手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおびっくり&ネオの咳その後



今朝 2階から降りる時

いつもなら別々に持つのに

片手のまおを抱っこ もう片手にiPadとiPhoneを一度に持ってしまい

階段降りていたら 一番下の段を踏み外し

前に倒れそうになって まおを潰しちゃいけない~って

思い切り後ろに重心を持っていき

すっ転びました(><)

その時 右足首を思いっきり反対側に曲げてしまい

折れてはないと思うけど 完全に捻挫したっぽいです(><)

まおはしっかり守ったので 安心してくださいね~!!

今日はネオのお薬 前回もらったのが間違えて入ってたので

病院に交換しに行かなくちゃいけなくて

右足なのでアクセル踏むのも痛かったです(T_T)

シクシク痛みも強くなってきてるので

明日の朝 絶対腫れるだろうなぁ~

面倒だからと一度で済ませようとしたのがいけなかったです(><)

でもまおがケガしなくて本当良かった~✩

咳コンコンのネオですが

1週間のお薬で完全に治らなかったので

土曜日にまた病院へ行ってきました

そして土曜日は お薬を蒸気で吸う・・・

人間でも耳鼻科でするの~何て言う名前か解らないけど

吸入器っていうのかな??

それをする事になったのですが おとなしく口にじっと充てれるはずもなく・・・

イヤイヤしちゃったので 密閉ケージの中で吸入する方法にしてもらいました

ケージの中モクモクして パニックだったかなぁ(笑)

そのおかげで随分咳も治まりました✩

また1週間お薬飲んで 1週間後診察となりました

加湿器も動かし 今日は久々にお天気も良かったので

カーペット大洗濯して 夜にはホットカーペット挟んで

いつでも温かく出来るようにしてあげたいと思います(*^▽^*)



0ino0eb2CjK9MBI1382324678_1382324693.jpg



あっちもこっちも柵だらけで二人とも不満顔(笑)

みなさんのお家も こんな感じかなぁ~??




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆきみんさん!足首大丈夫(・・?
湿布とか、あったら貼っといた方がイイよ~♬
もし、痛みが引かないようだったら~整形外科でレントゲン撮って貰うんだよ!

ネオちゃん、吸入もしてるんだぁ~e-330
早く良くなるとイイね♥

昨日は寒い位だったし、今日は暑くなりそうだし・・・。
人間でも体調管理が難しいもんねっv-399
2013.10.21 12:43 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
きゃ~ゆきみんさん大丈夫?
お大事にして下さいね

ネオ君の咳ももう少しかな?
急に寒くなったから、体調壊しやすよね、もう少しお薬頑張ってね

我が家はお留守番はハウスの中だから、
じゃないと。。。ねっ!!悪戯王子やりたい放題だしね(笑)
ネオ君まおちゃんは、全然広いお家にいるから大丈夫よ~
2013.10.21 12:53 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
大丈夫!!!
無理しないで病院に行かなきゃ(若くないのだし)(笑)

へぇ~ワンコにも吸入器ってのがあるんだー
ネオちゃん、それで治っていくといいけどね
2013.10.21 14:36 | URL | アメショーなな #- [edit]
無理しないでくださいね~
たいへんでしたね、足は大丈夫ですか~
治りが遅かったら病院行ってみてもらってくださいね~

ネオちゃん、吸入したんですね。
WANちゃん用吸入、さすがに無理そうですよね。。。
やっぱり、密閉したとこでモックモクが一番なんでしょうね。
効果あり、でネオちゃんよくがんばりました☆
これからの季節、ほんと、人も風邪ひきさんがおお流行り~
ネオちゃんの咳がひどくなりませんように。。。早く治るといいですね。
2013.10.21 22:25 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ゆきみんさん 大丈夫ですか?
病院行った?
ちゃんと見てもらった方がいいですよ~
その方が きっと治りも早いはず!

