手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

せーちゃんの誕生日☆





昨日はせーちゃんの19歳の誕生日でした

昼間は学校の友達にケーキでお祝いしてもらってすごく嬉しそうでした♪

夜は二人で お祝いのご飯食べに行きました(*^▽^*)




QXRo7XudhLxjv1e1397174741_1397174765.jpg



行ったのは 車で15分くらいのところにあるイタリアン

オープンキッチンでカジュアルな感じでした♪

おヒゲのちょっぴり強面なオーナーシェフ




ubo7Es1b2IrivRJ1397174191_1397174287.png




まずは かんぱーい

私はワイン せーちゃんはノンアルコールのカシスオレンジ

帰りの運転はせーちゃんにお任せ





L9HFIlievj8N6Bl1397174387_1397174490.jpg



前菜は色々なお魚や生ハムのカルパッチョ

サンマやイワシ カツオなどなど色々な新鮮なお魚が美味しかった~♪



2VPUX3ia2o6wNd01397174586_1397174606.jpg



せーちゃんは じゃがいものスープ



LW8QDucaNgVkBAW1397174541_1397174554.jpg



私はじゃがいものニョッキ

もちもちでボローニャソースとクリームが濃厚で美味しかったです♪



1VWgXM4BNiLemRs1397174647_1397174662.jpg



お魚料理は サワラとホタテのグリル

トマトベースのソースで 美味しかったです♪



TQJoi_ULBTcVVD71397174692_1397174705.jpg



そしてお肉料理

生ハムの間に牛肉がサンドされてて

ソースも濃厚で美味しかったです

添えてあった たけのこやそら豆のラタトゥイユも

とっても美味しかった~



7rvUiizTpOka9mQ1397174800_1397174813.jpg



そしてデザート

先ほどのオーナーシェフが運んでくださって

何と しぶ~いお声でハッピーバースデーを歌ってくれたんです

近くでお食事されてた他のお客様も一緒にお祝いしてくれて

とっても嬉しいサプライズでした(*^▽^*)





mvyyDsSHW6ZZnz01397174840_1397174916.png




お料理も全て美味しくて

せーちゃんも喜んでくれました☆

10代最後のお誕生日

19歳の1年も 充実した1年を過ごして欲しいです

来年は20歳だからお酒一緒に飲めるね~楽しみ(*^▽^*)

あっ!運転手いなくなっちゃう~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

せ~ちゃんお誕生日おめでとう~
来年は、私と同じ二十歳だね~
合同でお祝いしたいね~(笑)

美味しそう~。歌のサプライズも嬉しいですね~
素敵なオーナーさんだわね

来年は、運転どちらがするか、ジャンケンだね(笑)
2014.04.11 10:52 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
せーちゃん♥ (。ゝω・。)σ【☆゚+.19歳の誕生日オメデトウ゚+.☆ 】
十代最後の一年~日々大切に過ごしてねぇ~v-410
(歳をとると、一年が早いからねぇ~笑)

ゆきみんさん、今年はバ薔薇に挑戦なの~(・・?
我が家も、何株かはあるんだけど・・・虫には要注意だよv-406
早目の薬散布で対応しないと、花芽がヤラレちゃうからね!
ピエール・ドゥ・ロンサール・・・わたしも大好きな薔薇の一つですv-344
また、成長したらUPしてねぇ~♫
2014.04.11 17:06 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
お誕生日おめでとう☆
せーちゃん、10代最後のお誕生日!思う存分に楽しんでください(^_−)−☆
あの頃は、ほんとに楽しかったな〜なんて、懐かしい思い出に浸れました(^^)ありがとうございます☆

てづくるゆきみんさん、一緒にお祝いのお食事♪いいですよね☆
私も昔は、母の誕生日などで母の好きなはも料理を外食したり、もあったな〜懐かしい(^^;;
その手の外食は10年は行ってないかしら(^^;;
車きたら、ワンズ連れて遊ぼうと行ってます(^^)
2014.04.13 20:22 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
ありがとう~(*^▽^*)
来年はいよいよ1日違いで同い年だね~(笑)

初めてのお店で、どうかなぁ~って思ったけど
料理も美味しくって、お店の雰囲気もとっても良かったです♪

来年はジャンケンかなぁ~(笑)
のんべえの私と飲めないだんなさん、せーちゃんはどちらに似てるのか
楽しみだなぁ~(笑)
2014.04.14 11:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
ありがとう~(*^▽^*)
本当年取ると(笑)1年早いもんね~(笑)
10代最後の1年も楽しく充実した1年になって欲しいです♪

そうそう~☆
薔薇に初挑戦です!!
やっぱり虫に注意なんだね~(><)
農薬散布、やっぱり予防になるんだね☆
毎日チェックして、虫や病気にやられないように頑張って育てるね~♪
ピエール・ドゥ・ロンサール可愛いよね~(*^▽^*)
花の蕾ついてきてすくすく成長してるよ☆
また記事にUPするね~(≧∇≦)/

2014.04.14 11:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
ありがとう~(*^▽^*)
本当、若い時の思い出ってず~っと残るし
悔いのない10代最後の1年過ごして欲しいです♪

家もこうやってお祝いするのは来年が最後かなぁ~
きっと進学で他県に行ってしまうから~(つд⊂)
子供の成長は嬉しいけど寂しいよ~

納車楽しみだね~(*^▽^*)
これからわんこ達とのお出かけの幅も広がるね~♪
2014.04.14 11:25 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

