手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの通院☆




昨日のからおひとり様の私・・・

夜がね~やっぱり恐いんです(><)

何が恐いって・・・

何か気配がするのか たま~に玄関の方向いて

ネオまおが 突然わんわん鳴くと ビクッとしてしまいます

何か武器はないかと(笑)探したら

良いのがありました~




ML7fSQ4rGBTpupI1374556112_1374556273.jpg



せーちゃんが体育の授業で使ってた 剣道の竹刀

悪いやつ来たら これでバシバシーとやっつけるからね~

そして 今日はネオの通院日でした

いつも通り 採血をして待っていると

5分もしないうちに獣医さんが検査結果の紙持ってきてくれました~(゚o゚;;

いつもなら15分~20分くらい待ってたんですが

検査の機械が新しくなって 結果が3分で出るようになったそうです☆

毎回の待ち時間が短縮されるので嬉しいです~♪

結果の方は ヘマトクリット値・赤血球数・血小板関係

基準値の最低ライン ウロウロ~の状態でした

ここ最近の数値を見て 低めのライン上なのですが

急激にガクッと下がらないところを見ると

低いなりに数値を保ててるので

このままのお薬で2週間後の診察になりました

そして 先週のネオの不可思議行動のお話を聞いてもらいました

結論から言うと お薬の副作用は考えられないそうです

シクロスポリンも もう1ヶ月飲んでいるので

もしお薬の副作用なら もっと早く出るそうです

獣医さんの考えとしては

・悪い夢を見て起きても不安な気持ちになってしまった
・精神的なストレス
・脳の萎縮

など考えられるそうです

何度もあるようなら 脳の方の心配が強いそうです

年齢的に脳の萎縮は仕方ないみたいですね・・・

バニラママさんのおっしゃってた通り 今度症状が出たら

動画を撮っておくように言われました☆

このままパタリと倒れちゃうんじゃないかと心配だったと

獣医さんに言ったら 癲癇の発作にしても

初めての発作ですぐに手遅れになる事はよっぽどじゃない限りないそうですが

もし心配な事があったらPCアドレスだとタイムラグがあるので 

携帯ならすぐに返事が出来るからと 携帯のアドレスを教えていただきました

とっても心強いです☆

一人だと 何かと不安ですが いざという時に頼りになる獣医さんがいてくれて

本当ありがたいです



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ほんと、良い先生だね~
全て、お任せで安心だね
ネオ君に同じ症状が出ないことを願うだけだね!

って、竹刀って・・・(笑)
やっぱ、遊びに来ようかー
(*≧m≦*)プププw
2013.07.23 17:26 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん♪ ゆきみんさん♫ 病院お疲れ様でしたv-410
低いなりの安定した数値・・・バニラも一緒ですよ~♬
(バニラは高いなりの安定した数値なんですが・・・。)
とにかく!良かったね♥

お薬って!すぐに出る副作用と、体に薬が溜まってきてから出る症状が有ると思います。
動画を撮らなくてもいいように、ネオくんが安定した生活が出来るとイイねv-221

v-154ななさんの次の日から、わたしが行こうか~(・・? 笑
2013.07.23 17:54 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ななしゃんとバニラママしゃんの次の日から
私とりんしゃんとしんくんが行こうか?
そりとも黒っこしんくんをクール宅急便で送ろうか?笑

人の発作もそうなんだけど、
動画で撮っておくと判断しやすいってコトは多々ありますね(^^♪
でもせんせーとすぐに連絡とれるのは安心ですよね!
私もせんせーとはメル友ですww
2013.07.23 23:13 | URL | りんまま #- [edit]
病院お疲れちゃ~ん
毎週毎週で、大変だね~
次回は2週間後になったのかな?

あるある~我が家は3Fなので、階段の下じ~っと見て
急に吠え出したり。。。怖いよね~
ネオ君、その竹刀は、玩具じゃないから噛んじゃダメだよ~(笑)

痙攣発作は怖いよね~
前に、るまべっちさんのブログでも見たけど、
動画の情報は先生にはとっても良い判断材料になるんだろうね~
もし、そんな事(無い事を祈る)ネオ君にあったら
ゆきみんさん冷静に判断頑張ってね
2013.07.24 10:28 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
アメショーななさんへ
すごく親身になってくれて、私も心強いです~(^O^)
もう変な行動起こさないのが一番だけど
万が一の時はすぐに連絡とれるので安心です☆

あはは~
やっぱり来てくれる~??
↓ななさんに続いて続々とみなさん来てくれそうだし~(笑)
2013.07.25 12:42 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
ありがとうございます~
どうしても基準値真ん中くらいに・・・って欲が出ちゃうんですけど
低いなりに安定さえしてれば少し安心です(^O^)
ねー、バニラちゃんもおんなじだよね
お互い悪くならないように頑張ろうね☆

お薬の副作用、色々あるよね(><)
そうそう~すぐに出る症状とゆっくり出る症状があるみたいだね
これからも気をつけてネオの事見ていたいと思います

おっ☆バニラママさんも来る~??
心強いわぁ~(笑)
2013.07.25 12:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
あはは~(*≧∀≦*)
とりあえず先に黒っこしゃんをクール便お急ぎで送ってもらおうかな(笑)

今まで発作的な行動って見た事ないので
実際どんな感じか解んないんですよね(><)
動画はやっぱり先生にとっても参考になりますよね~☆
しっかり頭にいれておいて、いざという時はしっかり録画しようと思います!

りんままさんの住んでる環境が羨ましい~!!
すぐに獣医さん駆けつけてくれるもんね☆
心強い獣医さんとメル友で羨ましい~(^O^)

2013.07.25 12:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
通院、次回のシクロスポリンの血中濃度検査で
良い結果だったら
次回から通院1ヶ月空けられるかもなんです~(^O^)
今までも期待してがっくり~って事ばかりだったので
あんまり期待せず、でもそうなると良いな~って思いながら
また2週間過ごそうと思います☆

ね~(><)
何かの気配感じてか、突然吠えるのは怖いからやめてほしいよね~(T . T)
ネオ、竹刀に吠えてたよ~(ーー;)

なかなか口で説明するのって難しいもんね~
げりPの時とかもお写真撮っとけば解りやすいし
記録は大事だね☆
私もるまべっちさんの動画で初めて発作というものを見た時
こういう風になるんだってすごく参考になったのを思い出します
私も落ち着いて動画しっかり撮ろうと思います
そうならないのが一番良いんだけどね!
2013.07.25 13:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

