手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・咳が出るので病院へ行ってきました



ここ数日前から ネオ咳が出るようになりました(><)

最初にあれ?っと思ったのは水曜日

朝2階から降りた時 喜んで興奮した後『ケハッ、ケハッ』

何か詰まった時みたいな乾いた咳をしました

その日 夕方せーちゃんが学校から帰ってくると

喜んでせーちゃんに飛びついたあと『ケハッ、ケハッ』

そして木曜は朝晩に加え 昼間も興奮すると咳をしてました

金曜日の昨日は 両親が出かけたついでに家に寄ったのですが

喜んで興奮して咳が結構ひどかったです

日に日に咳がひどくなってる感じもしたので

今日 病院に行ってきました

血液検査をしたけど 白血球に異常なし

聴診も特におかしな所はなく

気温差や乾燥からくる喉の咳ではないかと診断されました

ネオは免疫抑制剤で免疫力を下げているので

元気なわんこに比べると 風邪とかも引きやすいし

感染症にも気をつけなくてはいけません

ネオは今まで風邪ひいた事もなかったので 

今年の冬は色々気をつけなくちゃいけないなぁと思います

1週間分の抗菌剤と消炎剤を飲んで

飲みきっても咳が治らなかったらまた診せてくださいと言われました

咳以外は元気で食欲もあるので すぐに良くなるといいな

画像ないのも寂しいので・・・

ネオくんを探せ~✩




l1Uw6IZf337hveW1381557029_1381557046.jpg




簡単だったかなぁ~??




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ネオちゃん、心配ですね。。。
気温の変化も激しいし、朝晩の気温変化も大きいですから、人間も風邪流行ってますね。
ネオちゃんひどくならないよう~にね☆
ネオちゃん、お薬のんでましたもんね。メルシーもシクロスポリン飲んでます。
気をつけなきゃな~
メルは、ほこりでも敏感で、「くしゃみ」をよくします。。。^^;
ちょっとおさぼりしちゃうと、メルシーのほうが敏感に反応してます^^;
最後の「ネオちゃんを探せ」最初わからず、「あれ~?あれってぬいぐるみよね~」と思ってしっかりだまされていたaranおねえです^^;最後に、わかったよ~♪
2013.10.12 17:32 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
こんばんは~♬

今晩辺りから!寒くなりそうですから・・・ネオくん♥ 暖かくして寝んねしてねぇ~e-261
咳とか出ると~心配しちゃうよね。
お薬飲んで、早く治るとイイね☆

ゆきみんさん♥ “ネオくんを探せ~✩”・・・結構難しかったよv-390
わたしも!よ~く見たら分かったよv-221

そうそう!前記事の『額装』~イイ感じで出来たんだね♪
高級感漂う仕上がり!ゆきみんさん‼ センスイイねv-238
また、次の作品も楽しみだワンv-286
2013.10.12 18:14 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
え~大丈夫?
小さな事でも、すぐ病院これ基本ですよね~
早く咳落ち着くと良いね~
そうだよね~お薬で免疫力無くなるもんね~
これから、乾燥の時期だから十分気を付けてあげないとね~

ネオ君ソファーと同化しててわかりずらかったよ~(笑)
2013.10.14 00:12 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
季節の変わり目は
人でも体調崩しちゃうし
ネオ君、お薬でちゃんと治りますように

ネオ君・・・どこだー(笑)
俺のおもちゃをまおがとってるって
顔?(笑)
2013.10.14 08:12 | URL | アメショーなな #- [edit]
aranおねえさんへ
ありがとう~✩
薬を飲んで4日、まだ完全に良くはなってないけど
少し咳も減った気がします

ここ最近朝晩冷えてきましたもんね~(><)
私も昨日は鼻炎でダウンでした
aranおねえさんも風邪気をつけてくださいね✩

メルちゃんもアレルギーでシクロスポリン服用してるんだったね
免疫力下がっちゃうから、風邪や感染症気をつけてね✩

ネオ探すの難しかった~??(笑)
ダミーのメイちゃんに騙されちゃった~??(*^▽^*)
2013.10.15 21:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
ありがとう~✩
お薬飲みだしてから少し咳減ってきたよ~
今まで咳なんてした事なかったからびっくりでした
もう寝る時毛布用意してあげなくちゃね(><)

バニラママさんも難しかった~??
あんな隅っこにちょこんと顔だけあるの解りにくかったかなぁ~(*^▽^*)

ありがとう~✩
額に入れるとまた雰囲気変わるよね♪
また額装出来るように頑張るね~ヽ(´▽`)/
2013.10.15 22:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~✩
お薬飲みだしてから咳少し落ち着いてきたよ~

本当、そうだね
おかしいって思ったらすぐに病院行かなくちゃね
先生にも乾燥は要注意って言われたよ~
空気清浄機の加湿機能、今年は早めにセットしなきゃね(><)
今まではお薬飲んでてもあんまり深く考えなかったけど
これから寒くなるし、しっかり風邪予防してあげなきゃね~✩

ネオ、ソファーに同化してて解りにくかった~??
大きなお鼻だけは隠せなかったけどね~(^_^;)
2013.10.15 22:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとう~✩
咳なんて一度もした事なかったからびっくりでした(><)
でもお薬飲んでだいぶ咳も減ってきたよ~

朝晩かなり寒くなってきたもんね
ななさんも風邪ひかないようにしてね~✩

残念!熟睡中のお顔でした~(笑)
2013.10.15 22:29 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ネオくん心配ですね(>_<)
季節の変わり目で体調崩しやすいのかな

ネオくん すぐわかったよー
どのおもちゃを狙ってたのかな~
2013.10.17 22:34 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
ご心配おかけしました~(><)

ここ最近急に気温下がっちゃったもんね・・・
あと、乾燥がすごく良くないみたいで
しっかり湿度上げるように言われました

あはは~すぐ解っちゃった~??
でもネオ爆睡中なんだよ~(笑)
2013.10.20 23:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

