手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

久しぶりの手芸ネタ☆

お久しぶりの【Mad Tea Party】

前回記事に書いたのは わが家のさくらんぼの花が開花した頃でした




MrVM9CG9nVmwmt91377064914_1377064957.jpg
[Mad Tea Party]
Heaven and Earth Designs
Artwork by Scott Gustafson




こんなに進みました~( ´艸`)

チャート枚数36枚 残りは3枚半です




kLbkkycqkImlX5J1377064982_1377065041.jpg




相変わらず1目1mmのクロスステッチ頑張ってます(^_^;)

でももうすぐ完成が見えてきているので

完成出来るまで頑張りたいと思います\(^^)/

そして この細かい刺繍の気分転換に刺している

1色刺しのクロスステッチですが・・・

先日書いた ネオにビリビリにされた図案

これですこれ~(`・ω・´)





7Rigrmvc1k4ADEY1377064293_1377064310.jpg




コピー図案で助かりました~(゜´Д`゜)

最初セロテープで貼ろうと思ったけど 足りませんでした

これが原本だったら・・・泣くに泣けません(T . T)




WtiQJ7hul4SsE0Q1377064865_1377064875.jpg




一応 本犬は反省してる表情・・・に見えなくもない!?

なので 先日のたまごさんの仕返しに至った訳です(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

目がチカチカしてきそー
ゆきみんさんに老眼なんてないよね~(笑)

図案もゆきみんさんが書くんだよね?
その細かい作業が凄い!
目がチカチカ・・・(笑)

完成まであと少し、頑張れ~
2013.08.21 15:30 | URL | アメショーなな #- [edit]
この前!刺繍糸の説明してもらったじゃん♬
思わず~1色刺しの検索しちゃったよ(笑)
1色刺しって、色によってシブい感じになるんだねぇ~e-266
気分転換に刺している!1色刺しのクロスステッチの生地の色・糸の色・・・大好き~♫

【Mad Tea Party】~こちらの大作も、[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
1mmって・・・v-405
考えただけで!気が遠くなりそうだよe-330
どちらの作品も、出来上がりを楽しみにしているね♥

ネオくん♥ 相変わらず~可愛いねっv-398
2013.08.21 18:31 | URL | バニラママ #- [edit]
すっごいな~
図案も自分で描くんですか??(;・∀・)
私には絶対に無理ww
完成楽しみにしてまーす。
2013.08.21 23:27 | URL | りんまま #- [edit]
すごいすごい~!
クロスステッチは、私もちっちゃい~図案で2作品を昔つくりました。
色鉛筆でステッチを色つけて~って、超ど素人なので、時間かかったな~
図案もゆきみんさんが書くんですよね。
すごいですよね~
ネオちゃん、キョトンってしてますね、かわい~♪
2013.08.21 23:44 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
すごくステキ~ (*´∀`*)ウットリ
図案も書くんですか!? すごいな~

ステキな作品見ると出来もしないのに
ワタシも時間をかけて何か作りたくなるぅ~ ヘ(゚∀゚ヘ)
2013.08.23 08:06 | URL | marion #TIXpuh1. [edit]
アメショーななさんへ
やっとここまで進めれたよ~☆
老眼ね~恐い恐い(><)
今の所大丈夫だから早めに仕上げなくっちゃ~(^_^;)

図案は既製品だよ~!
私は色指定通りに××をしてるだけ~(笑)
2013.08.25 14:16 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
1色刺し素敵でしょ~( ´艸`)
カラフルのとはまた違って落ち着いた雰囲気なのが良いよね~♪
私も最近目覚めて、図案買いまくりです~☆
今刺してる布はリネンだから風合いも落ち着いて暗めの赤の糸にも
合ってるかなぁ~(^O^)

【Mad Tea Party】はスタートしてからもう2年経っちゃった~(><)
でも10月には完成目指して頑張りま~す☆
1mmのクロスステッチ、慣れると意外に平気だよ~( ´艸`)

2013.08.25 14:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
いやいや~違います(><)
図案は既製品なので、私は色指定通りに××してるだけですよ~(^_^;)

気づけばスタートから2年経っちゃいましたが
完成まであと少し、頑張りま~す(^O^)
2013.08.25 14:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
aranおねえさんもクロスステッチ経験者さんなんですね~♪
糸を色鉛筆で塗ってから××したのかなぁ~??

いえいえ~図案は私が作ったのではなくて
既製品です~
私は指定通りの色で××してるだけですよ~(^_^;)

ネオ、この顔はいたずらしても全然反省してない顔ですかね~(><)
2013.08.25 14:40 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
marionさんへ
いえいえ~違います(><)
図案は既製品ですよ~(^_^;)
私は見本通りの色を使って××してるだけですよ~

私も色んな手芸させてる方のブログ見て刺激受けてます~
marionさんもまた作品作り楽しみにしてますね♪
2013.08.25 14:44 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
いや~ん スゴイですぅー
気が遠くなりそうな作業ですねー
でもあと3枚半?
完成までもう少し!!
がんばってね~

ネオくん やっちゃったねー
ニセたまごちゃんはこの仕返しだったのね(^m^ )
2013.08.26 17:59 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
だいぶ進んだでしょ~\(^^)/
あと図案3枚分、数えたら210000目で完成です~♪
完成まで頑張りま~す☆

仕返ししたくなるのわかってくれました~?( ´艸`)
2013.08.27 10:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

