手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・1ヶ月ぶりの病院☆



今日は1ヶ月ぶりの通院日でした

前回の通院時 シクロスポリンの血中濃度を測ってもらい

数値が良ければステロイド減らしが始まる予定だったんですが

思っていたより低く 結局ステロイド減らすどころか

シクロスポリンが1日1回から2回に増えちゃいました(><)

でも 血液検査の結果は 低いところですが安定してたので

次は1ヶ月後で良いよ~って言ってもらえました

そして1ヶ月後の今日 血液検査の結果は

低いところから少し脱出し 基準値内に収まってました☆

今月もまた同じお薬の量で1ヶ月過ごし

来月も数値が良ければ ステロイド減らしを始める予定です

早く抜きたい・・・けど焦りは禁物(><)

でもステロイドの副作用も待ってくれない!

もう8ヶ月ステロイド飲み続けてるから

頭がイタイところです(><)




qZVTvf6ouErU4Xl1378173520_1378173531.jpg




行きは良かったけど 帰りはすっごい雨

家に着いてもどしゃ降りで 10分くらい車から降りれませんでした(><)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ネオくん♥ ゆきみんさん♥ 病院~お疲れ様でした♪
お薬・・・増えちゃったんかぁ~(´uдu`)゚.+:。
ゆきみんさんの言う通り!焦らずだね。

最近のお天気・・・晴れてたと思ったら、急に雨だったりv-405
昨日は、埼玉の方では竜巻が起きたり、怖いよねえe-330

ネオくん♥ ゆっくり休んでちょう~e-261
2013.09.03 12:26 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ゆきみんさん。大変ご無沙汰しています。お元気ですか??
私のこと覚えていますか??
私もさくらも元気で慌ただしく過ごしています。
-----------------------------------------------------------------
ネオちゃん。病院お疲れちゃんでした!!
お薬の事も気になるけど、焦らず治療して下さいね。
↓ ちょっと前の記事ですが、ネオちゃんって高いとこ登れるんですね。
さくらばビビリで登れないので...。
ステロイド内服ちうなので骨折にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ドキドキしました~。
2013.09.03 19:09 | URL | reiko #q3tYFUF. [edit]
病院おつかれさまでした
大雨のなか・・病院おつかれさまでした。
ただでさえ、行きたくない場所のうえ、大雨だもんね。。。
ステロイドの副作用の心配、とってもわかります。
メルシーは、ものすごい精神症状と空腹が出てました。
精神症状で攻撃的になって、いつもしないようなことを
aranママのお友達にしちゃって。。。。。
本当はステロイドを使いたいってのが先生の思いは
あるようです。
焦らず・・・焦らず・・・ですね。
2013.09.03 22:31 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
病院お疲れちゃん。。。
雨の中大変だったよね~

ステロイド8ケ月かぁ~。副作用考えると焦るよね
でも、焦りは禁物、経過が順調だんだもん
絶対ステロイドとバイバイ出来るよ、頑張ろうね!!

2013.09.04 12:17 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
バニラママさんへ
お薬増えちゃいました~(><)
免疫抑制剤のシクロスポリンが充分に効いてからじゃないと
ステロイド減らす事が出来ないそうです

なかなか思い通りに進まないですが頑張ります☆

昨日の雨、バニラママさん地方大丈夫でしたか~?
栄は浸水すごかったってだんなさん言ってました(><)
こちらも昨日はすごい雷雨でした~
竜巻被害も栃木でまたあったし、今年は本当変な天気が続きますね
まだ台風これからもいっぱい発生すると思うし、気を付けないといけないですよね~
2013.09.05 08:47 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
reikoさんへ
reikoさんお久しぶりです~(^O^)
もちろん~覚えてますよ~♪
reikoさんもさくらちゃんも元気そうで何よりです☆

お薬なかなか思うように減らしていけないですが頑張ります~

ネオ高いところ全然平気なんです~(><)
この後引き出し撤去しました(^_^;)
お薬飲んでる間はケガさせないように気をつけなくちゃいけないですよね☆
2013.09.05 08:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
最近の雨は一気に降るので嫌ですね~(><)
傘さし抱っこも出来ないし、走って転んでネオに怪我させてもいけないので
車の中で雨が落ち着くまで待ってました~(^_^;)

ステロイドの副作用強いもんね~(><)
メルちゃんに出た副作用は悲しかったね(T . T)
ネオは飲まないと命に関わるから仕方ないけど
なるべくなら使いたくないお薬だよね
2013.09.05 08:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
1ヶ月開いて通院も随分ラクになったけど
大雨の中は大変でした~(><)

ステロイド、もう8ヶ月経っちゃいました
いよいよ服用期間のタイムリミットも近づいてきてます(><)
2種類の免疫抑制剤とステロイド
どれを優先的に減らすか考えてステロイドに決まったんですが
難しいです
半分に減らせたら、服用期間もまた伸ばせるので
頑張ってネオの体、減らしても悪化しないのを願うばかりです☆
2013.09.05 09:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

