手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオトリム&今年最後の病院☆




咳をしだしてから ず~っと行けなかったトリム

何とか年内にはさっぱりさせたくて

病院内のトリム 無理言って予約入れてもらえました~♪

病院内のトリムは 病気で通院したわんこしか予約出来ません

ネオみたいに免疫力低いわんこは

数頭のわんこと 数人のトリマーさんがいる美容院より 

1匹だけの預りで他のわんこと接触がない方が良いので

これからも病院でお願いしようと思います☆



 
3eAjEWCW5GzyVt51387253964_1387253979.jpg



頭のカットがふわっとしてて

いつもの2mmカットより優しいお顔~(*^▽^*)

横から見ると 段カットになってるので

ちょっと面白いです(≧∇≦)



SWgISLF0gn5lXuT1387254142_1387254163.jpg



トリムは先週の土曜日だったので

今はもう こんなにお耳はふわふわしていません(^_^;)

そして今日は今年最後の診察でした

血液検査をしてもらい 白血球は完全に正常値に戻って合格!

心配な貧血は 相変わらず基準値より低めですが

シクロスポリンを減らして1ヶ月経ち

とりあえず急激な下がり方はしませんでした

次はお正月休みを挟むので 3週間後の診察です

ちょっと間が空くので 先生も悩まれてましたが

3週間で急激に(ヘマトクリット値20%台になるとか)悪化する事は

まず無いだろうと判断してもらいました

何事もなく3週間乗り切れますように・・・

思い返せば 今年の1月2日から

病気が発症したんだったなぁ・・・

全身に湿疹がば~っと出来て それが数時間で増えて

グジュグジュに化膿して かさぶたになったら

いっぱい毛も抜けて 体重も減って・・・

今でもお薬は欠かせないけれど

ネオ よく頑張ったね

来年は お薬減らした今の状態で安定するといいなぁ




☆おまけ☆

V6aep6v6hZ8hFIh1387254887_1387254898.jpg



恐いもの見たさで 今年のネオの病院代計算してみました~(笑)

通院回数36回 治療費合計50万3千円でした~(^_^;)

家は無保険なので全額負担です  

でも 免疫介在性溶血性貧血を最初調べた時に見た

どなたかのブログでは 発症した年は100万円かかった~って書いてあったので

一応100万円は想定していました

なので 思ってたよりかからなかったなぁ~っていうのが正直な気持ちです

毎回数万円お会計してるから 感覚がマヒしちゃってるのかも(笑)

免疫系の病気は 治療費にとってもお金がかかります

なので 保険&わんこ貯金をオススメします(笑)

ちなみにまおは 狂犬病&混合予防接種込で 年間4万4千円でした~♪

健康って良いね☆

最後に・・・ 何も言わずネオにかかる治療費を出してくれた

だんなさんに感謝しますm(_ _)m 

来年もよろしく~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ふわふわだね~
これが、ずーーーっと続くならいいんだけどね
すぐに汚しちゃうよね

そうそう、来年は健康な年にしなくっちゃ
にしても
やっぱ、保険てあった方がいいんだな~って
パパさんにも健康で頑張って貰わないとね(笑)

2013.12.17 16:47 | URL | アメショーなな #- [edit]
は・半額で済んだんだねっ(´ー`A;) アセアセ
わたしは、怖くて~計算したことないんだけどねv-405
実は!我が家も保険には入っておりません。
既往歴があると、その病気には保険が適応されないから、
入るんだったらパピーの時がイイよね♪

ネオくんの数値も安定しているみたいで~良かったぁ~(o´д`o)=3
ネオくんも、頑張ったもんねっv-410
痩せていた頃を思い出したら…涙が出て来たよ。
月一通院位のペースでいけそうかな(・・?

