手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

休暇中のお出かけ~コストコ~

1泊の旅行から帰って 次の日は家でのんびり過ごし

次の日 13日の水曜日にコストコ行ってきました~



7ArSY2o2VC8gnFr1385272368_1385272399.jpg



わが家からは高速2つ使って1時間半

しょっちゅう行くのには 少し遠いかなぁ~

かなり混んでるって聞いていたので

混み具合は想像通りでした~

土日だと もっとすごい人なんだろうなぁ~(><)



NB5rJHo9fMeaG_i1385272441_1385272453.jpg



今回は初めてだったので 色々調べて

ほぼ購入リスト通りのお買い物をしました

食洗機洗剤のフィニッシュタブレットだけ 品切れで買えませんでした

レジ待ちは長かったです~(><)



w7E89UZHVF1Ynlg1385272477_1385272487.jpg



食べたかったホットドッグも無事ゲットし

テーブルはいっぱいだったので 車の中で食べました~(^_^;)

コストコに着いたのは11時半

その時は駐車場もいっぱいでしたが

買い物が終わった13時半には 結構駐車場空いてました~

午前中は 幼稚園ママさんらしきグループがたくさんいらして

きっとお迎えの14時前には 帰られるんだと思います

コストコは夜の時間が狙い目と言いますが

この14時前後も狙い目の時間帯だと思いました(*^▽^*)

また1時間半かけて家に戻り

買った物の仕分けです~



AaO6hkJMeLkzN261385272518_1385272528.jpg
*お買い物メモ*

ディナーロール
ベーグル(プレーン・オニオン)
ミニ・パン・オ・ショコラ
アップルスモークドベーコン
プルコギビーフ
アルトバイエルン
さくらどり(ムネ・皮なし)
スパゲティー
キャンベル・クラムチャウダー
スプレーホイップ
パンケーキミックス
ケトルチップス
トレイルミックス
オーブンペーパー
ラップ



初心者っぽいお買い物でしょうか~?(笑)

他にも色々気になったものはいっぱいあったので

また行って色々買ってみたいと思います(*^▽^*)

とにかく一つ一つが大きくて 保管する場所の確保が大変です(><)

内職の様に だんなさんと一緒に

パンを1つずつラップでくるんだり

お肉小分けにして冷凍保存して

無事全て冷凍庫に入りました~(^_^;)



Huig5UCwGw47WAc1385272561_1385272570.jpg



4.5kgのパンケーキミックス(笑)

ネオの体が隠れるくらい大きいです~

これも封を開けたら 200gずつジップロックに入れて

冷凍保存だから まだスペースがない今は封を開けれません(^_^;)



ua3_GQSdw3In_7k1385272643_1385272662.jpg



キャンベルのクラムチャウダー

1缶1.2kg入り(笑)



KORYbeuNpp7Ir011385272608_1385272617.jpg



大きさを比べるために黒たまごさん借りたら

ネオがじ~っと見てました



YO1RUVCSS2o62Xl1385272697_1385272709.jpg



ナッツ好きのだんなさんに買った トレイルミックス



2u7fUAUTzRE1Y5w1385272741_1385272754.jpg



ナッツ3種とM&M'Sとレーズンのミックスで

なかなか美味しくて 私もお気に入りになりました~

他に食べたものの感想としては

プルコギビーフ 甘めの味付けで 焼く時お野菜いっぱい足すと良い感じになりそう

クラムチャウダー 日本で売ってるものと味が違いました セロリかな?香草が強く感じました

ディナーロール 温め直す時は 冷凍したものをノンオイルフライヤー140度で7分焼くとふわふわになりました

ミニ・パン・オ・ショコラ  賞味期限は3日でしたが 24個入りを3日で食べきっちゃいました~(笑)
              私は4個でガマンしたのにだんなさんとせーちゃん10個づつ食べてたよ~(゚д゚)!



自分の記録用に コストコのカテゴリー追加しました♪

何かみなさんにも参考になれば嬉しいです✩

道覚えたし 平日また行ってこようかなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

コストコ、私もまだ行ったことないです。平日も混雑してるって、びっくり!
量もさすがの規模ですね〜
貯め買いできるものなら、冷凍して一気に買う、て経済的ですね〜☆
2013.11.25 07:48 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ゆきみんさん、お久し振り~
旅行、楽しかったみたいだね
(ほとんど、お食事でしたが(笑))
夕食、朝食って豪華だったねー

コストコ、私んちからも2時間近くかかるから
頻繁に行けるとこじゃないので
お友達と行って(交通費割り勘)シェアしてる(笑)
でも、大人の遊園地?みたく楽しいよね~
2013.11.25 11:47 | URL | アメショーなな #- [edit]
aranおねえさんへ
aranおねえさんの住む地域だと、関西方面にもありますね~
愛知は初出店だからか、混み具合が異常みたいです~(^_^;)
三重にも出来てくれたらいいんだけどなぁ~

保管場所さえあれば、上手くお買い物したら経済的ですよね~♪
2013.11.26 11:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ななさんお久しぶり~ヽ(´▽`)/

旅行楽しかったよ~
そしていっぱい食べた(笑)
ななさんも旅行楽しみだね~♪

コストコ、ななさんの方だと福岡かなぁ?
やっぱりみんなグループで行くよね~
家は一家族で消費頑張ります(笑)
まだまだ色々試したい商品いっぱいだし
本当テーマパークみたいで楽しかったよ~✩
2013.11.26 11:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