ネオくん咳止まらなかったんだね・・・
人間でいう喘息みたいなのかなー
早く良くなりますように

うちは柵はキッチンにあるだけ
でも揚げ物や炒め物で油が飛ぶ時しか使ってないです
2013.10.21 23:07 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
バニラママさんへ
ご心配おかけしました~✩

すぐに湿布貼りました~
足首だと思っていたんだけど、湿布貼り替える時に
足の甲が青と赤の変な色になってた~(笑)
昨日の夜が一番痛かったよ~(><)
今朝起きたら痛みも変わらずだったので、病院行かなくても良さそうです✩
ありがとうね(*^▽^*)

ネオ、吸入してもらったら咳すごく減りました~ヽ(´▽`)/
昨日は気づかなかったくらいです♪
このまま完治してくれたらいいなぁ~✩

昨日はまた暑かったし、本当嫌になっちゃう気候だね(><)
バニラママさんも体調気をつけて過ごしてね~✩
2013.10.22 11:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ご心配おかけしました~✩

痛みも酷くならなかったので大丈夫みたいです(*^▽^*)

ネオも吸入器のおかげで咳すごく減りました~♪
今日はまだ一度も聞いてないので、完治は近そうです✩
土曜日までお薬がんばりま~すヽ(´▽`)/

あはは~(≧∇≦)
ハウスの中じゃなきゃ、みそべんさんお仕事から帰ってくる時
毎回大変な事になりそうだもんね~(笑)
ネオ、昨日は柵押して2階に上がって
隠しておいたおもちゃ咥えて戻ってきたよ~(><)
2013.10.22 11:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ハタチだからすぐ治っちゃった~(笑)

なーんてまだ痛いし、赤と青のへんてこな色で腫れてるけど
痛み酷くならなかったから大丈夫かなぁ~♪
きっとこのアザ、当分消えないだろうなぁ~(つд⊂)

ネオ、吸入器すごく効いたみたいです~✩
今日なんてほとんど咳してないよ~(*^▽^*)
人でも吸入器でお薬吸うとラクになるもんね~♪
残りのお薬飲んで、完治目指すね~!
ありがとう~✩
2013.10.22 11:34 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ご心配おかけしました~✩

痛みのピークは過ぎたような感じなので
このまま湿布貼って乗り切ろうと思います(*^▽^*)

ネオ、吸入器が随分効果あったみたいです~♪
今日はほとんど咳してないので、残りのお薬飲んで
完治目指します✩
15分間、口に吸入器充て続けるのは無理でした~(><)
最初は蒸気出てなかったので大丈夫そうだったんですが
モクモク出だしてからはビビっちゃってずっと首を左右に振ってました~(笑)

やっぱり密閉された空間で無理にでも吸い込ませるほうが
効果あったみたいです(*^▽^*)

aranおねえさんも週末のイベントに向けて
体調気をつけてお過ごしくださいね✩

2013.10.22 12:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
ご心配おかけしました~✩

足首じゃなく、足の甲に力が入ったみたいで
赤と青のマダラに変色してるけど、捻挫というより打ち身っぽいです
痛みも昨日よりだいぶ引いたので大丈夫そうです(*^▽^*)(病院嫌い・笑)

1週間お薬飲んだけど完全に咳治らなくて
喘息だとゼイゼイ言うのかなぁ~??
苦しそうにはしてないです
肺炎が心配だったけど、白血球にも異常がなかったので大丈夫みたいです✩
吸入器でお薬吸ったらすごく効果がありましたヽ(´▽`)/
今日はまだ一度も咳してるのみてないので
このままお薬飲んで完治してくれたら嬉しいです♪
ありがとうね~✩

マギィベスちゃん、柵なくてもキッチンいたずらしないなんてお利口さん!
ネオなんてキッチンゲートなかったらキッチン大惨事だよ~(><)
2013.10.22 12:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
うわぁ、ゆきみんしゃん、痛そうだよ。
結局、病院には行かなかったの?
無理しちゃダメですよ!!

白血球の数値が高くないのなら
幾分、安心だね。
季節の変わり目だから
人もワンコも体調崩すコが多いですよね・・・
うちも大分、落ち着いてきたみたいです。
2013.10.22 22:17 | URL | りんまま #- [edit]
りんままさんへ
ご心配おかけしました~(><)

病院はネオので手一杯で~(病院嫌い・笑)
今朝も痛みは弱くなって、色も赤一色になって腫れてるだけだから
大丈夫だと思います~ヽ(´▽`)/
湿布はこまめに貼っておきますね✩

白血球の数値に異常なくて私も一安心でした(*^▽^*)
咳も、吸入器してもらったら効果絶大だったみたいで
昨日から一度も咳しなくなりました~✩
残りのお薬飲んだらもう大丈夫だと思います
ありがとうね~✩

りんしゃん落ち着いてきたんだね~!!
良かった~!!!
りんままさんも心配で不安だったよね~(><)
りんしゃんこのまま元気になりますように✩
2013.10.23 12:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

