手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの咳ぶり返してきました(><)





先週頃から 随分咳も減ってきたネオですが

また一昨日の夜から 急激にぶり返してきてしまいました(><)

昨日の朝は咳き込んで吐いたのか 朝起きたら液体のみの嘔吐があり

その中に 点々と血が混ざっていました

鼻かみすぎて 鼻水に血が混ざってる感じの時のような

鮮やかな薄赤い血でした

昨日は病院の日だったのでそのことも伝えました

ここ最近急激に気温も下がったせいで 

ぶり返しちゃったのかもしれないねと言われました

出血は 喉が咳で荒れて少し出血してしまったんだろうとの事です

あと やっぱり免疫抑制剤を飲んでいる事で 治りも悪くなってるようです

2週間飲んだお薬と変えて また違う抗菌剤など3種類飲む事になりました

なかなか治りませんが 根気よく頑張りたいと思います✩

そして 免疫系疾患の方ですが

ステロイドを1日おきに減らして3週間経ちました

血液検査の結果も安定していて このまま減らした状態で継続となりました

こちらはお薬減らしが順調に進める事が出来てホッとしました(*^▽^*)

咳が辛そうなネオですが 咳と時々の鼻詰まり以外は

食欲もありとっても元気です✩

 

CXBCc1m3tEpbi001383109418_1383109432.jpg




3つのクッション




ネオはど~れだ??




簡単かな~??




wkgnJqql_GcceJj1383109503_1383109514.jpg



まお ちゃんと間違えずに使ってます

間違えたら怒られるもんね~(≧∇≦)



mxhnSetw33anhee1383109553_1383109568.jpg



ネオ落ちそうで落なかったです✩





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

うん、急に朝晩
冷え込んで来たもんね
ネオちゃん、酷くならないといいけど

((●≧艸≦)プププッ
絶妙なバランスだね
2013.10.30 17:22 | URL | アメショーなな #- [edit]
心配だね
ここ最近、急激に気温が下がりましたよね。
ぶり返しちゃったんだね。メルシーも毛が多いのですが、布団の上にねんねしにきますのでやはり寒いんですよね。
お薬もあるから余計になおりにくい状態がもどかしいところですね。
早くなおること祈ってます。
今度は、ネオちゃん探せ☆わかったよ~
一番下がネオちゃん^^v
2013.10.30 17:28 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
こんばんは~♬

今日は、まだ暖かかったけど~昨日は雨で寒かったもんねっv-279
寒くなると!人間もワンコにも辛い時期になるよね。
ストロイドも減らせたんだから~ネオくん♥ 頑張るんだよv-237
ネオくんの 咳が、少しでも治まりますように・・・v-354

ソファから落ちなくって、ホットしたよ(o´д`o)=3
2013.10.30 20:19 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
咳、長引いてるね
気温の変化が激しいから 人間だって辛いよね
小さい身体の それも免疫力落ちてるネオくんはもっと辛いよね
早く咳止まってくれないかな~

お風呂の写真 残念!
見たかったな~
2013.10.30 23:29 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
この間は、コメントありがとね~

ネオ君、心配だね。。。これから徐々に寒くなるから今のうちに早く治したいよね
ステロイド減って血液の経過良いんだね!!良かった~
最終的にはステロイドとバイバイ出来るように頑張ってね!!
2013.10.31 19:15 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
アメショーななさんへ
昼間は暖かいんだけどね~(><)

せっかく咳良くなってきたと思ったのに
またひどくなっちゃって、苦しそうで可哀想です(T_T)
変えたお薬で良くなってくれるといいなぁ~

ネオ何度も手足引っ込めて落ちないように必死だったよ~(笑)
こんなギリギリなところで寝なきゃいいのにね~
2013.11.01 11:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
先週から咳のしない日もあったりで
完治も近いなぁ~なんて思っていたのに
またぶり返してしまって、ネオも苦しそうに咳するので
見てて可哀想です(><)

まおもそういえばここ数日前から
寝る時お布団の中に入れて~って言うようになりました
寒くなった証拠だよね~

きっと健康ならすぐ治る風邪も、お薬の影響で長引いちゃうみたいです(><)
メルちゃんもシクロスポリン飲んでるから風邪ひかないようにしてね✩

正解✩
今回は簡単だったかなぁ~(*´∀`*)
2013.11.01 11:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
バニラママさ~ん!
心配してました~(><)
でも元気そうで良かった✩

昼間でも、雨の日はだいぶ気温下がるもんね~(><)
せっかく良くなってきたのにまたぶり返してしまって
ネオ咳き込むと苦しそうにするので可哀想です(T_T)

ステロイドの副作用も心配だったから
半分に減らせて良かったです✩

咳も完治出来るように頑張りますね!

ネオ、落ちそうで落なかったけど
う~んって伸びしながら降りていったよ~(笑)

2013.11.01 11:19 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
先週は咳しない日もあったりで随分良くなってと思っていたのに
またぶり返しちゃいました(><)

免疫力って大事だね~(><)
免疫抑制剤飲み出した頃から獣医さんにずっと
ケガと風邪には気をつけるようにって
口をすっぱくして言われてたのが身にしみます(><)

何か他に出来る事はないかと色々考えてて・・・
ネギ首に巻こうかなぁ~とか大根の絞り汁飲ませようかなぁ~とか
わんこには効果ないかなぁ・・・(><)

ネオの困り顔、ぱるるに負けないくらいの
可愛い困り顔だったのに消えちゃって残念です(><)
2013.11.01 11:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
みそべんさん、少しは気持ち落ち着いたかな?
無理し過ぎないようにしてくださいね✩

本格的な冬が来る前には
きっちり治してあげたいです(><)
今年は神経使いそうな冬になりそうです・・・

ステロイド減らしは順調に進めてホッとしました~✩
ステロイドの量、これ以上は減らせないって言われました(><)
ずっと1日おきに飲まなくちゃいけないみたいです

でも次は免疫抑制剤の量を減らしていけるので
最終目標の、全てのお薬が1日おきになるように頑張ります
今は風邪の完治が優先なので、そっちをまず頑張ります!
2013.11.01 11:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

