手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

まおのばか~(つд⊂)




今日も暑かったネオまお地方

いつもの様に お庭遊びをしてたけど

暑さと 台所の片付けをしようと ひと足お先に部屋に戻った私

ネオは途中から部屋に戻ってきてて

まおもそろそろ戻りなよ~ってお庭に声をかけに行ったら・・・



mSpKAC_RZuC5NMO1400230220_1400230238.jpg



やられてました



iQVkMXDcaegjXm51400230882_1400230897.jpg



3つ咲いてた【ピエールドゥロンサール】が

1つ半になってました(つд⊂)



9a2A61STiFsOv2k1400230277_1400230295.jpg



【パレード】も新しく咲いた3つ目 無残な姿に(つд⊂)



EYNWcC3namf1P3S1400230318_1400230331.jpg



私の殺気を感じ取ったのか

すみっこに隠れてます(笑)

お野菜じゃないから大丈夫だろうって思ってた私がバカでした(つд⊂)

【ピエールドゥロンサール】は四季咲きじゃなく

一季咲きと バニラママさんから教えてもらって

この3つを楽しもう~って思っていたのに

すご~くショックです(><)



pYOtg7v636IAIb51400230367_1400230381.jpg



ちょっぴり救われたのは

【パレード】に 新しい蕾がついてた事♪

こちらはまだこれからも楽しめそうです☆


【ピエールドゥロンサール】一季咲きなので今年のお花はおしまい
【パレード】まだ咲きそう??
【ダイアモンドジュビリー】葉は茂ってきたけどなかなか蕾がつかない
【グレイパール】新苗なので今の時期は蕾がついても咲かされない(秋には解禁?)



こんな感じの我が家の薔薇・・・

もっと増やしたいけど お庭はネオまお優先にしてあげたい

薔薇を増やしちゃうと 刺が危ないし遊ぶスペースも減っちゃう

ず~っとこんな気持ちで抑えていたのに

今日のまおの行動で 何かがプツンと切れました(笑)



_q6rHDbYDmXViF_1400230505_1400230519.jpg



【クロネンブルク】


BRUPkLUJ5xRQ5iL1400230547_1400230562.jpg



【オードリーヘプバーン】



kS2T80JUGIiBzsE1400230462_1400230479.jpg



【カトリーヌ・ドヌーヴ】



RYRPYLqZ33Jk6oq1400230590_1400230606.jpg



【名無しの薔薇さん】

こちらはタグも外れた状態で ひっそり特売コーナーに置かれてました

散った花びらの色は黄色だったので欲しいカラーだったし

可哀想でほっとけなくてお迎えしました

咲いたらどんな種類か楽しみだな~♪



CD0RDvEaZKVlNdz1400230415_1400230428.jpg




もうお庭に植えるのは諦め 玄関横に植えました~(笑)

ここなら絶対いたずら出来ないしね~♪

まおにかじられない場所でみんなすくすく育ってね☆





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Comment

あぁぁぁ~やっちゃいましたね~
まおちゃんも良い香りに、耐えられなくて
カプッって行っちゃったのかな?

まだまだ、沢山咲くバラありますね~
今度は、バラさん守ってあげてね~
2014.05.16 18:47 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
やっぱ、まおちゃんもコッカーだったね(笑)
とりあえず、口に入れてみる!ってのが
コッカーたるもの(笑)
バラ、残念だったけど
ネオまおちゃん優先ていうゆきみんさんの考え
なんだか、嬉しいな~
玄関が華やぐといいね
2014.05.16 22:27 | URL | アメショーなな #- [edit]
あら〜(*^_^*)まおちゃん、やっちゃった☆バラも、とってもいい香りするもんね〜
アプッたら、ハラハラと…お散る花びらが、これまた楽しかったのかな〜
まおちゃんのほうが、やっちゃったよ〜タイプですか?
しかし、あれだけ素敵に咲いてたからショックも大きいですよね( ; ; )
来年には、玄関が華やぎますね(*^_^*)
2014.05.17 09:59 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
みそべんさんへ
お花はいたずらしないだろうと思い込んでたけど
やられちゃいました~(><)

しかも私がいる時は全く興味もないふりして
部屋に戻ったとたんかじってたみたいです(^_^;)

まだこれから咲いてくれるかなぁ~
次はかじられないように気をつけます~(><)
2014.05.20 23:14 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
アメショーななさんへ
意外とわが家の影のワルはまおかも~(笑)
とりあえず何でも食べたくなるのかなぁ~
コッカー恐るべしだよね(笑)

バラのトゲって、すごいんだよね~(><)
私もひっかけまくって腕傷だらけ・・・
ネオまおの体や顔にトゲ刺さったら危ないし
お庭に柵作ったのはネオまおを遊ばせてあげる為だったしね~(*^▽^*)

バラさん達はお庭以外で頑張って育ってもらうよ♪
玄関横、日当たりイマイチなのでちょっと不安だけど
元気に育ってキレイなお花咲かせて欲しいです☆
2014.05.20 23:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
aranおねえさんへ
お野菜じゃないから大丈夫だろうと思ったけど
バラやられちゃいました~(><)

確かに、食べた感じじゃなく、下に花びら散らばってたので
楽しかったのかなぁ(^_^;)

ネオの方が私も免疫ついてるからか、色々気をつけるんですけど
意外とまおが考えられないいたずらしちゃったりします(><)

今年最初で最後のピエールさんだったので
すっごいショックでした~(´;ω;`)
最後の1輪は切花にしてお部屋に飾って眺めてます☆

玄関横、ちょっと日当たりが心配ですが
来年いっぱい咲いて欲しいです~♪
2014.05.20 23:28 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

