手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

一難去ってまた一難(><)




昨日はネオの通院日

ヘマトクリット値は安定していました~

良かった~ってほっとしたのも束の間・・・

今度は血小板数値が基準値以下になってました(><)

発症してから6ヶ月 一度も血小板数値は異常なかったんですけどね

あまり下がるようなら 血小板減少症の可能性もあるそうです(><)

そうなると 今の貧血の症状と合わせて エバンス症候群となってしまうみたいです

治療方法は今と変わらずですが ステロイドの量がうんと増えるそうです





vcCFNnJtiUZz04g1372224336_1372224351.jpg

Pea1LrHPZMJJikG1372224493_1372224508.jpg

ZYg3hvQOIIEBSlN1372224443_1372224459.jpg




写真撮ってると 前脚はフサフサなのに

後ろ脚の毛が随分少なくなってしまったなぁ~って思いました(;_;)

ネオ☆頑張ろうね~!!





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ネオ君もう6ケ月になるんだね~
良くなったり悪くなったりで大変だけど
負けちゃダメだよ~

血小板減少症。。。みそらの発症した病気です
最初お腹に紫色の青タンが、何かと思ってすぐ病院へ。。。
そして診断が血小板減少症と言われ
最初は通常の4倍のステロイド飲んでました
病院へ診断を受けて3日後には、貧血もあったため
エバンス症候群と診断されました
それから6ケ月間薬の量を少しずつ減らし今は
薬飲まないで過ごせる程にまで回復しました
ネオ君ゆきみんさん負けちゃダメだよ。。。ねっ!!


2013.06.26 15:14 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
神様も仏様も何してるんでしょうねぇ‥‥
ネオくんが一生懸命闘ってるのに
もうこれ以上苦しめないで!!!って思ってしまう(T_T)

ゆきみんさんも体調に気をつけて
ネオくんを支えてあげて下さい
2013.06.27 13:50 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
ネオくん・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・
前の記事で良くなってよかった~って思ってたら・・・
でもでも みそべんさんちのみそちゃんが
良くなってるからね!
ネオくんも大丈夫っ!!

2013.06.27 15:47 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
気づけばもう半年経っちゃいました・・・
途中春辺りは安定してたから
このまま回復するものだと思ってたんですけど
なかなかそう簡単にいかないですね~(><)

おまけに血小板数値まで悪くなってしまって(T . T)

血小板減少症やエバンス症候群をネットで検索したら
みそらちゃんの2009年の過去記事見つけました・・・
青タンが出来てないか気をつけて見ていてと獣医さんにも言われたけど
やっぱり出るんですね
ネオも気をつけてチェックしようと思います

ネオもみそらちゃんみたく克服出来る様に頑張りますね☆
2013.06.28 10:23 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスの母たんさんへ
1月に行った椿大神社へのご祈願の効力、薄れてきちゃったのかなぁ~(^_^;)
また行ってこうようかと思います

最近は病院から帰ると落ち込む事が多くて
半日はへこんでますが、頑張ろう~って気持ちを引き締めてます!!

ネオも私も負けないように頑張りますね!
2013.06.28 10:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
お薬変わって良い方向へ向かうと思っていたのに
今度は血小板数値が悪くなってしまい
さすがに落ち込みました(><)

でも、私も思いました~
みそらちゃんも克服したんだもん!
ネオも絶対克服出来るはずっ!!
そう思ってネオと頑張ります☆
2013.06.28 10:43 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

