手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの先っちょ、イボじゃありませんでした☆





昨日はネオの4週間ぶりの通院日

数値が安定して4週間おきの通院になり 随分ラクになりました~(*^▽^*)

血液検査の数値は安定していて経過良好♪

そして ネオのしっぽの先っちょを診てもらいました

結果は イボではなく 断尾の跡でした~

生後間もない頃 断尾したであろうネオのしっぽ

その頃はキレイに縫ってあっても  

月日が経ち 剥けてくる事もあるそうです

あと やっぱり地面にあたる場所なので

刺激を受けてイボというよりタコに近いそうです

触診で 先っちょの骨も触ってもらいましたが 異状なし

ポコポコしてる部分も 赤みがなくネオも痛がらないので

大丈夫だろうという診断でした

もちろん この先大きくなったり赤くなったりしないか

ちゃんと見ていこうと思います♪

とりあえず 心配はなさそうで良かったです☆

昨日は朝ネオの病院へ行った後

春休みに突入したせーちゃんと水族館へ行ってきました(*^▽^*)

本当の目的は2度目のコストコでしたが

せっかく常滑まで行くので 少し足を伸ばし

南知多ビーチランドも行こう~♪って事になりました☆



gg2571r4E2CTD6Q1393407015_1393407028.jpg



平日の水族館 空いているので見やすく大好きです~♪



I0lr0qd2hxcQuMB1393406922_1393406947.jpg



4頭のイルカ

1頭だけ種類が違います

上手くわっかを回せれない子(笑)

右から2番目のプリンちゃん♪

他の3頭は『ハンドウイルカ』

プリンちゃんはお母さんが『ハンドウイルカ』

お父さんが『ハナゴンドウ』とうい別の種類のハイブリットイルカちゃん♪

頭が丸っこいのはお父さん似だそうです



7icqKxIQJS_55jv1393407071_1393407086.jpg




気付きましたか~??

プリンちゃんのお父さんの名前(笑)



nVK4ZLyuxNrY3bj1393407124_1393407138.jpg



ネオくんなんです~(*^▽^*)

残念ながら昨日はネオくんに会えなかったけど

いつか会いたいなぁ~♪



nVDNAXYD2FG5bwS1393407180_1393407285.png



水族館大好きなせーちゃん

また水族館行こうね~♪

夕方4時頃にコストコ入ったら めちゃめちゃ空いてました~☆

平日夕方は穴場の時間帯なのかなぁ~♪

今回もたくさんお買い物し 冷凍庫2つともパンパンです~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

ゆきみんさん♥ こんばんは~v-484

ネオくん、イボじゃなくって!良かったねっ♫
結果が出て~ホットしました(笑)

プリンちゃん、お父さん譲りでお鼻が太目だから~輪っかがハマっちゃってるねv-411
次回は、お父さんのネオくんにも、会いたいよねv-344

プリンちゃん…我が家の初先代犬のコッカーさんの名前と一緒だぁ~~~v-398
2014.02.26 19:51 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
このお出掛け、運転手付きだったのかな?(笑)

プリンちゃんはハイブリッドイルカなんだ~
なるほど、MIXとは言わないんだね(笑)

ネオ君、経過良好で良かった良かった

2014.02.26 20:27 | URL | アメショーなな #- [edit]
ネオちゃん、何ともなくて良かったね☆
断尾のあと、そういうこともあるんだ〜て思いました。

イルカさんのお名前がネオちゃん(*^_^*)
ネオちゃん&ネオちゃん、て実現するのかな〜(*^_^*)
2014.02.27 07:45 | URL | aranおねえ #v8QjPvAY [edit]
バニラママさんへ
こんにちは~(*^▽^*)

ご心配おかけしましたがネオ大丈夫でした♪
年齢を重ねると、色々体にも変化でてくるんだね~

プリンちゃん、一生懸命輪っか回そうとして可愛かったよ~☆
ネオくんにも会いたかった~(*^▽^*)

