手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオ・やっと咳が減ってきました~ヽ(´▽`)/




昨日はネオの通院日でした

2週間前 咳の治療を優先するために

免疫抑制剤のシクロスポリンを 毎日から1日おきに減らしましたが

その効果が表れて 1週間前頃から 日に日に咳が減ってきました

鼻詰まりは ほとんどなくなりました☆

改めて 免疫力のすごさに驚かされました

免疫力って 本当に大事なんですね~

きっと ネオのこの1ヶ月半続く咳も 免疫力があれば

あっという間に治ってしまう症状だったんだと思います

咳の治療のためには 免疫力を上げなきゃいけない

免疫系疾患の治療のためには 免疫力を下げて暴走をさせないようにしなきゃいけない

このバランスがとっても難しいですね

心配だったのが シクロスポリンを減らしたせいで

免疫系疾患の症状がひどくならなければいいなぁと2週間は心配でした

そして昨日 血液検査をしてもらいましたが

赤血球の数値に変化がなく 貧血の悪化はありませんでした(*^▽^*)

前回 基準値より上がってしまった白血球の数値も

ギリギリ基準値内に収まってました☆

シクロスポリンの効果は1ヶ月かけて定着するので

逆に減らす時も 1ヶ月かけて下がっていくのかもしれないので

まだ気は抜けず 次回も2週間後の診察になりました

でも とりあえずは咳の症状が治まった事にホッとしました☆
 



NowrNWlX0m2oiBV1386116445_1386116463.jpg



毎月1日のフィラリアのお薬

今年最後のお薬をすっかり忘れてて 先ほど思い出しました~(^_^;)



3dUrVruh2ZcWaby1386116500_1386116512.jpg



ネオ ガン見~(笑)



_lPRDAPvjNYYAh91386116540_1386116551.jpg



もう12月・・・

1年過ぎるのが早いですね~(><)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

ネオくん♥ 咳が減って~良かったね(o´д`o)=3
(ゆきみんさんも、一安心だねっ♪)
日中は!日が当たれば~暖かいけど、朝晩は冷えるから気を付けてよ~e-463

実は。2日の夜・・・20:02にカートを開けたんだけど~ID忘れちゃって!(激汗)
その日は諦めたんだけど、次の日IDを偶然にも思いだし~(笑)
なんとか間に合いました♪
(でも、ポーチは売切れていました。゜゜(´□`。)°゜)
2013.12.04 13:29 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ネオちゃん、ひとまず良かった!
結果が出るまで心配だよね~

そうそう、私もフィラリアのお薬、忘れてて
(;^_^A アセアセ・・・
一緒だね(笑)
2013.12.04 14:32 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオちゃん、よかった
ひとまず、咳が落ち着いてよかったです。メルシーもシクロスポリン飲んでます。手術前後もずっと。これも効果がないわけじゃないらしいです。
ネオちゃん、湿度管理もされていたし、環境って大事ですよね。このまま、落ち着いて安定するよう祈ってます!
ネオちゃん、この調子だよ〜♪
2013.12.04 18:18 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
咳落ち着いて良かったね
お薬でコントロールしながらで大変だね
我が家もそうだけど、病院へ行く間隔少しでも長く出来るように
頑張ろうね

フィラリア、我が家は11月が最後でしたよ~
そのお薬は、おやつ感覚でネオ君まおちゃんも大喜びだね(笑)
2013.12.05 11:50 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
バニラママさんへ
ありがとう~☆
お薬減らしたら、今までの苦しそうな咳が嘘みたいに減ったよ~(*^▽^*)
今日なんて、ほとんど咳してないよ~
やっと~っ!!って私もほっとしたよ♪

ここ最近日中は、暖房いらずだけど
気を抜かずに体調管理気をつけてくね☆

注文ありがとうね~(*^▽^*)
ポーチ、また作るね~☆
先ほど注文の商品は郵便で発送済ませました~♪
届くまでもう少し待っててね~ヽ(´▽`)/
2013.12.05 13:48 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
ありがとう~☆
あんなにしつこかった咳が嘘みたいに減ったよ~(*^▽^*)
もう少し様子見なくちゃいけないけど
とりあえずネオが苦しそうなのなくなって本当良かったよ~♪

フィラリア、つい忘れちゃうよね~(^_^;)
今年はこれで終わりだから、来年春まで少し楽だね~♪
2013.12.05 13:52 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ありがとう~☆

シクロスポリン減らしたら、みるみる咳少なくなったよ~(*^▽^*)
今日はまだ咳聞いてないから、このまま完治までいけたらいいなぁ~♪

メルちゃんは皮膚炎の方でシクロスポリン服用してるんだよね~??
すごく良いお薬な分、効果もすごくあるよね!

ネオは他の免疫抑制剤も飲んでるから
よけいに免疫力がかなり下がってるみたいです(><)
予防接種も打てないから、病気に感染するリスクも高いしね~(><)

加湿もやっぱり効果あるよね~☆
もう過保護って言われてもいいから
私がネオの事色々守ってあげなくちゃね~(*^▽^*)



2013.12.05 14:01 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~☆

お薬減らしたら、嘘みたいに咳しなくなって
ネオも辛さが取れたみたい~(*^▽^*)

お薬減らした方も2週間は心配だけど
この2週間で咳を完治出来たら
また免疫抑制剤元に戻す事も出来るしね~

本当、週一とか週二だと、あっという間に時間が過ぎちゃう気がするよね
半年に一回とか贅沢言わないから
月一くらいになったら通院も随分ラクだよね
お互い頑張ろうね~☆

フィラリア、住んでる地域で11月までと12月までがあるよね~
田舎だと蚊が多いからかなぁ~こちらは12月まで飲まなきゃだめなの~(><)

みそべんさんも商品、今日発送しました~☆
ご注文ありがとうね(*^▽^*)
2013.12.05 14:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

