手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・病院行ってきました




最近ネオの咳しかネタないなぁ~と思いつつ

お外遊びも禁止だし 特にネオもまおも面白い事もしてくれないので

今日もネオの咳のおはなしです(^_^;)

昨日はネオ 病院行ってきました

薬を変えたり加湿器のおかげか

気持ち 咳も減ったかなぁ~というところですが

なかなか完治とまでいきません(><)

とりあえず2週間分の咳のお薬を出してもらい

その後 咳のお薬の効果を上げるため

免疫抑制剤を減らす予定になりました



前に少し記事に書いた だんなさんの勤続祝いの温泉旅行

ネオの咳が出る前に予約していたのですが来週の予定です

こんなに咳が長引くなんて思わなくて

行くのちょっと迷ってました

せーちゃんがネオまお見てくれるからといって 咳き込むネオを置いて旅行なんて

行っていいのだろうか・・・

先週かな?獣医さんに相談したんです

『せっかくの記念の旅行なんですから、リフレッシュしてきてください』と

背中を押してもらえました

せーちゃんもバイト入れずにネオまおと一緒にいてくれるって言ってくれたので

旅行楽しんでこようと思います✩



今日もお写真何もないのは寂しいので・・・


ze3_IGx0R3U3f_S1383712536_1383712548.jpg


12月初め頃 久しぶりにショップ開けようと思います♪

チクチク気持ちを込めて 色々作成中です✩





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

もうすぐ、旅行なんだ
そうやって、せーちゃんが見てくれるなんて
心強いね~
第2の新婚旅行、楽しんでおいでね~(-^艸^-)

うちもね来月、旅行の予定なんだ
2ワンは、ホテルの予定
だから、せーちゃんお世話に来てくれないかな~(笑)
2013.11.06 14:36 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん♥ ゆきみんさん♥ 病院お疲れ様でした~♪
薬の調整って!難しいんだね。
加湿器も稼働していることだし!ネオくんの咳が早く良くなりますようにv-354

せいちゃん、心強いよねぇ~v-410
せっかくの機会だから~楽しんで来てね。

久しぶりのSHOP☆OPEN 楽しみにしているねっρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2013.11.06 14:37 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
先生も、心配ないから旅行進めてくれたんだよ。。。
ゆっくりのんびり行っておいで~
しっかりな、せ~ちゃんなら安心してお願い出来るもんね!!

咳も早く完治出来るといいね!!
SHOP何が出るかな?楽しみにしてま~す
2013.11.06 16:38 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ネオちゃんの咳が少しずつよくなってきて、よかった~
お風呂の蒸気~加湿器効果だね~
元々のお薬のほうも減薬されるんですね。これで咳のほうを一気に治したい
ところですね。

旅行の前なんですね~
せ~ちゃんも、言ってくれているんだし、先生も息抜きに~てお言葉もあるし、
リフレッシュも大事~☆ですよ^^v
おいてけぼりではなく、せ~ちゃんという強~い応援隊がネオちゃんとまおちゃん
みていてくれるしね^^♪

ハンドメイドすんご~い☆
パッチワークは、うちの母も昔していました。が、細かい作業は・・ツライといい、
今はパッチ用に残した生地だけが残っています^^;
作品がたのしみ☆
2013.11.06 22:26 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
暖かかったのに急に寒くなったり
昼夜の温度差が激しかったりで
人だって体調管理難しいんだもん
わんこさんは特にだよね・・・

ホテルに預けるんじゃなくて
何時でも連絡が取れる娘さんだったら
安心だよ~
旅行楽しんできてください♪

えっと・・・お店オープンの時は
早目に告知お願いします(笑)
2013.11.06 23:33 | URL | リオママ #- [edit]
ゆきみんさんお久しぶり(^^)
いつもネオくんのことが頭から離れないだろうけど、旅行の時だけは二人のこと忘れたふりしてリフレッシュしないと、後が続かないよ〜 楽しんでね(^^)
2013.11.07 11:14 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
心配だけど、せいちゃん居てくれるし
先生も背中押してくれたんだから
旦那さまと楽しんで来て〜
リフレッシュすることも必要よ(^ ^)
2013.11.07 12:55 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
アメショーななさんへ
ネオ置いてくの心配だけど
せっかくだから楽しんでこようと思います✩