バニラママさん家の先代わんちゃんはプリンちゃんなんだね~♪
同じ名前って、何だか嬉しくなっちゃうよね~☆
2014.02.27 16:54 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
新米運転手さん、『高速嫌だ~!』ってシート倒して爆睡でした(;´д`)
なかなか長距離は運転してくれないんだよ~(笑)

ハイブリッド、私が勝手に命名しちゃった~(笑)
イルカ界では珍しいみたいだよ~☆

ネオ、順調で私も一安心です♪
ただステロイドの副作用で体重が着々と増えて
もうすぐ11kg(><)
次回からステロイド減らししなくちゃいけないかも~
2014.02.27 16:58 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ご心配おかけしました~
私もまさか断尾の跡が変化するなんて思いもしなかったです(><)
縫った皮膚だから、皮膚が硬くなったりもしちゃうそうです

この水族館、ケージにINしなくてもわんこOKなんですよ~☆
アシカショー・イルカショーも普通にわんこも一緒に見れるんです(*^▽^*)
平日だったからかわんこ連れの方すごく多かったですよ~

ネオ&ネオ、ご対面したら家のネオはわんわんめっちゃ吠えるだろうなぁ~(笑)

2014.02.27 17:04 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
南知多ビーチランド、ほんわかしてて大好きです(*^。^*)

ヴァイスを連れて行った時、やっぱり平日だったので
我が家の他に数組しかお客さんがいなくって
v-518v-520のエサ代大丈夫???って心配になったくらい‥‥
思う存分見られるから、嬉しいんですけどね(^_-)-☆

ヴァイスはペンギンがお気に入りだったようで
プールの囲いから身を乗り出して、今にも飛び込みそうでしたv-405

ハナゴンドウのネオくんのお口
本物?のネオくんに負けないくらい頑張って開けてますネv-411
2014.02.27 21:52 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
病院も4週に1回だと楽になるよね~
それだけ調子が良いので良かった~
尻尾なんでもなくて良かったね
歳とともに、皮膚も変化するんだね
我が家は、べんつは断尾の塗った後があるんだけど
みそらは見当たらないの~。縫わない方法?ってあるんだろうか・・・

きっとそのイルカのネオ君、悪戯坊主かもね~(笑)
2014.02.28 19:59 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
断尾の痕だったのね。ベルと一緒だね(^^)
何事もなくて一安心ねっ

私も水族館大好きよ〜特に白イルカ。
あの子達見てると何だか懐かしい気持ちになって涙が出ちゃうんだよね〜(笑)
何でだろ( ? _ ? )
2014.02.28 23:52 | URL | ベルママ #NL852uQM [edit]
ヴァイスのかあたんさんへ
南知多ビーチランド、久しぶりに行きました~☆
名古屋港水族館が出来てから、きっとお客さんも減っただろうね~
私も、みんなたっぷりご飯もらってるか、ちょっぴり心配だったけど
名鉄が後ろについてるから大丈夫かなぁ~(笑)

ヴァイスくんも行った事あるんだね~!!
あのペンギンさんプール、すごい近いからヴァイスくん大興奮だっただろうね~☆

ハナゴンドウのネオくんも大きいボール、大きい口あけて咥えてるよね~(笑)
2014.03.01 15:12 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
数値、このところ安定してて
通院も4週に1回で随分ラクになったよ~(*^▽^*)
このまま良いペースで行けるといいなぁ~♪

しっぽ、何ともなくって良かったです~☆
断尾の跡、年齢重ねると皮膚が固くなったりするんだって~(><)
獣医さんが言うには、縫った人が上手いとキレイなままみたい♪
みそらちゃんのしっぽ縫った人はきっと上手だったんだよ~(*^▽^*)

そうだね~イルカのネオくんも悪戯坊主かもね~(笑)
ボールも大好きそう~(笑)
2014.03.01 15:26 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ベルママさんへ
はい~☆ネオも断尾の跡でした♪
本当、恐いのじゃなくて良かったです☆

水族館楽しいよね~(*^▽^*)
ずーっとボーッと見てたいよね~♪

ベルママさん、きっと前世が白イルカだったんだよ~(*^▽^*)
2014.03.01 15:32 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

