手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

あっちは空き巣・こっちはキュウリ泥棒(><)





だんなさん宅 先週空き巣にはいられてしまいました(><)

部屋 ぐっちゃぐちゃだったらしいです(ーー;)

ガラスを割られて侵入

被害は現金だけ 通帳は無事だったそうです

足のつかない現金だけ狙った プロの仕業ですね~

ちゃんと防犯意識高く持ってないとだめですね

私も気をつけなくっちゃと思いました

そして 我が家にもドロボーが・・・

去年100本超え収穫だったキュウリ

今年はなかなか育たず やっと2本10cmくらいまで育ったキュウリ

無くなってました(T . T)




k8RBEsBiFaa7wBJ1370825802_1370825822.jpg



しかも 大事なメインの茎が 今にもちぎれそう



JFsspaOj4t9_Mq61370825857_1370825868.jpg




あっという間に ちぎれかけの上部分 元気がなくなりました

はぁ~・・・ 今年のキュウリは収穫無しかなぁ~

犯人は・・・みなさん何色の子想像してますか?

薄茶?白黒茶?

正解は・・・





7DyVYQsdtAUd68C1370825893_1370825911.jpg




はい この子です(><)

何だか月曜からテンション下がっちゃった

今週は頑張ろうと思ったのになぁ~





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

えーーーー!
まじの空き巣だったんだー
怖いね~
パパさん達、留守だったの?
ほんと、用心しないとね!!
ゆきみんさんも気を付けてね~
で、泥棒
ごめ~ん、また薄茶色を疑っちゃった
(;^_^A アセアセ・・・
取れたては、きっと美味しかっただろうね~
2013.06.10 10:38 | URL | アメショーなな #- [edit]
え~~~びっくり空き巣ですか?
ゆきみんさんも今、女所帯くれぐれも気をつけてくださいね

あっ!!犯人はまおちゃんだったんだ~
ネオ君ごめん。。。mbネオ君かと(^_^;)
新鮮な物ちゃんとわかってるんだね~
食通だわ。。。
2013.06.10 11:08 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
空き巣って多いんだね;;
警察呼んだり、部屋の片づけしたり、、
だんなさん宅お見舞い申し上げます。

まおちゃんは現行犯逮捕だったんだね~
まおちゃん、キュウリはお味噌つけると格別だよ~
2013.06.10 15:16 | URL | 壮祐の“おかあさん” #- [edit]
空き巣 怖いね~
旦那さんいない時だったから良かったよね
もしいる時だったら・・・
怖いよね~(>_<)

きゅうりドロボウはまおちゃんだったのね
畑好きだったもんね(^m^ )
去年 何度も侵入してたの思い出しちゃった
まおちゃん 茎は美味しくなかったでしょ~
2013.06.11 16:13 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
ちょうど二人共留守の時間狙われたみたいです(><)
本当、帰ってきて鉢合わせたりしなくて良かったなぁ~って思います
私も別居生活1年経って少し気が緩んできてたけど
気をつけなくっちゃって改めて気が引き締まりました(>_<)

薄茶くんはお庭出ると遊びに夢中で意外に畑荒らさないんです~
真の食いしん坊は白黒茶の方かも~(^_^;)
もぎたてキュウリは美味しかっただろうね~(T . T)
2013.06.12 08:50 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
家に帰って部屋がぐちゃぐちゃだなんて、想像するとショックですよね~(><)
私も慣れてきちゃってる娘と2人暮らし、鍵かけとか改めて気を付けようと思います!

きゅうりドロボーの犯人はまおでした~
まぁ、普段の行いからすれば、ネオですよね~(^_^;)
やっときゅうり大きくなって楽しみにしてたのに~
私も新鮮なの食べたかったです(T . T)
2013.06.12 08:56 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
壮祐くんのおかあさんへ
だんなさんの住む地域、治安あんまり良くないんです~
田舎のこちらに比べると、空き巣や車泥棒、ひったくりとか多くて・・・
私の実家も近いんですが、子供の頃に空き巣に入られた事ありました(><)

ちゃんと窓ガラスに防犯対策しとくべきできた・・・
被害額より精神的なショックの方が大きいみたいで
もう引っ越す~と物件探ししてます(^_^;)

まおは現行犯逮捕です~
私もきゅうりにお味噌つけて食べたかったです~(T . T)
2013.06.12 09:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
本当、鉢合わせとかしなくて良かったと思います
強盗に変わったらって思うと・・・想像しただけで恐ろしくなっちゃいます(><)

るまべっちさんのコメント読んで私も去年の事思い出しました~(^_^;)
まお防御柵、早めに対処しとけば良かったです・・・

せめて茎はかじらないで欲しかった~(T . T)
あんなザラザラしたのきっと美味しくないのにね~
2013.06.12 09:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

