手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオまおのさくらんぼ狩り☆




お庭に出ると 薔薇の様子ばかり見てしまって

ここ最近すっかり忘れてたわが家のさくらんぼ



tKGeRz7G7crpeZl1399519024_1399519037.jpg



美味しそう~に真っ赤になってました



rS6pRDU2kIkRE4G1399519109_1399519119.jpg



今年もやってきたお楽しみ♪



AHa8M44zteZKWZN1399519149_1399519161.jpg




ネオはさくらんぼの味を忘れちゃったのか

最初はぺっと出してました(笑)

でも思い出したみたいでその後はパクパク食べてました



l0WvrVxIYQLlZFC1399519192_1399519206.jpg




まおは最初から喜んで食べてました(*^▽^*)

部屋で食べる時は 種を取ってあげてるんですけどね・・・



AYyzr2HKVTKDrAp1399519484_1399519504.jpg




お庭に出たらこんな感じ(><)

完熟して落ちた甘い実をパクパク

呼んでも振り向いてもくれません┐(´д`)┌

去年も種が心配だったけど そのまま出てきてくれたので

大丈夫かなぁ~(^_^;)




7Ik4iqLmfRqgHNg1399519236_1399519322.jpg




落ちてる実がなくなったら撤収~

誰か たまごさん忘れてるよ~(笑)

そういえば さくらんぼの木の下にはえてる雑草・・・

抜いても抜いてもはえてくる(><)

水仙?ニラ?

最近も食べた人が中毒になったってニュースで見たし

ネオまおが間違えて食べちゃわないように・・・




RXIh2RtpVmRcgVb1399522216_1399522232.jpg




レジャーシート敷いておきました

明日もここへ一直線に向かうだろうなぁ~(笑)

そして わが家の薔薇の様子です♪



Wy7e7L7XnWbM7bO1399522258_1399522270.jpg




パレード もうすぐ咲きそう♪



9ayQnW1S5XVm0ch1399519568_1399519582.jpg




ピエールドゥロンサールも だいぶ蕾が膨らんできましたが

こちらはまだ先って感じかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

さくらんぼ狩り行っても良いかしら?
ネオ君まおちゃんに負けない位ゲットしたいわぁ~

バラも綺麗に咲いたね~
手入れ大変なのにね
花、食べられないようにね~(笑)
2014.05.09 16:01 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
さくらんぼ、赤くっておいしそう〜*\(^o^)/*ネオちゃん、まおちゃん、いいなあ(*^_^*)
落ちてるのを拾いに行くのがかわいい〜☆
レジャーシートを敷き詰める、ていうのがさくらんぼも見つけやすくていいですね♪
バラもきれいなつぼみが*\(^o^)/*
楽しみですね☆
2014.05.09 19:46 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
さくらんぼ、ネオまおが完食する前に
鳥さんに完食されてしまいました~(^_^;)
せっかくシート敷いたけど、意味なくなっちゃいました(><)

薔薇、やっと咲きました~ヽ(´▽`)/
そうそう~(><)
まおが薔薇狙ってます(><)
赤いから美味しそうに見えるのかなぁ~(笑)
2014.05.11 15:31 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
小粒だけど完熟するとすっごく甘くて美味しいですよ~♪
ネオまお、お庭に出ると真っ先にさくらんぼ狩りに夢中です(笑)
レジャーシート、せっかく敷いたのに鳥さんに全部食べられてしまいました~(><)

薔薇、やっと開花しましたよ~ヽ(´▽`)/
すごく嬉しいです~☆

2014.05.11 15:36 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

