手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

薔薇の様子☆




2週間前に植えた 薔薇の苗

みんなスクスク育ってます(*^▽^*)



【ダイアモンドジュビリー】


Wd4TXIxAA6wzia_1397027496_1397027508.jpg
(4月5日)


_J5ooH9mKYC_Cye1397782037_1397782052.jpg
(4月17日)


葉っぱちょろりんだったけど

新芽から葉が伸びてきました




【パレード】


MJDuxjCyRqIGIqU1397027544_1397027556.jpg
(4月5日)


3gGbmmojye4RYKh1397782081_1397782099.jpg
(4月17日)


赤っぽかった葉も 緑色になってきて

元気いっぱいです

そして


QCACg8Sd2_zoFof1397782195_1397782211.jpg


お花の蕾(2つ)もついてきました



【ピエールドゥロンサール】


JSIl3cLf6PWJcmQ1397027581_1397027594.jpg
(4月5日)


xcaG9GiKS56f55c1397782125_1397782136.jpg
(4月17日)



葉もいっぱい伸びてきました

元気いっぱいです☆



FTEz8riocC5uWWi1397782159_1397782171.jpg


こちらも蕾が4つ付いていましたヽ(´▽`)/



sAdv82IZJ48wvm01397027618_1397027631.jpg
(4月5日)


6PcM5FoxRql_82c1397782237_1397782250.jpg
(4月17日)



こうやって比べると 2週間ですごく成長してるなぁ~って解ります

早くキレイな薔薇咲いて欲しいなぁ~♪

今のところ 病気&虫は大丈夫みたいですが

引き続きちゃんとお世話していこうと思います☆

明日は植えて2週間なので追肥しなきゃ~

やっぱり地植えのパワーってすごいですね~♪

もう少し苗追加したいけど・・・

ここはもう定員オーバーだよね~(^_^;)

西側にもちょこっと地植え出来る場所あるのだけどどうかなぁ~

成長したら玄関横が薔薇に囲まれる感じになるし

追加で苗見てこうかなぁ~(´∀`*)ウフフ



1U5Yt51ErNARgMr1397782275_1397782284.jpg



さくらんぼちゃんも今年も実を付けてくれてます☆

去年よりは少なめだけど また5月が楽しみだなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

暖かくなって、植木も、元気に成長してきたね~
でも、2週間でこんなに伸びるんだ~
咲くのが楽しみだね・・・

さくらんぼ狩りに行っても良いかしら?
赤くなってくるのが楽しみだね~
今年は豊作かな。。。
2014.04.18 11:19 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
とっても、とってもご無沙汰しちゃってます
薔薇楽しみですね〜
成長が早くてビックリ!(◎_◎;)
愛情いっぱいだからかな〜
ネオまおちゃんのイボ気になるね
悪いものじゃないといいね
それにしても…
同じようにお耳にイボができるなんて
なんて仲良しさんなのかしら〜
2014.04.18 18:49 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
すごい〜*\(^o^)/*
先日、苗を植えました☆
だったのに、成長が早い〜最高の日当たりなんだろうなあ^_−☆
うらやましいわあ〜
もう、蕾がついてるんですね(#^.^#)
バラの花が咲くのが楽しみですね(*^^*)

さくらんぼも楽しみですね(*^^*)
2014.04.19 10:51 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
ここ最近ちょっと寒くなっちゃったけど
蕾も順調に大きくなってきてるよ~(*^▽^*)
ずっと雨で日差しが恋しいんだけどね~(^_^;)
晴れたら一気にまた成長しそうです♪

さくらんぼ狩り来る~??(笑)
今年はちょっと少なめかなぁ~
去年は大豊作だったから、その半分以下になりそうだよ~(><)
2014.04.22 13:13 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
お久しぶりです~(*^▽^*)

薔薇、初めての挑戦で根がしっかり着いてくれるか心配だったけど
3株とも上手くいって良かったです~♪
「伸びないとちょん切るぞ~!!」って毎日眺めてる私にプレッシャーかかって
頑張ってるのかもね~(笑)

ネオのイボは一度診てもらってて変化ないので安心してるけど
まおのが心配です~(><)
本当、揃って同じ場所にイボ出来るなんてね~(^_^;)


2014.04.22 13:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
今までも夏野菜大きく育ってた場所なので
日当たりはばっちりみたいです☆
地植えだと多少の水枯れにも強いし良かったです(*^▽^*)

蕾もまた少し膨らんで、お花のピンクっぽい色合いがガクの間から見えてきました~♪
咲くの本当楽しみですヽ(´▽`)/

さくらんぼ、小粒だけど美味しいので
毎年楽しみです☆
2014.04.22 13:20 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

