手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

悪い子と良い子☆



ネオのいたずらは2種類あります

自分がどうしても欲しい時はなかなか離してくれません(ーー;)

たいして欲しくない時は 交換条件にうまうまを求めます(><)

なぜ区別がつくかと言うと

欲しくない物の時は 咥えながらチラチラこっちを見てアピールするんです




i0xkhTAvJjUJpRb1377567010_1377567021.jpg




刺繍枠・・・

これはネオ欲しいもの?欲しくないもの?




4oG2mn7hhwOzvVU1377567052_1377567065.jpg




正解は 欲しくないものでした

でも うまうま見せないと離さないのが厄介です

欲しくないのなら 持っていかないで欲しいです(T . T)




bHenL9aveCloQPD1377567097_1377567118.jpg




まおは めいちゃん'sとねんね

いたずらしない良い子だねぇ~☆






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

うははは~
ネオ君賢いよ~行動が一緒よ~
我が家のおっちゃんも大切な物は絶対離さないよ~
テーブルの下で隠れて咥えてる姿可愛いね~

まおちゃんは仲良く添い寝可愛いね~
めいちゃん達も幸せね~
2013.08.27 11:56 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
昨日は~突然!失礼しましたe-330
実は、わたしも~((どきどき))ヾ(*´I`*)ノ゚.:。+゚ でした(笑)

ネオくん♥ ちゃんと使い分けているのねぇ~v-398
そんな~♬ ネオくん大好き~v-221

まおちゃんは、ゆきみんさんが写真を撮っても起きないの~(・・?
2013.08.27 19:45 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
かわいい(*^_^*)
ネオちゃん、なかなかの行動ね(^^)うまうまとの取り引き、成功☆人なら、立派な営業マンかしら、いやいや、営業ウーマンね^_−☆
まおちゃんは、しないんですね〜
もらえる時は、もらえるもんね〜かな(*^_^*)
メルシーは、おいしいが欲しい時は、もらえるまで、逃げまくる…追いかけっこ状態(-。-;いらない時は、遠い場所で、ポイって、しちゃうんです。
まおちゃん、いたずらしないんだね〜(*^_^*)
2013.08.27 21:05 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ネオくん 賢い!
うまうまもらえる術をしってるんだね~

まおちゃ~ん
マギィと一緒だー
いたずらしないよね~
でもお庭のお野菜ドロボーはしちゃうのよね(笑)
2013.08.28 00:48 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ネオくんの銜えている顔可愛い。
ちゃんとウマウマがもらえる術を
知ってるなんて凄いぞ。
あっ、りんしゃんには教えないでねww

まおちゃんはぐっすりだね~
2013.08.28 22:40 | URL | りんまま #- [edit]
みそべんさんへ
本当、この賢さを他で役にたててくれたらいいのにね~(^_^;)
自分の利益になる事にしか知恵は回らないみたいです(><)

めいちゃん達、まおはいじめないから
安心して一緒にねんねしてるんだと思います~( ´艸`)
2013.08.29 14:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
こちらこそ~!
私もドキドキでした~(><)
また近場で、まおだけの参加になると思うけど
そういうチャンスがあればよろしくお願いしますね☆

ネオ、こういう知恵だけは頭回るみたいです~(^_^;)
まおは寝てたら写真撮っても気づかないけど
起きてたら逃げていっちゃいます(><)

2013.08.29 15:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
こんな悪知恵だけ立派に身に付いちゃって困った子です(><)
ネオ、玉ちゃんないけど(笑)男の子ですよ~( ´艸`)

まおは逆にこんな知恵がありません(^_^;)
本能で生きてるタイプですね~

メルちゃん欲しいのに逃げちゃうの??
それはまた不思議な行動だね~(^O^)

キッチンに立ってて、リビングの見えない所でガサガサ紙の音がした時
『ネオっ!』って怒ったらまおが犯人の時、100回に1回くらいはあります~( ´艸`)
そのくらいまおのいたずらはレアですよ~(笑)
2013.08.29 15:06 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ね~(><)
もっと他でこの賢さを使えれば良かったけど
自分の利益になることにしか知恵は使わないみたいです(^_^;)

そうだ~!
最近暑かったし、お野菜も終わっちゃったから
野菜ドロボーの事すっかり忘れてた(><)
マギィちゃんまおも、もいたずらしないのにお庭のお野菜や果物には
ガマン出来ないもんね~( ´艸`)
2013.08.29 15:10 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
りんままさんへ
うまうまの為なら頭使うみたいです~(><)

私はりんしゃんのコマンド聞く姿勢がすっごく羨ましい~!!
りんしゃんと交換留学したらネオもコマンドぴしっと聞くようになるかなぁ~
あっ、そしたらりんしゃんとんでもないワルになって帰す事になるなぁ~(><)
2013.08.29 15:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

