手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

GWのお出かけ☆





あっという間にGW終わってしまいましたね~

お天気が良い日があったり 悪い日もあったりでしたが

1日だけ だんなさんとお出かけ出来ました~(*^▽^*)

温泉でも行きたいね~って話してて

南の方(伊勢・志摩)へ行こうかと思ったんですが

渋滞が凄そうだったので諦め

近場で温泉&スペアリブを楽しもうと 美杉へ出かけました

10年ぶりに行ったら びっくり!!

温泉施設は潰れてるし、美味しいスペアリブのお店がないっ!!

慌てて調べると やっぱり温泉施設は廃業してました(><)

でも そばにあるホテルで日帰り温泉利用が出来て

スペアリブのお店もホテルの中に移転している事が解りました

確か スペアリブのお店の隣には パンの窯もあって

パン作り体験や手作りパンも売ってたのになぁ・・・

10年経つと色々変わってしまうのね~

気を取り直して温泉に入り その後お昼ご飯にスペアリブを食べました





RLNhlopAESaXbjf1399426376_1399426389.jpg





スペアリブのお味は変わらず

トロトロ柔らかく とっても美味しかったです♪




AA50KG3q4Ys85fE1399426456_1399426470.jpg




私はビールも頂きましたよ~(2種類とも私です)

その後は松阪に移動しました

3月にせーちゃんと行ったいちご狩りの場所です

お目当てはイングリッシュガーデン

まだ薔薇の満開の時期には早いですが

少しくらい咲いてるかなぁ~とちょっとだけ期待して行きました♪



JhD4E_tKEVTC9FF1399427099_1399427161.jpg


3O9bAgS1k1APE4U1399426641_1399426653.jpg

918VWYV8V8TXymm1399426696_1399426707.jpg

Eo3DXgzS06S3wTE1399426736_1399426747.jpg

diKBnOjuBqWvh6C1399426780_1399426801.jpg



満開とまではいきませんが

とっても綺麗でした

我が家の薔薇の開花も楽しみになってきます♪

近場のお出かけでしたが とっても楽しい1日でした

この日以外は だんなさんにのんびりしてねと言いつつ

せーちゃんの新しく買ったPCセッティングしてもらったり

模様替え用に木工してもらったり

切れてる蛍光灯調べてもらったり

何だかんだで色々お願いばかりで のんびり出来たかなぁ~(^_^;)

ネオまおも おとうさん帰ってきてくれて嬉しそうでした♪

相変わらずまおは 私がそばに行って

ナデナデしようとすると逃げてっちゃいました┐(´д`)┌



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

ゆきみんさん♬ GW~満喫出来たみたいだねぇ~(笑)
パパさんと温泉入って、美味しい物を食べて!最高だねっv-398
(行きたかった所…廃業してたんだe-330

薔薇…ゆきみんさん家の薔薇が咲いたんだと思ったよv-405
(我が家の薔薇…今度UPするねぇ~v-406

PS やっと!振込に行って来たよ~♪
   (遅くなって、ごめんねっ。)
2014.05.07 15:30 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
v-48もベルファームもウチからだと30分くらいなんですヨ。
スペアリブの横のって、オニオンじゃないですか?
私もむか~し昔、食べに行きました。
閉店したって聞いてたけど、まだ食べられるんですネ。
今度行ってみよ~っと♪
2014.05.07 23:07 | URL | ヴァイスのかぁたん #L4FSTlVY [edit]
ゆきみんさん、パパさんと春満喫でリフレッシュですね(*^_^*)
ゆきみんさんとこのバラも、そろそろでしょうか?
イングリッシュガーデン素敵ですね☆
歩いて見てるだけで、気持ちも爽やかになりますよね〜☆
私は、先日初めて中之島公園のバラ園行きました。まだ少し早いかな、と思ってたら日当たりのよいとこは満開で、バラのよい香りが漂ってました〜(*^_^*)
ゆきみんさん、おうちでバラの香りにも癒やされていいなあ(*^_^*)
2014.05.08 08:10 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
バニラママさんへ
珍しくこんなに長い連休で、1日だけでもお出かけ出来て良かったです(*^▽^*)
温泉潰れててびっくりだったよ~(^_^;)
建物はそのまま残ってたから、近くに行って人がいないからおかしいなぁ~って(^_^;)

家の薔薇もこんなに咲いたらいいのだけど
まだまだ開花までは時間がかかりそう~(><)
バニラママさん家の薔薇、病気になっちゃった??(><)

ご入金ありがとう~☆
昨日発送させてもらいました♪

2014.05.08 12:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
ヴァイスのかぁたんさんへ
ベルファームのお近くなんですね~(*^▽^*)
いいなぁ~♪薔薇、蕾がいっぱいついててこれからが見頃ですよね~☆

そうですそうです~(≧∇≦)/
オニオンリングハーフ!!
これハーフってサイズじゃないですよね~(笑)
残しちゃうけど、つい注文しちゃいます~(^_^;)

私も10年ぶりに行ったので
温泉は潰れてるし、上に上がってもスペアリブのお店無くって
神隠しにあったような気分でした~(><)
ネットで調べたら2010年頃にホテルANNEXの中に移転したみたいです・・・
でも、前の建物、雰囲気あって良かったですよね~
地ビールも陶器の大きなジョッキでグビグビ~って感じだったし♪
今はホテルの1階のここ??って場所でしたよ~(^_^;)
でもお味は変わらず美味しかったですよ☆
2014.05.08 12:09 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
久しぶりにのんびりの休日が満喫出来て良かったです~(*^▽^*)
わが家の薔薇、開花を楽しみにしてるんですが
もうちょっと先って感じです(><)
早く見たいなぁ~♪

aranおねえさんも薔薇園お出かけしたんですね~☆
私も今の時期はまだ早いかなぁ~と思ったけど
日当たりや品種によっていっぱい咲いてる薔薇ありましたよね~(*^▽^*)
私も早く薔薇の香りに癒されたいです~☆
2014.05.08 12:15 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

