手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

三代目めいちゃん☆




先週の日曜日はネオの9歳の誕生日でした♪

9歳 元気に迎えることが出来てほっとしております

ひとケタ最後の1年も 病気と上手く付き合いながら

元気に過ごして欲しいです(*^▽^*)



Wlp0VJxGe8CKkqZ1391735782_1391735798.jpg



今回のお誕生日ケーキは いちごのロールケーキを買いました



m06CBVy4b0owfGp1391735834_1391735857.jpg



まおと半分こで 一口で食べちゃいました~



A4HoCnJTzH7uDuf1391735887_1391735913.jpg



こちらは ネオの誕生日に便乗しちゃった

地元のお茶を使った抹茶ロールケーキ

中に生クリーム・いちご・こしあんが入ってたのですが

こしあんが赤福のあんみたいですっごく美味しかったです♪

毎年お正月に買っていた 雑貨屋さんの福袋に

ひつじのめいちゃんが入ってたのですが

今年の福袋には入ってなかったので購入しませんでした

でも ネオはめいちゃんが大好きなので

どうしても誕プレに買ってあげたかったんです

ネットで売ってるかなぁ~と調べたら

正式名は『ひつじのメイプル』

ネットショップで売ってました\(^o^)/

さっそくポチってわが家に届きました~♪



a2mgG9RwCbDZ3VN1391735947_1391735962.jpg



三代目はねんねめいちゃんです(*^▽^*)



THwA3anjWLwb26z1391735993_1391736007.jpg



お耳はすでにありません

集中攻撃でカミカミしてちぎりそうだったので 早めに断耳しちゃいました(><)




AXFv2FcrKMghtzE1391736147_1391736158.jpg



すぐにネオのお気に入りになりました♪



51hDkB5J_ZrtAJ21391736240_1391736252.jpg




ぴっとりくっついて 一緒に寝てる姿が可愛いです(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

う~~~ん
ケーキ美味しそう。その抹茶のも気になる~
色が鮮やかで、赤福あんこも大好き~おっと。。。オヨダが(笑)

メイちゃんいらっしゃい縫いぐるみの断耳はじめて聞きました(笑)
ネオちゃんと寄り添って寝てる姿可愛いね~
メイちゃんも歓迎されて幸せだね
2014.02.07 11:36 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
ヒツジに見えない(笑)

ネオちゃん、お誕生日おめでとう~(遅くなっちゃったけど)
今年こそは、病気をしない健康な年でありますように♪
2014.02.07 13:09 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオくん、お誕生日おめでとう♪

イチゴのケーキ、美味しそうU^ェ^U
わんこ用でこんなに美味しそうなのがあるんですね!!

抹茶好きな私には、たまらない抹茶ロールケーキ(^ー^*)

めいちゃんと同じサイズで添い寝がかわいい♪
2014.02.07 15:11 | URL | COCOAママ #UVjFaXTs [edit]
はっぴ〜ば〜すでぃ♪
ネオちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
9歳には、見えないよ〜(*^o^*)
かわいい〜☆
とってもおいしそうなケーキ、私もよだれ垂らし垂らしで、見てました(^^;;
大好きなぬいぐるみがあるんだ〜
やっぱり、出てるとこを、かみかみ…(*^o^*)わが家も一緒*\(^o^)/*
さきに断耳なんだ(*^o^*)なるほど!
一緒にねんねしてる姿がかわいい〜
どっちがネオちゃん(*^^*)
2014.02.07 22:03 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
ロールケーキ美味しかったですよ~♪
私もキメの細かい赤福のあんこ大好き~☆
美味しいよね~(*^▽^*)

お耳15分くらいでちぎれちゃいそうだったので
飲み込んじゃいけないと思い断耳しました~(^_^;)

三代目はいつまできれいさ保てるかなぁ~
カミカミせずずっとこうやって仲良くねんねしてくれれば
長持ちするんだけどね~(笑)
2014.02.09 18:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
最初の15分はちゃんとひつじだったんだけどなぁ~(><)
すぐ大仏様になっちゃった~(笑)

ありがとう~(*^▽^*)
今年は健康な1年になるといいです♪
2014.02.09 18:30 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
COCOAママさんへ
ありがとう~(*^▽^*)

いつもは手作りだけど、今年は美味しそうなケーキ買ってきました☆
ネオもまおも大喜びでした~♪

そうそう~!!
COCOAママさん抹茶スイーツ大好きですもんね~(*^▽^*)
こちらのお茶を使った抹茶ロールケーキも美味しかったですよ☆

今度のめいちゃんは大きいサイズだったので
寝てる姿、とてもよく似ています(笑)
2014.02.09 18:33 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ありがとう~(*^▽^*)

9歳・・・早いなぁ~って思いつつ、元気な動き見てると
9歳もまだまだ若いよね☆
これからも元気いっぱい過ごしてほしいです♪

ロールケーキ、ネオもまおも大喜び(*^▽^*)
私たちもペロリと食べちゃいました~♪

出てるところ、集中的にカミカミするよね~(><)
飲み込んだら大変なので、先に切っちゃいました(^_^;)
大きなめいちゃん、私もネオと間違えちゃいます~(笑)
2014.02.09 18:39 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

