手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

【ピエールドゥロンサール】開花&あつ~い(><)




【パレード】に続き 【ピエールドゥロンサール】も開花しました~ヽ(´▽`)/




GsVhA8QuV4kwskc1400034189_1400034204.jpg




もう~この色合い たまらなく可愛い~♪

なんて綺麗なんだろう~




v1N75GI6GHX3Y2Q1400034244_1400034256.jpg



無事咲いたけど やっぱり首が下がっていたので

フェンスに引っ掛けてなんとか前に向かせて撮影

パレードに比べると 明らかに花びらの枚数も多いし

細い茎では支えきれなかったのかな??

また色々勉強しなくては~☆

パレードに比べると 甘い香りが強い感じ♪

なのでネオまおも・・・




5v4UHa0EWTk1uzt1400034358_1400034370.jpg





xacKKe7xjpVtmYy1400034287_1400034301.jpg




たくさんクンクンして香りを楽しんでおりました(笑)

せっかくなので 正面向いてお写真撮りたくて




7pOxJcKazM2KWpq1400034397_1400034412.jpg




ネオ 何だかビミョ~なお顔

まおなんて 食べれないと解ったら

さっさと行ってしまいました┐(´д`)┌

パレードはもう一つ蕾がついてるけど

こちらは新しい蕾は無し・・・

四季咲きだけど当分おあずけかなぁ~

また肥料あげて いっぱい蕾付いて欲しいな☆

それにしても今日は暑いですね~(><)

お庭遊びも(私が)辛くなってくる季節です(^_^;)




ChnrGgxlGsil1EM1400034451_1400034464.jpg




ネオまおは楽しそう~(*^▽^*)



zjde2QMgJzws2gm1400034491_1400034506.jpg




でも さりげなく日陰に集まってきてます(笑)

私は最初から日陰に避難して たまごさん投げしてます~(笑)

ネオまお 1時間も遊ばないうちに 自主的にお部屋に戻っていきました┐(´д`)┌





***おまけ***


vhCyMac5Fnc2gGj1400034552_1400034564.jpg



ぽっきり折れてた蕾

開いてきました~ヽ(´▽`)/




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

凄く、綺麗な、優しい色合いのバラだね
とっても綺麗だよ~

ネオ君、食べちゃいそうな感じ
でも匂い沢山嗅いだだけで我慢したのかな?

2014.05.14 14:45 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
自分が育てた物って、
愛着湧くよね~
ちゃんと咲くまで心配で毎日様子見てただろう
ゆきみんさんが想像できる~
(-^艸^-)
ネオちゃん、食べちゃだめだよ~(笑)
2014.05.14 16:33 | URL | アメショーなな #- [edit]
゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
キレイに咲いたねぇ~v-254

我が家…今年のピエールドゥロンサール~全滅ですわwwwv-406
ブログUP用に写真撮ってあるんだけど、ネタが多くてUP出来ずです。
ゆきみんさん家のバラで!今年は楽しませて貰おうかなぁ~(笑)

花弁も多いから、下を向いちゃうのかもねっ♬
ピエールドゥロンサールは、確か一季咲きだから~来年まで咲かないと思いますよ。

これからは、お庭も暑くなるからねぇ~v-278
ネオまおちゃん、熱中症には気を付けてね。
あっ!もちろん、日陰のゆきみんさんもねっv-398
2014.05.14 17:30 | URL | バニラママ #Oa2f/7z. [edit]
すごい〜一気に咲きましたね(*^_^*)
このピンクのグラデーションのバラは私が中之島公園でパチリしたのににてる〜私一番のお気に入りでした( ^ω^ )
こんなに近いとこで、いつもみれて最高ですね〜
花瓶に挿した蕾も開いたんだ♪
ネオちゃんの微妙な表情もいいなあ(*^_^*)いい味出してる☆
お庭で楽しく遊んでるネオちゃん、まおちゃん、だんだん暑くなってきたね(^^;;
2014.05.14 20:27 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
蕾がぷっくりしてたのは
こんなにいっぱいの花びらだったんだなぁ~って感動でした☆
すごく綺麗で癒されました♪

ネオは食べなかったんです~
ネオは~(笑)
まおが~(´;ω;`)
2014.05.16 17:33 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
毎日毎日、暇さえあればお庭出て
アブラムシ見つけたらやっつけて
大事に大事に育てました~(*^▽^*)

本当、手をかけてあげると返してくれるのが嬉しいね~♪

ネオは香り楽しんで、食べなかったんです~(笑)
でもまおが・・・(つд⊂)
ショックで今日は落ち込みました・・・
2014.05.16 17:37 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
バニラママさんへ
蕾がほころびだすとあっという間に開花するね~(*^▽^*)
花びら何枚あるんだろう~??っていうくらいすごいね~☆

ありゃ~(><)
バニラママさん家のピエールさん、今年はダメだった~??
残念だったね~(><)

私勘違いしてた~(><)
四季咲きじゃなかったんだね~
じゃあ今年はこれでおしまいかぁ・・・
ちょっぴり寂しいなぁ~

今日も暑くて、私お先に部屋に戻ったら
まおにやられちゃいました~(つд⊂)
もう今日はショックで1日落ち込んでました・・・
2014.05.16 17:41 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
待ちに待ってた開花、一気に咲きました~☆
白からピンクの淡いグラデーションがすごく綺麗ですよね~(*^▽^*)

無理だろうと思ってた折れた蕾も開いて嬉しかったです♪

ネオ、この直前にスヌードを薔薇の刺に引っ掛けてたんです(^_^;)
なのでちょっとこの場所恐かったのかなぁ~

当分楽しめるだろう~と思っていたのに・・・
まおにやられちゃいました~(><)
暑さで部屋に戻ってた私が悪いけど
見た時ショックで言葉が出ませんでした~(つд⊂)
2014.05.16 17:46 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

