手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの健康祈願☆お伊勢さんへ





ネオの『甲状腺機能低下症』の検査結果が出ました

結果は数値やや低めですが お薬飲むほどひどい状態ではなかったので

このままお薬はステロイドと免疫抑制剤のみで行く事になりました



昨日までの3連休 日・月とだんなさんも連休だったので

ネオの健康祈願にお伊勢さんへ行ってきました



ItzAxIDYJ5PiDPR1373933988_1373934006.jpg



途中の嬉野サービスエリアで 巨大たこ焼き食べました~

おかげ横丁で食べ歩きが待っているので

1個を2人で半分こしました

とっても美味しいですよ♪

いつもは伊勢で降りるのですが 出口で渋滞発生中だったので

手前の玉城で高速を降りました

お伊勢さんに近づいてから 駐車場までさらに大渋滞(><)

内宮に一番近い駐車場なんて 180分待ちと書いてあってびっくり(゚o゚;;

今年は式年遷宮の年なので お伊勢さんへ行く方が多いのかなぁ~

昔は連休でもこんなに混む事なかったのに 

パワースポットブーム(?)の頃から

年々参拝者が増えている気がします

おかげ横丁もお店いっぱい増えたし 食べ歩き楽しいですもんね~♪

1時間くらい待って やっと離れた場所の駐車場へ入れました

とりあえずお約束の 松阪牛串~☆




1jdGHnnf9HLvuLH1373934068_1373934093.jpg




梅・・・サイズ少し小さくなったかなぁ~(ーー;)

ちなみに 松1100円・竹750円・梅500円デス(//∇//)




3rV4G8ubGaOLJvh1373934122_1373934138.jpg




そして アルコールで身を清め(笑)

いざ内宮へ




O1zqb4nXz1fAzm_1373934172_1373934184.jpg




涼しそうですが めちゃめちゃ暑かったです(><)

式年遷宮の準備も着々と進んで

色々な建物がまっさらな新しい物になってました

そして 御正宮前まで行ったのですが・・・




ghW1g0RfOORf3Lu1373934216_1373934227.jpg




人が多すぎてたどり着けませんでした(><)

遠くからですが ネオの病気が治りますようにと

お願いしてきました

帰りは楽しい食べ歩き☆

お店もまた増えた気がします

そんな中 ファミマが出来てました~




fEIe6jxnvT6R1E81373934272_1373934284.jpg




雰囲気を壊さないように こんな看板でした

一瞬ファミマって気づかなかったです~(^_^;) 

いつもはわんこ連れの方多いですが

暑かったのでさすがにわんこ連れの方 ほとんどいませんでした

わが家のネオまおも お利口さんにお留守番してくれてました




A0giJWzYoMU2mFG1373934326_1373934347.jpg




しっかり健康祈願してきたからね~!!




xJjvtiwLm7zOe8Z1373934377_1373934394.jpg




頑張って元気になろうね☆




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

パパさんとおデ~トお疲れ様
大きいたこ焼き。。。
そして松坂牛串に泡、mb大好物ばっかりよ~
お茶はパパさん?それともゆきみんさん?(笑)

ネオ君これで安心だね!!
あっ!!そのお守り食べちゃダメだよ
お留守番ご苦労さん
2013.07.16 15:02 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
凄い人だねぇ~v-405
わたしも!お伊勢さん行きたいけど~人混み苦手なんです…(´Д`υ)
昔、一度行った記憶が・・・でも歩くのが大変で!途中で挫折しました。

食べ歩きも~♪ 楽しそうだね♥
牛串って(・・? 松竹梅にランク分けされているんだぁ~v-398
ファミマ・・・シブいねぇ~[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

ネオくんも祈願して、お守り着けて~万全じゃん♥ ツンツン(●´ェ`)σ)´д・`)
これ以上、お薬が増えない様に!祈ります(人´・ω・`o)v-352
2013.07.16 16:44 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
凄い人!!!
渋滞に人込みって、苦手だな~
でも、ネオちゃんの為だったんだね!
それを口実にデートだったりして
ププッ ( ̄m ̄*)

↑みそべんさん、お茶はパパさんのだよ~
運転手だろうから
きっと、ゆきみんさんが一人泡を楽しんだと思うよ~(笑)
2013.07.16 20:47 | URL | アメショーなな #- [edit]
内宮さん、すっごい人!!! まるで、お正月みたいですネ。
私、ン十年、伊勢市民だったんですけど
昔はスグ近く(宇治橋のヨコ入ったトコ)のPにも
普通に駐車できたのに、今は大変なんですネv-399
遷宮が終われば、また落ち着くのかな?

おはらい町はv-286に優しいのに
内宮のv-286預かり所、もうちょっと何とかして欲しいですよね。
プレハブでもいいから、せめてエアコンのきいた部屋があればねぇ~
車に残してエアコンかけとくのも心配だし
夏はv-286には難所ですね。

ネオくん、お守りパワー効くといいなぁ~v-421
2013.07.16 22:01 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
お久しぶりです。
ネオくん、お守りしゃん良かったね。
りんしゃんも一時お守りしゃんからパワーもらってたよ。
大きいたこ焼き、食べたいなww
2013.07.16 22:59 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
たこ焼き、めちゃくちゃ大きいの~( ´艸`)
大きいけど中はトロッとしてて、味もとってもgoodだよ~♪
牛串に泡、最高でしょ~(*≧∀≦*)

泡担当は↑のななさんのところに正解が書いてあったよ~(笑)

天照大神様にしっかりお願いしてきたので
きっと効果絶大だよね☆

お守り、すぐにカミカミしそうになったから
私が代わりに預かっておきました(ーー;)
2013.07.18 14:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
いくら連休中とはいえ、すっごい人でびっくりしました(><)
平日はここまで混まないんですけど
お休みの日に参拝しに行くなら、そうとう覚悟が必要かもです~(^_^;)

牛串、梅でも美味しいんですけどね
松食べてみたいなぁ~・・・

お守りプラプラさせてたらネオに気づかれちゃって
すぐに私が預かりました(^_^;)
これで、もう今以上に悪くならないといいなぁ~☆
2013.07.18 14:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
すっごい人でしょ~(><)
こんなに混んでるなんてびっくりでした

いやいや~
ネオの健康祈願を口実に
食べ歩きしたかったんです(//∇//)

ななさん正解~☆
何で解った~??
だんなさん、呑めない人なので堂々と私呑んじゃいます♪
2013.07.18 14:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスのかぁたんさんへ
ね~!!びっくりでしょ~!!
私も初詣みたい~って思っちゃいました(^_^;)
いつからこんな混むようになっちゃったんでしょうね(><)

外宮から内宮まで全然車動けなかったですよ~(><)
1時間以上待って、やっとこさ川沿いの駐車場へ停めれました

来週からはお白石の行事とかもあるみたいだし
まだまだ秋までは参拝者多いかもしれないですね~

わんこ預かり場所あるんですね~!!
知らなかったです(゚o゚;;
夏だとちょっとの時間でもエアコンないと恐いですもんね
ネオはパピーの頃に1度連れていったけど
人が多くて興奮しすぎちゃってました(^_^;)

お守り、きっと効果ありますよね☆



2013.07.18 14:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
お久しぶりです☆
みなさんお元気でしたか~??

りんしゃんもお守りパワーで元気になれたんだね☆
しっかりお願いしてきてお守りのパワーももらって
きっとネオも元気になってくれると信じてます(^O^)

たこ焼き、野球のボールくらい大きくて美味しかったですよ~♪
2013.07.18 15:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

