手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

休暇中のお出かけ~アクアイグニス~




休暇中最後のお出かけです~

13日水曜日のコストコの次の日は またのんびり過ごし

15日の金曜日の午前中 だんなさんと見てた地元の情報番組で

近くに日帰り温泉施設が1年前に出来てたことを知りました~

伊豆の温泉の余韻にまだ浸ってましたが

車で30~40分くらいなので 行ってみよう~♪となりました(*^▽^*)



iItNQ9bI756Lw1i1385431186_1385431207.jpg


場所は 三重郡菰野町のアクアイグニス

こちらは温泉施設です~



T7AYTEjmoWLzdFC1385431250_1385431266.jpg



こちらはケーキ屋さんや レストランがある棟です

他にも宿泊施設もあるそうです~

露天風呂は 竹林の中にあってすごく良い感じでした~

竹の季節だと 葉が生い茂ってもっと素敵な雰囲気だろうなぁ~と思います(*^▽^*)

温泉から出て お昼ご飯を食べようと

レストランの棟へ向かいました

お食事出来る場所は2箇所あって

2箇所ともイタリアンです

1つはコース料理が決まっていて

『伊勢エビのリゾット』がメニューに書いてあったので諦め

もうひとつの カジュアルなイタリアンの方にしました



WfDpK1FKeP1xtVh1385431299_1385431312.jpg



私は『牛タンの煮込みセット』&スパークリングワイン



jXPN0zaCkWDMyp81385431340_1385431354.jpg



だんなさんは午前中テレビで紹介されてた『きのこのリゾット』&ジュース

牛タン煮込み柔らかくて美味しかったです~♪

だんなさんのリゾットも美味しそうで

ちょこっと頂きました(私もちゃんと牛タン煮込みだんなさんにあげたよ~・笑)




N9qIUfI3OOhZojG1385431400_1385431410.jpg



すっごく気になった このきのこ・・・

大黒しめじだそう

でも 私にはアレに見えて仕方がない・・・

アレって何か解りますか~??



yjMuvO1BQ_S_Qj51385431449_1385431461.jpg



アレです~アレ(*^▽^*)

ね~ もうアレにしか見えないでしょ~(笑)

そう!コレ✩



UBPOVb_en7pEA2c1385434412_1385434423.jpg



ネオの鼻じゃなかった・・・大黒しめじ

とっても美味しかったです~♪

ここで終わってしまうと またゆきみんさんったら

食べてばかり~(笑)ってなってしまうので

ちゃんとお料理以外も楽しんできましたよ(*^▽^*)

御在所岳の紅葉を見てきました♪



ZWPbGWRFBAzmWE01385431494_1385431503.jpg

sKTf2Kz_9Y3z3Ee1385431577_1385431590.jpg

e0qj17KdL9lpMj11385431532_1385431545.jpg



ロープーウェイで上まで行くと 紅葉もかなり進んでたみたいですが

上の方はお天気も悪かったので 下の方でまだ少し早い紅葉を楽しんできました✩

2週間近く経った今頃は もっとキレイだろうなぁ~(*^▽^*)



こんな感じで だんなさんの休暇 色々満喫しました

休み明け たんまり仕事の溜まってただんなさんは

ヒーヒー言ってました(笑)

少しはリフレッシュ出来たかなぁ~??

また次のリフレッシュ休暇まで頑張ってね~✩

次回の休暇もまたいっぱい遊ぼうね(*^▽^*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

又又、美味しいさんのブログ
もぉ~いいんだぁ~
きゃ~お鼻~思いっきり見えるよ~(笑)
紅葉とっても綺麗だね
まだそんなに、寒くない今、お外気持ちいよね
旅行して沢山ゆっくり出来て、思いっきりリフレッシュ出来ましたね~
毎月、こんな休暇あれば嬉しいよね~(笑)


↓ コストコ行ってみたい~
行った事ないのよね~
お買いも楽しそうだね
2013.11.26 12:29 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
どこに居ても何食べてても
我が子の事を思い出しちゃうよね~
うん、確かにネオ君のお鼻
で、食べたの?(笑)

ゆきみんさんとラブラブで
パパさん、リフレッシュ出来たよね~
てか、食事・・・パパさんジュースなんだー(笑)
2013.11.26 14:01 | URL | アメショーなな #- [edit]
休暇リフレッシュですね♪
お近くに、素敵な温泉とレストラン〜♪それに、紅葉も見れるという絶好の観光ですね、(*^_^*)
そうそう、ネオちゃんのお鼻(^-^)
にんま〜り、笑っちゃった(^-^)
とてもいい休暇でしたね♪
2013.11.28 18:09 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
おかえりなさーい(*゚▽゚*)
リフレッシュ休暇いいな~
夕ご飯の献立とか気にせず1週間くらい
のんびりしてみたい~

アクアイグニスまだ行ったことありません。
オープンしてすごく混んでるって聞いてたんだけど
もうそろそろ落ち着いてきたのかな?

大黒しめじ・・・(笑)
本当にそっくりー(*≧ω≦)
2013.11.29 00:47 | URL | リオママ #- [edit]
みそべんさんへ
風邪でちょっと寝込んでてお返事遅くなってすみません(><)

休暇最後のお出かけも美味し~物食べてきました~(*^▽^*)
ね~っ!!ネオの鼻みたいでしょ~
笑えてしかたなかったです(≧∇≦)/

紅葉も、週末だと人も車も多いけど
平日の空いてる時にゆっくり見れて良かったです♪

月一に連休あれば色々お出かけ出来るのにね~
また次回の休暇まで楽しみにしています✩

コストコ、面白かったよ~♪
量がいっぱいだけど、買いたい物まだ色々ありました(*^▽^*)
2013.11.30 13:51 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
そうそう~
お出かけしてても、いつも頭の中はわが子達の事離れないよね~✩

大黒じめじ、小ぶりなまおの鼻とは違うくて
やっぱりでっかいネオの鼻なんだよね~(笑)
うん♪すごく肉厚で美味しかったよ~(*^▽^*)

久々に色々お出かけして
リフレッシュ出来てるといいんだけど~(^_^;)
そうそう~お酒飲めない人だから、いつもジュースなの(笑)


2013.11.30 14:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
近くにこんな良い場所があるとは私も全然知らなくて~

近くで紅葉楽しめて嬉しかったです(*^▽^*)

ね~!ネオの鼻に見えるでしょ~(笑)
もう可笑しくて笑っちゃいました~(≧∇≦)/

あっという間に終わってしまった休暇だったけど本当楽しかったです♪
リフレッシュしてまただんなさん毎日頑張ってます✩
2013.11.30 14:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
リオママさんへ
私も便乗して、リフレッシュ休暇中は家事お休みで
のんびり出来ました~✩

リオママさんもたまにはのんびり休暇取れると良いね~♪

アクアイグニス、平日の昼間は空いてたよ~(*^▽^*)
いつの間にこんな施設出来てたんだろう~ってテレビで見てびっくりでした

大黒しめじ、ネオの鼻にしか見えなかったよ~(笑)
四日市の名産物なんだね~!
こっちでは売ってる所なくて~
四日市ではスーパーとかで普通に売ってるのかなぁ~??
月曜日、ララスクアエのユザワヤに行くので百貨店とかで探してみようと思います♪

2013.11.30 14:24 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