ネオはもうホテル預ける事も出来なくなっちゃったから
せーちゃんが見ててくれると安心だよ~(*^▽^*)

ななさんも来月旅行~??
せーちゃんに言ったら絶対お世話しにいく~って言うと思う~!!
だって長崎だもん(笑)
バイオパークセットで、交通費込みで・・・

ありゃ?ホテル代の方が安くつくね~(笑)
2013.11.08 10:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
免疫力あればすぐに治る風邪でも
免疫抑制剤で免疫力落としてるから
なかなか治りが遅いみたいです(><)
持病あると、お薬のバランス取るのが難しいね(><)

お薬飲むのと、悪化しないように加湿とか環境整える事しか出来ないけれど
頑張るね~✩

せっかくの機会だから
温泉楽しんでこようと思います(*^▽^*)

ショップ、頑張って色々可愛いの作るね~♪
またオープンの時は見に来てね~ヽ(´▽`)/
2013.11.08 11:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
そうだよね~
先生の最初の表情見て、曇ったら諦めようと思ったの・・・
でも、笑顔で行ってきて良いって言ってくれたので
今回は思い切って行こうと決めました✩

何かあったら、せーちゃんに車で病院に連れていってもらえるし
やっぱり家で過ごすのがネオにとっても一番だもんね
せーちゃんに感謝です♪

お薬飲んで、部屋の環境整えて
早くネオの咳やっつけたいです!

ショップ、可愛いの頑張って作ってます(*^▽^*)
また良かったらオープンの時はショップ覗いてみてね✩
2013.11.08 11:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
加湿のおかげかな~(*^▽^*)
なかなかすっきり治らないけど
地道に環境整えて完治出来るように頑張ります✩

そうだよね~
せーちゃんも協力してくれるし、獣医さんからもOKもらえたし
せっかくの機会なので、温泉楽しんでこようと思います♪

お母様、パッチワークもされてたんだね~✩
私も何歳まで細かい手縫い出来るかなぁ~って思いながら
目が続く限りは楽しもうと思ってます(*^▽^*)
もう少し頑張って賞品増やそうと思ってるので
またカート開けるときは良かったら覗いてみてね~ヽ(´▽`)/
2013.11.08 12:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
今年は特に変な気候だったし
ここのところ急激に朝晩冷え込んだりで
人でも体調崩しちゃうもんね・・・

いざとなったら病院に車で行けるし
何かあってもすぐ連絡取れるから
お任せして温泉楽しんでこようと思います✩

カートオープン、早めに告知するね~♪
今、縫い縫いモード真っ只中で色々考えてるので
もっと商品増やせるように頑張るね~ヽ(´▽`)/
2013.11.08 12:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ベルママさんへ
ベルママさん、辛い時にコメントありがとう
少しは気持ち落ち着いたかな?
なかなかそう簡単にはいかないよね
無理せずお体に気をつけて過ごしてくださいね

ず~っとネオのこと毎日毎日考えてる日々で
民間療法試してもお腹壊しちゃったり、失敗で
なかなか上手くはいかないけど、焦らずじっくり向き合って
頑張ろうと思います

少しだけ旅行でリフレッシュしてきますね✩
2013.11.08 12:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
そうだね~
せっかく先生も良いと言ってくれたし
せーちゃんも協力してくれるから
温泉楽しんでこようと思います✩

この10ヶ月、すっとネオに向き合ってきたけど
少しだけリフレッシュしてきます(*^▽^*)
2013.11.08 12:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