ネオくん♥ トリミング仕立てで~お耳の先が!フワフワ~v-344
ゆきみんさんの言う通り!すぐにペチャンコになっちゃうんだよねぇ~(-_-;)
スリッカーを掛けても、シナ~って感じで…。
我が家も、今日は二人共!トリミングに行ってま~すv-316
トリマーさんから電話が来たら、お迎えで~す(笑)
2013.12.17 17:33 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
ネオ君のお耳の毛触りた~い
ふわもふだね~。。。

病院お疲れ様、今年は本当イロイロあったよね~
でも、経過が良くなっていいお正月送れそうだね!!
良かったよ~

うわぁ~治療費結構かかったね~
実は、私も領収書で計算しようと思ってて~
まっ!!ざっと見積もって、心臓の薬で30万近くかかってて~
胆嚢の薬、目薬考えただけでぞ~っとしちゃって・・・
計算するのやめちゃった~(-_-;)

ネオ君パパさんに感謝そして、病院へ連れてってくれてる
ゆきみんさんにも感謝ですよ~

来年は今年より治療費安くなるから。。。ねっ!!
2013.12.17 17:39 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ビックリな治療費ですよね。という、我が家も結構、かかったのですが、まだ概算出してません(^^;;aranのとき、大型犬で大変でしたし、しかも、当時は保険なんてなくって、できた時は、入れない年齢でした。絶対、保険必要!て思ったもんです。我が家は、私がしょっておりまして(^^;;なもんで、メルシーはパピーから保険入っていて自己負担は3割。だけど、年間回数が決まってるんですよね〜
シクロスポリンは、保険入ってあの値段だから、すごいですよね!
ネオちゃん、元気になって本当に本当によかったよ(*^_^*)ホワンホワンのネオちゃん、かわいい〜♪
2013.12.17 18:37 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
アメショーななさんへ
ね~っ!ずっとふわふわで良い香りが続けば良いのにね~♪

ここ数年はずっと通院続きだけど
今年はさすがにかかったわぁ~(><)
来年は症状も金額も落ち着いてくれればいいなぁ~

保険は必要だよね~!
だんなさんにはたっぷり保険かかってます(笑)
2013.12.20 11:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
100万円の半分で済んだ~って思えば
何となく安かった~って気がするよね~(笑)

バニラママさんの所も保険入ってないんだね~
家、ネオが2歳の時にやめちゃって~(^_^;)
それからわんこ貯金始めたんだけど
ネオの毎年かかる通院費に底をつきそうだよ~(><)

でも、お金で体調が良い方に安定するなら
全然惜しまないよね!
私ももうネオのあんな辛そうな姿見るのは嫌だよ・・・
このまま数値が安定すれば、月1通院で済むかも~♪

ふわふわキープ難しいよね~
ネオももうしなびてるし、微かにネオ臭が復活してきたわっ(><)
バニラちゃんクレアちゃん、キレイキレイになって帰ってきたかなぁ~?
2013.12.20 13:08 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
シャンプー仕立ては顔をずっと埋めていたいよね~♪

今年は本当大変な年だったから
来年は穏やかに過ごしたいなぁ~

治療費、みそべん家もかなりかかってるよね~(><)
人間の医療費控除にこそっと混ぜてだしたいくらいだよね~(笑)
でも、お金で何とかなるうちは
やれる事やってあげたいもんね!

家はきっちり役割分担家庭だけど
私でも役に立ってるかなぁ・・・

来年は症状安定目指してがんばりま~す☆
そしたら自然と治療費も抑えられるもんね♪
2013.12.20 13:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
メルちゃんも結構医療費かかったよね~(><)
自己負担3割の保険なら、かなりの負担減だよね~!
でも年間回数決まってるんだね~
5割で回数無制限のとどっちが良いのだろうね~

確かにaranちゃんみたいに大型犬だと
お薬の量とかも違うし医療費高額になっちゃうよね(><)

おっ!メルちゃんの保険はaranおねえさん持ちなのね~
えらいなぁ~(*^▽^*)
家も節約生活に励んで、ネオの医療費確保がんばりま~す(^_^;)
シクロスポリンお高いもんね~(^_^;)

ネオ、年内にすっきりさっぱり出来て
何事もなく元気に年越し出来るといいなぁ~☆

2013.12.20 13:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

