手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

きゅうり泥棒・再犯前に捕獲☆





ネオ 新しいお薬を飲みだして3日

昨日は夕方に1回嘔吐がありました

1週間は仕方ないのですが このまま落ち着くと良いです

1日1回 食間に飲まなきゃいけないのですが

お昼だと前後におやつ食べる事もあるので

夜の10時に決めて忘れないようにアラームをセットしています

3日目の昨日は アラームが鳴ったらそれまで寝てたのに

ぴっと起きて しっぽぷりぷり近づいてきました( ´艸`)

こういう学習能力はあるのに なんでいたずらして怒られても懲りないんでしょうね~( ̄▽ ̄)


今日は午前中日差しも強くなかったので お庭で遊びました

先日かじられたきゅうりさん・・・

下半分は何とか無事で 新しい葉っぱも生えてきたので

諦めずそのまま育てていく事にしました

隣のおばあちゃんに『あれ?きゅうりの丈こんなに低かった~?』って言われ

理由を話したら笑われてしまいました

そして るまべっちさんのコメもらうまで

すっかり忘れてた柵!!

 



dxkpVHfhcjOzym41371173150_1371173173.jpg




今年も今更ですが復活です(^_^;)

きゅうりのとなりにはオクラも植わってるので

オクラも守ってあげなくちゃね~☆




0w9Rsll8vh0dhKj1371173196_1371173208.jpg




まお 確実に狙ってます

きゅうり見ながらクンクン泣いてました(><)

去年 柵をしてもどこからか侵入してたので

今年は頑丈に ウッドデッキの下にも 板やらネットやら

いっぱい使い頑丈にしました

もうこれで大丈夫~って 私は台所片付けしに一旦部屋に戻ったんですが

ネオはしょっちゅう部屋と庭を行ったり来たり

まおは姿を見せません

まお~!!て呼んでも来ない・・・

まさか~入ったか~?と思い庭を見てみると・・・







_xEXTAXkZk9K9y31371173042_1371173056.jpg

gqyUMWVzfBDMLtO1371173103_1371173116.jpg




キュウリ泥棒が網にかかってました(><)

さすがにビビったのか カチコチに固まってました

短い方の柵や板も倒して ケガがなくて良かったですが

この姿見て ちょっと笑ってしまいました

どんなけキュウリが食べたかったんでしょうか~

もうこれに懲りて 二度と狙わないかなぁ~??





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ネオ君副作用出てきたんだ~
早く落ち着いてくれるといいね
そして薬が効きますように。。。

まおちゃんもやるときはやるよね~
頑張ってきゅうりゲットしようと必死だったんだね~
網にかかってしまうなんてごめん~笑っちゃったよ~(笑)
2013.06.14 13:38 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.15 22:50 | | # [edit]
やるぅ? やるぅぅ?? やったぁ~~!!!
って、トムジェリ(わかる世代?)の話の流れみたい

でも、ケガがなくて何よりデシタ
パニクッてもがいて
ネットが食い込んだり、うっ血したりしたら大変(@_@;)

アメコの食に対する執着心
もっと良い方向に伸ばせたらねぇ~
2013.06.17 13:21 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
みそべんさんへ
やっぱり嘔吐出ちゃいました(><)
でもその後は大丈夫だったので、このままこのお薬でいけそうです☆

もう、まおってネオよりくいしんぼうです~(^_^;)
まさか網にかかってるとは思いませんでした
この姿見た瞬間、これは使える~って思わずカメラ取りに戻っちゃいました( ̄▽ ̄)
2013.06.19 10:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスのかぁたんさんへ
あはは~(*≧∀≦*)
トムジェリもちろん平日の夕方見てた年代です~( ´艸`)
網、ビビらせる為に張ったんですが、まさかかかってるとは思いませんでした(><)

ネオまおお庭に放置したままお出かけとかはしないんですが
つい暑いと私は部屋に避難しちゃうので
すぐに気づいて良かったです~(^_^;)
マズルにも絡まってたので、気づくの遅かったら危険でしたね(><)
網は撤去しときました~

本当、アメコカの食に対する執念はすごすぎですよね(@@;)
ネオなんてテーブルの上の物、届かなかった所に届く様になって
最近首がさらに伸びた気がしますもん・・・


2013.06.19 10:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
まおちゃん やるね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
本当に網にかかってるし ( ̄m ̄*)
美味しいきゅうりの味が忘れられないんだね
2013.06.27 15:40 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
もう・・・本当にまおってばおバカでしょ~(ーー;)

きっと頭の中はめちゃくちゃ混乱してたみたいで
体が硬直してました(><)

庭=美味しい物ってのを思い出したみたいで
まだまだ、まおとの戦いは続きそうです(ーー;)
2013.06.28 10:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

