手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

4種のインフューズドオイル

漬けていたインフューズドオイルが無くなってしまったので

一気に4種漬け込みました


P1000593(1).jpg


『緑茶』 作った石けんの色がキレイだったので 2度目の漬け込み


P1000597(1).jpg


『ユキノシタ』 美白の効果 期待大です


P1000599(1).jpg


『月桃』 ポリフェノールが 赤ワインの30倍だそう

殺菌作用・くちゃとの相性も良い

もっとしっかりミルで砕けばよかった


P1000600(1).jpg

『紫根』 殺菌作用・鮮やかな色の石けんが出来るそうです

混ぜた瞬間から 赤紫がキレイに出ています



***レシピ***

オリーブオイル  各400g

ドライハーブ   各10g



直射日光の当たらない場所に保管し

時々混ぜて 一ヶ月寝かせます


ランキングに参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/46-276fa024
