雑貨屋さんが多かったです

一通り見て アンティークペイント体験をしました



aMCrLwGFZG6MmtU1368936291_1368936308.jpg



せーちゃん 初体験☆



oGoov5Cm2wAlwOk1368936333_1368936347.jpg



英国製の蜜蝋ワックス

匂いも少なく 伸びもよく 染み込み方もゆっくりめで塗りやすかったです

購入したかったけど 大きいサイズの缶しか売ってませんでした(><)

大物木工作る方なら使いきれそうですが

余ったらカチカチになっちゃいそうだし

小さい缶が売ってれば良かったなぁ~

でも よくよく考えたら リビングのカップボードや電話台にも使えたなぁ~

やっぱり買えば良かったかなぁ・・・



zLPQ7xH07V96QVY1368936400_1368936418.jpg



すぐ乾いて 後はパーツをつけて完成です

手前がせーちゃん作 奥が私作

おなじ色を選んだんですが 塗りこむワックスの量で濃さが違います

このムラムラ感が良い感じに出来ました(^O^)




_TdlBPttcaJWinT1368936245_1368936256.jpg



お昼はオムライス♪



AihMBnoxNjsrrvn1368936498_1368<br />936514.jpg



ネコのクレープ屋さん



eLxRyE1pxtjbxQA1368936548_1368936569.jpg




生地が薄くてモチモチですっごく美味しかったです~♪




0Jlts9ySsbb8_nd1368938158_1368938169.jpg




ケーキ屋さんもあったので

美味しそうなのいっぱい買ってしまいました(^_^;)

夜ご飯の後に・・・



qCvobCMljJrePex1368938258_1368938268.jpg
(注:一人分です・笑)




私はシフォンケーキ せーちゃんはガトーショコラ選んだんですが

お互いに食べたくなっちゃったので 半分こしてのせました

どれも美味しかったです~♪





23uhSI8NjV4li7t1368938211_1368938224.jpg



体験で作った木箱

せーちゃんは一緒に多肉植物も買って 自分のお部屋に飾っていました



1eCXo4aEaDny7FQ1368938297_1368938307.jpg



私はバイヤステープ入れに ピッタリサイズでした♪

初めて行ったロハスガーデンマルシェ

なかなか楽しかったです(^O^)

また秋も行こうかなぁ☆




ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

たまに こういったイベントやってたりしますよね~
一人じゃ行きにくいから行ったことないけど
モノ作りの体験できるのっていいなー

甘いもの 食べ過ぎじゃないですか~ ( ̄m ̄*)
2013.05.20 18:26 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
そうそう~
ほかの方のブログでもチラホラ見たりしますよね~☆

数百円で色んな体験できるイベントって良いですよね~
楽しいなぁ~って思ったら、そこから趣味広がったり~(^O^)
あ~私ならひとりでも行っちゃうかも~( ´艸`)

甘いもの食べ過ぎたので次の日はプチ断食しました(^_^;)

2013.05.21 12:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

