手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

仲間が増えました~☆




ここのところ ホームセンターに入り浸っては

薔薇の苗鑑賞が趣味になっています(笑)

お迎えしようかなぁ・・・

でもどこに植えよう・・・

つるバラは これ以上無理だなしぁ・・・

悩んで悩んで 時には2時間くらい眺めてたり



E8ZYiquWXWlJ9OE1398430294_1398430306.jpg



でも買っちゃいました~(笑)

もう 色合いに一目惚れ

鮮やかな色合いな薔薇もキレイですが

落ち着いた色合いの薔薇も素敵ですよね~♪

でもこの【グレイパール】今年は咲かせられません




bMxUm3fpEUPgF_m1398430256_1398430269.jpg



素人が手を出してはいけない【新苗】だからです(^_^;)

1年目は花を咲く方に力を使わせず 株を大きく育てる方に力を入れなきゃいけないそう

かわいそうだけど 買った時についていた蕾も切り落としました

今年1年我慢したら 来年はキレイな薔薇 咲かせてくれるかなぁ~♪



XerJDkcimOsjr3T1398430333_1398430348.jpg



大きく育ってね 我が家の薔薇4姉妹





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

いいなぁ~
お花好きなんだけど
それ以上に虫がダメなので
ガーデニングは諦めてます(>_<)

来年咲いたら入場料だして
見に行かせて貰おうかな(*^¬^*)
2014.04.25 23:17 | URL | リオママ #- [edit]
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ v-352
着実に増えておりますねぇ~(笑)
ハマると奥が深いし・・・お金も掛かりますが、
薔薇が咲いた時の感動と香は、育てた人しか分かりませんよね♪

今日は、野菜の苗を見に行ってきま~すv-448 v-355
2014.04.26 11:41 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
リオママさんへ
私も虫、大嫌いだけど、羽がなければ動きが遅いから平気なの~
飛ぶのと跳ねる虫だけはどうしてもイヤ~(><)
土の中の虫は大人しいから可愛いものだよ(*^▽^*)

来年はもっとボリュームアップした薔薇コーナーになるかなぁ~☆
無料なので見に来てね♪(笑)

ところでリオママさんっ!!ブログ見てびっくりしちゃったよ~(゚д゚)!
リオちゃんの妹ちゃんor弟くんお迎えするんだね~☆
またブログでご紹介楽しみにしてます~(*^▽^*)
2014.04.26 13:53 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
はい、増えてます~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも今年はこれで我慢しようかなぁ~

そろそろつるバラの支柱やフェンスとか考えなくちゃいけないし
そちらにかなり経費かかりそうだよね~(^_^;)

毎日見てても飽きないくらい、少しずつ蕾が膨らんでくるのを見てるだけでも
楽しいね~(*^▽^*)
早く咲いた所が見たいです~☆

野菜苗、いっぱい入荷してたよ~☆
バニラママさんは何植えるのかなぁ~??
2014.04.26 14:00 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

