手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

最近の薔薇の様子☆



5月の開花シーズンにちょこっと咲いたわが家の薔薇

開花第2弾がやってきました~ヽ(´▽`)/



qTDW5P2O6sTytIf1401674457_1401674480.jpg




蕾がまたいっぱいついてくれた【パレード】

これは先週火曜日の写真です



KWjdTxhHLztaPMM1401674397_1401674409.jpg



今朝 咲いてました~(*^▽^*)

やっぱり繰り返し咲く品種は何度も楽しめて良いですね~♪

今度はまおに散らされないように お庭遊びの時はしっかりガード

あと すごく楽しみなのが【ダイアモンドジュビリー】

なかなか蕾がつかず やっと蕾らしき新芽が伸びてきたと思ったら

尺取虫みたいなのに新芽をムシャムシャ食べられちゃって~(><)

すごく悔しくって必死に退治ヽ(`Д´)ノ



eTYwShvUUJ_k4sB1401674566_1401674576.jpg




その後 順調に新芽が伸びてきて

こんなに大きくなりましたヽ(´▽`)/

やっぱりこの場所は日当たり抜群だし 日照時間も長いので

西側玄関横に植えた薔薇と比べると 全然成長のスピードが違います



ltS6O80st5rMY8N1401674607_1401674621.jpg



蕾も今度は順調に大きくなっています☆

オレンジの薔薇 楽しみだな~♪

でも尺取虫みたいなの 蕾も好きみたいで

ちょっと大きくなった蕾も食べて穴開けちゃうんですよね~(><)

毎日チェックは欠かせません(^_^;)

そう言えば薔薇の苗 2週間前にまた追加してたんです(笑)



LEMnr1g5_6lPReG1401674659_1401674672.jpg



・ナエマ
・クロード・モネ
・ラ・フランス
・ユーゲンフュルスト

あと【ダイアモンドジュビリー】の横にローラ

全部で13姉妹になりました(笑)



oDPmnDhCE9jyfD41401674512_1401674524.jpg



購入した時に蕾がついてたので1つだけ残しておいた

【ナエマ】が咲きました

途中からあんまりキレイな蕾じゃなかったので

咲いてもやっぱり花びらのふち 色が悪いですね(^_^;)

でも小ぶりでとっても可愛い色合いです♪

新苗での購入なので早々にカットしお部屋に飾っておきました☆




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

続々と、バラが増えていき、来年はバラ園並みに咲いてるのでは〜*\(^o^)/*
一気に咲くと、バラの香りが漂って素敵ですよね。中之島バラ園へ行った時に初めて感じました。それをおうちで、ていいなあ〜
やはり、虫退治!ですね。
昔、母もバラを挑戦したのですが虫が大変で、やめたのです(>_<)

まおちゃんにもアプってされないように、ですね(*^^*)
2014.06.02 18:36 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
aranおねえさんへ
ついついホームセンターで好みの薔薇を見つけると買ってしまいます~(^_^;)
娘からストップかかってしまいましたが~(笑)

来年つる薔薇をどう誘導しようかと、色々構想中です~♪
それまでに上手に大きく育てて、来年の春には一斉に咲いてくれると嬉しいです~(*^▽^*)

虫、本当あっという間についちゃいます(><)
薬あんまり散布したくないけど新芽食べられちゃうのも嫌だし、悩むところです

まお、今回も狙ってたけど柵でガードしてセーフでした☆
ただちょっと私が部屋に戻ると、なんとか突破しようと
ウッドデッキの下に潜って行ける場所探してました(^_^;)

aranおねえさん、ご入金確認しました
ありがとうございました~☆
2014.06.02 19:07 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/526-349f95e7
