手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ブルーベリーはやっぱり格別??



木曜日は まおのトリムdayでした

いつも短めですが 今回は見えないお腹あたりとか

もっとさっぱりしてきました(^O^)




NyUhlgFE3CL1BMN1374894043_1374894055.jpg



今回は お耳の付け根もカットしてもらいました

トップを伸ばし始めてから2年

結ぶ部分以外の伸ばし方が定まらず

伸ばしっぱなしだったのですが

耳の付け根の毛をカットしてもらいました



Z0390BGBTUIbBY51374894116_1374894130.jpg



気になってたお耳のボリュームも解消された気がします(^O^)



8YrZLs8WYw5zrbU1374894086_1374894096.jpg



このもふもふおててがたまんない~( ´艸`)

うまうま無しじゃ目線くれないまおですが

この日のうまうまは格別でした~



DK7nCWK6Le6rp1I1374894153_1374894162.jpg



美味しそうな大粒の 長野産のブルーベリー

カップにたっぷり入って200円で売ってました( ´艸`)

この時は まおが帰ってくる間に待ちきれなくて

ネオとふたりでいっぱいつまんでた後なのでだいぶ減ってます~(^_^;)

甘くて美味しかったですよ~(๑≧౪≦)



ErDqY7iOQ1UdRiW1374894185_1374894205.jpg



まお ブルーベリーに夢中です♥



QkN3Pokh29iwTM21374894232_1374894243.jpg



ネオのたるみにお顔くっつけるなんて~(゚o゚;;

普段はなら少し離れて クンクン『プシュッ』と一言言って去っていってるのに~(*≧∀≦*)



OZWt07nI_U3VKTv1374894271_1374894282.jpg



よっぽど美味しかったみたいです♪



LO1Zx_5XT5oxjdu1374894313_1374894324.jpg



ネオは 先にいっぱい食べちゃってたから

ちょっとだけね~!

『よしっ!』って言った瞬間・・・






ZetsiniHTAKEU8J1374895300_1374895311.jpg



指までなくなっちゃうかと思ったよ~(><)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

まおちゃん、キレイになった~♪
まおちゃんは、トップをのばしているんですね~♪
かわい~く、セレブ☆って感じも^^v
メルはトップは切っているのですが、いっつも耳がぼぉ~となっていたのです(ボリュームありすぎ)。メルシーも少し前から上を少し刈り込みしてもらい、ボリュームがおさまりました。でもすぐに頭の毛とお顔の毛が伸びるのでもっさもさですが・・。トリムってむずかしいな~っていつも思います。
ブルーベリーいいですね~
メルシー、食欲旺盛過ぎて、気をつけないとなんでもすぐ取られちゃいます^^;
(ごはんは、しっかりあげてるよ~)
ネオちゃんのブルーベリーをみつめるお顔がなんとも言えない癒し系のかわい~眼
こ~んな顔されたら、あげちゃうわ^^
食べるときは、バクッて勢いあったんだなんて~、ギャップね^^♪
2013.07.27 15:35 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
まおちゃん、そのもふもふ、いいな~
とっても可愛い(^^♪
りんしゃんももふもふに変えようかな~

ネオちゃん、早過ぎだよww
2013.07.28 00:04 | URL | りんまま #- [edit]
お手手のもふもふ~♪
お耳のふわふわ~♪にお顔むぎゅ~したい。。。(笑)

ブレベリー好きだよね~
我が家も購入して氷らして少しずつあげてますよ~
お目目にイイからねっ!!
2013.07.29 12:17 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
もふもふのおてて 気持ち良さそう~
顔周り だいぶスッキリしましたね!

ブルーベリー 我が家は今年2本苗を買ったので
採り立てのを食べさせてます
実の数が少なくて人間用の分までは収穫できないけどね(笑)
2013.07.29 16:49 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
aranおねえさんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

まお、今回はお耳さっぱりして
お顔がスッキリしました~☆
お耳の付け根カットするだけで雰囲気かわりますよね~
メルちゃんもTOP伸びるの早いんですね~
まおもです~すぐモサァ~ってなっちゃうんですよね(><)

あはは~メルちゃんも食いしん坊さんかな??
まおは欲しいアピールがすごいんですけど
ネオは知らんぷり→いきなりガブッ!タイプなので
気が抜けません(><)
2013.08.03 11:03 | URL | ゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

りんしゃん、あんよは伸ばしてるもんね~
まおは毛が細くて毛玉になりやすいから伸ばせなくて
もふもふが手入れし易く一番良いです☆

指なくなっちゃったんじゃないかと思って
本数数えちゃった~(><)
2013.08.03 11:06 | URL | ゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

カット仕立てのもふもふはお顔うずめたくなっちゃいますよね~( ´艸`)

そっかー(><)ブルーベリー冷凍すれば良かったです
ネオいっぱい食べ過ぎたからか、この後お腹壊しちゃいました(><)
冷凍しとけば慌てて食べなくても良いもんね~☆
2013.08.03 11:10 | URL | ゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

お耳周りカットしたらお顔がすごくすっきりしました~
結ぶときも境目が出来て結びやすくなりました♪

そうそう~!!ブルーベリーの木って2本一緒に植えると良いみたいですね☆
家はさくらんぼと一緒に1本植えたけど、実が収穫出来ることもなく
いつの間にかなくなっちゃいました(><)

マギィちゃんいつもブルーベリー狩り楽しそうだし
家もまた植えてみようかなぁ~(^O^)
2013.08.03 11:13 | URL | ゆきみん #- [edit]
コメありがとうございます。
実はね、この内容みせてもらって、昨日、ブルーベリー買ったんです^^v
で、メルシーもまおちゃんみたく、トップをのばしてくくろうか~って
おうちで話しているんですよ^^のばすまで、私達がもつかな~って^^
2013.08.03 12:31 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
aranおねえさんへ
ブルーベリー、今が旬ですもんね~(^O^)
メルちゃん食べ過ぎてネオみたいにお腹P~にならないようにね☆

メルちゃんもトップ伸ばすんですか~?(^O^)
そうそう~半年くらい中途半端な長さをガマン出来れば
その後は色々アレンジも出来て楽しくて可愛いですよ♪

2013.08.05 13:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

