手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

お久しぶりで~す♪

お久しぶりです~(*^▽^*)

たっぷり休暇を取っただんなさんは 赴任先に戻り

月曜からまたせーちゃんとのふたり生活が再開です

月曜日は刺繍のオフ会があり 名古屋までお出かけし

火曜日は午前中はネオの病院 午後はまおのトリムとバタバタしたので

休暇中のお出かけ記事は お写真整理してから書こうと思います✩

ネオの咳ですが 相変わらず止まらずです(><)

もう1ヶ月以上長引いています

昨日は血液検査をしたら 白血球の数値が高値でした

おまけに抗生剤を長く飲んでるので お腹がゆるく

昨日は診察台でトロトロ出ちゃうくらいでした(><)

肺炎は大丈夫ですが ネオもかなり苦しそうなので

昨日獣医さんとの話し合いで 免疫抑制剤を減らして

咳の治療を優先する事になりました

今飲んでいる免疫抑制剤はイムランとシクロスポリン

一度イムラン減らしに失敗しているので

今回はシクロスポリンを減らすことになりました

1日2回飲んでいるのを 1日おきに変更です

これで咳の症状が軽くなると良いです

免疫抑制剤の効果が下がって 赤血球の数値が下がらないと良いけどなぁ・・・

なかなか難しい選択ですが 肺炎の心配もあるし仕方ないですね

ネオ自身は 食欲はあるけれど 背中丸めて咳き込んでる事が多く

体力を消耗してる感じです

外遊びはもちろん厳禁だし 部屋の中走り回るのも無理させたくないので

可哀想だけど たまごさん投げて~って持ってきても投げてあげれません

早く元気になって いっぱいボール投げ出来るといいなぁ・・・



NHnSoprDZLK06RA1384931336_1384931351.jpg



咳で体力消耗してるから やっぱり寝てる事多いかなぁ

でも こんな状態でもしっかりいたずらだけは忘れず

昨日はちょっと外して置いといたカレンダー

まだ12月終わってないのにビリビリに破いてました(><)

午後はまおのトリムに行ってきました

ちょっと混んでて1時に預けてお迎えは6時過ぎでした



FCJEiB08UZj8eSz1384931717_1384931731.jpg



ネオとひと暴れしたので もうトップがグチャってる~(^_^;)

今回は毛玉追加料金はなしでした~♪

お迎えに行った時オーナーさんに

『まおちゃんのお写真Facebookに載せていいですか?』と聞かれました

今 お店のFacebookで12月10日まで お写真コンテストをしてるそうなんです~

そして いいね!の数が多いお写真には 

引き伸ばしたお写真をプレゼントしてもらえるんだそうです~(*^▽^*)

アカウントなくてもお写真は見れるので

よかったらまお探してみてください~♪

ついでにアカウント持ってる方はポチッといいね!押してくれると嬉しいです(笑)

『ワン′s life』のFacebook

こちら


Facebook写真展のところをクリックしてもらえると

まおがいま~す✩

まお以外にも コッカーさんいましたよ~(*^▽^*)

次回はお出かけ記事 忘れちゃう前に書かなくちゃ~(^_^;)

みなさんの所へもおじゃましに行きますね~ヽ(´▽`)/




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆきみんさん♥ 温泉旅行記事のUPがないから~風邪でも引いたのかなぁ~(・・? 
なんて、勝手に思ってしまいましたv-388

ネオくん、咳が止まらないのは辛いよねぇ~e-263
人間でも!咳が出るとしんどいからね。
特にワンコは体が小さいから、体力の消耗は激しいと思うし・・・。
お薬の調整~上手くいくとイイねv-238

まおちゃん☆ トリミングでスッキリしたね♬
FBやっていないバニラママ・・・気持ちは!まおちゃんに一票~v-221
2013.11.20 17:06 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
バニラママさんへ
ご心配おかけしました~(><)
バタバタが続いて、やっとブログ再開です~♪

咳長引くのは辛いよね(><)
背中丸めて咳き込んでる姿は見てても可哀想です(T_T)
今回のお薬減らしで、咳の方良くなるといいなぁ✩

私もFBやってなくていいね!押せないの~(笑)
バニラママさんの気持ちの1票ありがとう~(*^▽^*)
2013.11.21 10:11 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
まおちゃん発見!
でも〜いいねが押せないの〜(T ^ T) なんでだ?
後でパソコンで試してみるね〜

ネオくんまだ咳が止まらないんだね
人間だって辛いもん
ネオくんはもっとだよね

お薬減らして落ち着いてくれるといいね
2013.11.21 19:33 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
ごめんなさい!
いいね!できました(o^^o)ふふっ♪
2013.11.21 23:09 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
るまべっちさんへ
ネオはじめの頃1度は咳でない日もあったんだけど
ぶり返してからひどくなっちゃいました(><)
免疫力って本当大事だね・・・

お薬減らして、ここで一気に咳の方完治出来るといいなぁ
頑張りますヽ(´▽`)/

お写真見てくれてありがとう~
そしていいね!もありがとう~(*^▽^*)
0票はちょっぴり悲しいから嬉しいよ~ヽ(´▽`)/
私、自分がしてないからどこをどうすれば
いいね!を押せるのかすら分かんなくて~(><)
何度も行ってくれてありがとうね✩

姉がブログ見て、写真見にいってくれたみたいだけど
まおがどこにいるかすら解んなかったって~(笑)
いつもモサモサのまおしか見てないからかなぁ~(><)
2013.11.22 11:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

