手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ、ステロイド減量スタート&まお庭遊び✩



昨日はネオの通院日でした

血液検査の結果は 前回とあまり変わらず

低いなりに安定していました

シクロスポリンを1日1回から2回に増やして2ヶ月経ちましたが

そろそろ効果も出てきている頃なので

当初の目標の ステロイドの減量がスタートしました

今ネオが飲んでいるお薬は

朝 イムラン(免疫抑制剤)
  シクロスポリン(〃)

夜 ステロイド
  シクロスポリン  です

ステロイドは1回1錠5mg 

発症当初は1日3.5錠とものすごい量のステロイドを服用していたのですが

イムランを併用する事で少しずつステロイドを減らし

ここ数ヶ月は1日1錠でした

これを半分まで少なく出来ると 飲める期間もだいぶ伸ばせますし

副作用の心配も減ります

そして 今回のお薬からステロイドを1日おきに服用する事になりました

これでまた数値が下がってしまうと 

ステロイドを大量摂取しなくちゃいけないのがかなり不安なのですが・・・

前にイムラン減らしにチャレンジして失敗したこともあったので余計に不安です

でもやってみなきゃ解らないので 頑張って挑戦してみます!

次回は期間開けるのが心配だったので 3週間後にしてもらいました

ネオ 1日おきに自力で副腎からホルモン出すんだよ~!!

少しでも様子に変化がないか 3週間しっかり見ていようと思います✩

そして ネオ今日は元気にトリムに出かけました♪

ネオがいないと静かです・・・

お庭のさくらんぼの木のネットが 台風で継ぎ目がほどけてしまったので

午前中 修復しながらまおとお庭で遊んでしました♪

10月になったというのに 暑いですね~(><)




TGNbs4PY1EudfID1380681906_1380681920.jpg


5hCrAGj_2t8VrtY1380681837_1380681854.jpg



まお ちょんぼのゴムが切れちゃったみたいで

ぼっさりんこ~(><)



zuc38rWLhLQiioQ1380681950_1380681966.jpg



前髪 かき分けてみました(笑)



vCq58MAhp3QPvKz1380681998_1380682011.jpg



でもすぐに わた毛オバケになっちゃうので


いったんお部屋にもどって



cOo27P8J42O1Ber1380682063_1380682079.jpg



はい✩すっきり♪



oHAjzmbjJIuXhvV1380682121_1380682136.jpg



走って



9NOf7p89K7PrwbL1380682174_1380682190.jpg



飛んで



YjHxXhewYpmRR8P1380682221_1380682234.jpg



また走って



fnPpdq88KQfsJDO1380682274_1380682290.jpg



いっぱい遊んで楽しかったね(*^▽^*)

でも やっぱりネオがいないと

たまごさんの取り合いっこ出来なくてちょっとつまんないね・・・

あと2時間もしたら帰ってくるよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

ゆきみんさん、ネオ君病院お疲れ様
ステロイド減量頑張ってね!!
不安はあると思うけど、少しづつ身体から
ホルモンがちゃんと分泌してくれる事祈ってるから。。。

まおちゃんひとりっこは満喫出来たかな?
今頃ネオ君帰ってきて、「あ~煩い」って言ったたりして(笑)
ちゅるちゅるになって帰って来たかな?
2013.10.02 14:44 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
今度はステロイドうまく減らせるといいね
ネオくん 頑張るんだよー

西の方は 暑かったみたいだねー
明日はこっちも30℃とか・・・

まおちゃん いい笑顔~
ママ一人占めだねー
2013.10.02 23:51 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~✩
イムランは抜くの失敗しちゃったけど
ステロイドは上手くいくと良いなぁ~
少しでもお薬減らしていければ、体の負担も減るもんね
不安いっぱいだけど頑張ります!

ネオ帰ってきたらお水にちっこにうんPに忙しいのに
まおがクンクンシャンプーの匂い嗅ぎにしつこくて~
一通り済んだネオ、怒ってまお追いかけてました~(^_^;)
2013.10.04 10:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ありがとう~✩
今度は上手く減らしていけれたらいいなぁ~
頑張りま~す!!

やっとこちらも涼しくなってきました~
一昨日なんて30度超えでした(><)
今日は東京は涼しいみたいですね~
季節の変わり目、風邪ひかないようにしなくちゃですね✩

私もたっぷりまおと向き合えて楽しい時間でした~
まおもいっぱい遊べて嬉しかったかなぁ(*^▽^*)
2013.10.04 10:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオちゃん、減量できてよかった~
メルシーも現在、かなり湿疹ひどくなってきちゃって^^;
混合ワクチンNGて言われる可能性大・・になってきちゃった~
抗生物質併用しての接種かもです。

まおちゃん、ちょいとの間~ママ独り占め^^♪
とってもはっちゃけてる~
こ~んなお庭があったら、私だったら散歩は週1になるわ~
まおちゃん、伸ばしている毛が伸びたら犬種が違う見たくなっちゃうね~
それもナイス☆だよ~^^
2013.10.04 20:51 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ちょっとドキドキなんだけど
ステロイド減量上手くいって欲しいです~✩

メルちゃん湿疹ぶり返しちゃった~?
最近調子良かったのにね(><)
混合接種打てないと、お出かけ出来ないもんね~

庭柵で囲ってからは
あんまりお散歩行かなくなっちゃっいました~(^_^;)
アスファルト黙々と歩くよりは
狭いけど自由に走り回れるお庭の方が楽しそうです♪
まお、ちょんぼないと何犬??って感じになるよね~(≧∇≦)
2013.10.07 10:04 | URL | aranおねえさんへ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

