手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

加湿器で湿度た~っぷり✩




咳がなかなか治らないネオのために

注文していた加湿器が やっと先週金曜日に届きました~(*^▽^*)



UodGNOoZUT8uOHj1383545732_1383545752.jpg



空気清浄機についている加湿機能とのダブル加湿✩

かなりの湿度UPになりそうです~

毎回恒例 【見慣れない物=不審物】 のネオなので

わんわんうるさかったです~(^_^;)



gVmV_v6GLYe17o11383545790_1383545852.jpg




カッパさんで誘ったら ますます怒ってました( ̄◇ ̄;)

そこで 大好きな青毛布さんを置いたら 近くでねんねするかな~と思い

青毛布トラップを仕掛けました♪




SjQXQN9HsWWmaRM1383545884_1383545934.jpg




そしたら 色違いがトラップにかかってました(笑)

その後 少ししたらネオも慣れてきて




bi_soD7HVZbdkWy1383545960_1383545974.jpg



自ら加湿しにきてました(笑)



2eWajqXRGkHPHFI1383546014_1383546027.jpg



お部屋の加湿計をみると 65%

これだけ加湿していれば ネオの喉にも効果あるかなぁ~♪

少しずつですが 咳も少なくなってきました✩

明日また病院行ってきます!

早く良くなりますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

これからは乾燥するから・・・(-_-;)
イイ感じに蒸気(?)が出てるよねっ♬
ゆきみんさん!これって、加熱式?それとも超音波式?
蒸気の出方からすると・・・超音波っぽいかなぁ~(・・?

ネオくん♥ 自分から吸入に行っちゃうなんて~v-398
おちゃめさんだよね(笑)

ゆきみんさん、いつも~心配掛けちゃって・・・ごめんなさいねv-406
いろいろあると、みなさんに支えられているんだと感じます♥
(涙p´Д`q゜)・。{感謝ーーー♪〕
2013.11.04 15:56 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
バニラママさんへ
加湿はお肌にも良いし、ウィルスの活動も弱くさせる事出来るから
人にも良いもんね~✩

補佐的加湿器だから、超音波タイプにしちゃった~
もう少し寒くなったらストーブつけてお鍋にお湯はって加湿するから
それまではこれで切り抜けようと思って~✩
毎日水換え&掃除はしっかりしとこうと思います(*^▽^*)

バニラママさん元気になって本当良かった~✩
これからもブログ楽しみにしてるね~♪


2013.11.04 17:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
これからは加湿器ですね。ネオちゃんの咳がよくなるように~
目新しいものにWANWAN、これは、うちのメルシーもです^^;
なっかなか慣れてくれなくって~
ネオちゃんの慣れのほうが早いな~
まおちゃんが先にお気に入り毛布にねんねzzzしに行ったのがよかったのかな^^♪
2013.11.04 17:35 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
もしかして、それもセールで買った1つ?(笑)

それでネオちゃん、少しでも良くなるといいね
うちも(留守中)2わんに加湿してあげた方がいいかな~
2013.11.05 12:57 | URL | アメショーなな #- [edit]
病院どうだったかな?
咳落ち着くといいね~

加湿器形が素敵ですね~
我が家もそろそろ、加湿器使わないと~
その前に、カビとか繁殖しない様に掃除からかなぁ~(-_-;)
2013.11.05 14:09 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
aranおねえさんへ
加湿器効果か、少し咳少なくなってきました~(*^▽^*)
このまま良くなってくれるといいなぁ~

メルちゃんも新しい物ダメだもんね~(笑)
ネオも若い頃は慣れるまで時間かかったよ~

でも年取ったせいかな、最近は吠えるの最初だけで
すぐ慣れるようになってきたよ~
わんこや知らない人には相変わらず慣れないけど~(^_^;)
2013.11.06 12:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
優勝セール後に欲しくなって、日本一セールまで待てなくてその前に買っちゃった~(笑)

気持ちかもしれないけど、ちょっと咳良くなってる感じするよ~(*^▽^*)

加湿器、みんなはどうしてるんだろうね~
家も元から1つはつけてるけど、今回ネオが風邪ひかなかったら
こんなに加湿を意識しなかったかも~
2013.11.06 12:59 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
病院、症状変わらずなので
お薬も同じで2週間の様子見になりました~

なかなかしつこい咳だけど
加湿器効果か、少し良くなった感じします(*^▽^*)

しずくみたいな形が可愛くて
これにしました~✩

そうそう~(><)
加湿器はウイルスの繁殖抑えてくれるけど
カビや菌には好条件だもんね~(><)
家も1台目の加湿器使う前大掃除しました~(^_^;)
2013.11.06 13:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

