手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

【パレード】開花とさくらんぼ泥棒☆





やっとわが家の薔薇 開花しました~ヽ(´▽`)/



cFabWsD2jdrQEto1399790233_1399790250.jpg



記念すべき最初の開花は【パレード】でした



ziQJDIbzJ8wOBhW1399790301_1399790315.jpg




真っ赤ほど濃すぎず とってもキレイな色合いです

そして だいぶつるも伸びてきたので今日は支柱を購入して設置してみました



aCGFusvEVn5q9i71399790496_1399790512.jpg




これでもっとつるが伸びても大丈夫かな♪

ちょっと心配なのが 【ピエールドゥロンサール】



8ihHxeEnaXcaOFf1399790559_1399790580.jpg




蕾 何だか元気がありません(><)



6CH5S6KZZWOw8gB1399790607_1399790624.jpg




これも下向いちゃってます(><)

水足りないのかなぁ



mDnJBvhgnvNUcyk1399791960_1399791975.jpg




4つの蕾のうち これだけはピンと真っ直ぐ上に向かって元気です

そして 悲しい事にひとつ蕾がポッキリ折れ曲がってました(つд⊂)

もう 開花は無理だろうと 可哀想だけどチョッキンしました




j_1UMsRDNUQRnWV1399790738_1399790751.jpg




咲かないだろうけど あまりにもキレイな蕾なので

捨てちゃうのが勿体無いですね

他の3つの蕾は 頑張ってキレイに咲いてほしいなぁ~





先日レジャーシートを敷いて

ネオまおにさくらんぼ狩り楽しんでもらおうと思ったのですが

今朝さくらんぼの木を見たら

実が1つもな~いっ!!

でも犯人は解ってますよ(笑)




jZexOg9v0pg2YbB1399790399_1399790460.jpg




数日前から お隣の屋根の上からさくらんぼチェックをしていた

ヒヨドリさん??

君の仕業だね~

ネットしてても上手に入ってくるんだね~(^_^;)

まぁ 住宅街にこんな美味しそうなものがあったら

欲しくなっちゃうよね~(笑)

前半はさくらんぼ狩り楽しめたし 許してあげましょう~♪

ネオまおは ちょっぴり残念そうだけどね~(笑)

また来年楽しもうね☆





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

バラが咲いたんですね*\(^o^)/*
大輪ですね〜赤いバラは存在感たっぷりですね〜
私は先日中之島公園のバラ園に行ったのですが、「お水あげないといけないんじゃ…」て思うバラがあり、ゆきみんさんとこのバラと似てました、み〜んな首が下がってるんですよ、そのバラも。

さくらんぼ、鳥さんのお口へ(*^_^*)
最近、鳥さんも住みにくい世の中になりましたよね。とってもご馳走だったですね、ひなどりさん♪
2014.05.12 21:29 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
今年もさくらんぼの季節がやってきましたね~
ネオまおちゃんも少し食べれたんだね
うちは今年もトマトを植えたのだけど
まだ身が青いうちにマギィが食べてしまって(-"-)
最近では葉っぱもガジガジしちゃうの
赤いトマト見れないかも~(>_<)

バラ咲きましたね~
とってもきれい!
いい香りもするんだろうな~
2014.05.13 00:50 | URL | るまべっち #P5bGmp86 [edit]
aranおねえさんへ
やっと開花しました~(*^▽^*)
開き出したらあっという間ですね~☆

aranおねえさんの見てきた薔薇もとっても綺麗だったね~♪
なんで首下がっちゃうんだろうね~??
でも、もしかしたらだけど茎のわりに蕾が重い感じなの・・・
だから支えきれないのかなぁ~??

とりさん、毎年狙ってるの~(笑)
何年か前にはネットに引っかかってて助けてあげたよ~(^_^;)
とりさんにとっても年に一度のお楽しみなのかなぁ~☆
2014.05.14 11:17 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
るまべっちさんへ
さくらんぼ、今年は少なかったしとりさん早く来ちゃったので
あっという間に終わってしまいました~(^_^;)

まおがお庭出ると、さくらんぼ探してて落ちてないから
上見ても赤い実がないからかすっごく切なそう~なお顔してました(><)

あはは~(≧∇≦)/
マギィちゃんトマト赤くなるまで待てないね~(笑)
まおも去年そうだったけど、実がないと葉っぱまでかじっちゃうんだよね~(><)
赤い実の方が美味しいのにね☆

薔薇、やっと開花しました~☆
ほんのり優しい香りに癒されています~♪
2014.05.14 11:22 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

