手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ジェル化した石けんその後・・・

先日作成した No.20ブルーマーブル石けん

なんとか無事 型出し&カット出来ました

P1000735(1).jpg

中心がなかなか硬くならず このまま固まるか心配だったけど

冷蔵庫で冷やす事なく 常温でキレイに型出しすることが出来ました

実際は もっと透明感のある濃い色合いになっています

ソーダ灰なのか 白い粉が少しつきました

トップのマーブル模様はキレイに出来たのですが

中のマーブルはイマイチでした

自分でイメージしたマーブル模様には なかなかたどり着けません

きっとコツをつかんだら思い通りのマーブル模様が出来る気がするので

経験を積むのみです

ひとつしかない四角モールドがやっと空いたので

また石けん仕込もうと思います


オリジナルバナー作りました♪ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://neolovemaolove.blog.fc2.com/tb.php/53-78926962
