手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

休暇中のお出かけ~静岡・伊豆の1日目~



忘れないうちに 連続更新です~(*^▽^*)

先週の10日の日曜日から1泊で温泉旅行へお出かけです

行き先を決める時

・景色の良い露天風呂付きのお部屋が良い
・美味しい海の幸が食べたい
・富士山が見たい
・掛川花鳥園に行きたい

私の意見はこんな感じでした~

私の休暇じゃないのにね~(笑)

ということで 行き先は静岡県に決定です✩

そして 宿泊は西伊豆の土肥温泉にしました♪

お天気はあいにくの雨や曇り・・・



RhDJmsp_HDzrsBJ1384996388_1384996400.jpg



1日目 富士山は見事に見えませんでした~(つд⊂)

今回初めて新東名を走ったので

サービスエリアごとに止まって 何か食べてを繰り返し(笑)



y7gTJBmp8EHzqQg1384996477_1384996487.jpg


シラス丼ととろろ丼

ミニを注文したのに大きくてびっくりでした~


DzfowLzj392BIAp1384996441_1384996453.jpg


みかん大福はみかんが甘く煮詰めてあって美味しかったです♪

これ以外にも色々いっぱい食べちゃって

お腹がいっぱいになってしまいました(><)

伊豆に入って 峠を越える頃

日が落ちる時間ではなかったけど

霧がすごかったです~(><)

雲の中を走ってる感じでした



hBjopLgH6yRJENU1384996515_1384996525.jpg



本当は明るい時間に旅館に到着したかったけど

サービスエリアに寄りすぎて 着いたのは5時頃

チェックインを済ませ お部屋へ通してもらいました~



QzrcYc6JU82bdcu1384996631_1384996644.jpg

ZiyOT9wlRwTVzYQ1384996672_1384996683.jpg



10畳のお部屋2部屋 

2人で泊まるのにはもったいないくらい広かったです~

そしてお楽しみだった露天風呂


Z8kUb_HFMopxP_t1384996556_1384996567.jpg



海沿いに建つ旅館だったので 目の前にフェリーが

この日はもう薄暗かったけど とっても景色キレイです~✩

夕食は7時にしてもらい とりあえず上の階にある大浴場の露天風呂へ

そちらも海が一面に広がって すっごくキレイでした~♪

7時になり お部屋に夕食が運ばれてきました



eltASYYxQ3lmUfY1384996710_1384996720.jpg


Zv4t2bfITu4U7671384996795_1384996807.jpg

お刺身いっぱ~い!!

s4mLQ8ytxdfnAas1384996744_1384996756.jpg

小ぶりだけど 鮑の踊り焼き

GO6zaQOgAq1id2T1384996836_1384996846.jpg

だんなさんにはエビ 私は甲殻類抜きにしてもらってたので

大きなブリのカマでした~

ブリカマ 脂がのっててめちゃめちゃ美味しかったです

tHmCTGY764TYNLM1384996873_1384996885.jpg

金目鯛の煮付け

これがもう絶品で だんなさんがすごく美味しい~って喜んでました

2時間くらいかけてゆっくり食べましたが

サービスエリアで食べまくってたのを後悔・・・

夕食食べきれませんでした(つд⊂)

夕食が済んだら お部屋の露天風呂入ったり~

だんなさんがちゃっかり持ってきてた『LOST』のDVD見たり

また露天風呂入ったり~

お部屋の露天風呂だと 移動しなくていいのがすごく楽チン✩

やっぱり露天風呂付きのお部屋にして良かった~(*^▽^*)

こんな感じで1日目は終了で~す

2日目は無事富士山は見れたのでしょうか~??

お楽しみに~ヽ(´▽`)/



ネオまおせーちゃんお利口にお留守番してくれました✩
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

きゃ~連続更新。。。出遅れちゃったわぁ~
旅行お疲れ様でした
初日は生憎のお天気でしたね~
でも、雨降っても露天風呂は入れるし~
え~お部屋露天なんて最高だね
お料理も超豪華~お刺身も新鮮そうだし
生きてる鮑を焼いて。。。なんて海の近くじゃないと食べれないよね~
金目鯛の煮つけなんてご飯に最高よ~
凄いよ~、美味しそう、食べたいよ~
ゆっくり、満喫できたかな~。。。でっ体重の方も増えちゃったりして(笑)
幸せ太りだからOKだね



↓ネオ君咳心配だね。。。早く落着くといいね
まおちゃん可愛い~綺麗になったね!!
2013.11.21 20:18 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
そりゃ〜お腹いっぱいで
食べきれなかったでしょう(*≧m≦*)プッ
朝食が楽しみだわ〜
2013.11.21 22:24 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
みそべんさんへ
忘れちゃわないように毎日頑張って更新するよ~ヽ(´▽`)/

初日お天気悪くて残念だったよ~(><)
露天風呂もお料理もすっごく良かったよ~✩

金目鯛初めて食べたのだけどすっごく美味しかった~
やっぱり海沿いは新鮮な海の幸食べれて良いよね~♪
家も海沿いなんだけどね~(笑)
鮑や金目鯛はこういう時じゃないと食べれないわぁ~(笑)

うっ・・・休暇終わってから恐くて体重計乗ってないの~(><)
そろそろ少しはしぼんだかなぁ~(><)
この後も食べまくりの記事いっぱい出てくるからびっくりしないでね~(笑)

ネオ、お薬減らして咳早く治ると良いです~(><)
抗生剤の種類変わったらお腹Pだけは治りました~✩
まおもトリムですっきりしてきました~(*^▽^*)

2013.11.22 11:26 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
もうサービスエリアって魔の空間だよね~(><)
行くとこ行くとこ美味しそうな物がいっぱいなんだもん~

せっかくの夕食、お刺身も食べきれなくてもったいなかったよ~

朝食も美味しかったよ~♪
またUPするね~ヽ(´▽`)/
2013.11.22 11:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

