手作りとわんこと時々オカメ
のんびりまったりの日常を綴ったブログです

ネオの通院、数値悪くなってました(><)


火曜日はネオの通院日でした

ここ数ヶ月 お薬減らしも順調に進んで安定していたので

のんきに看護師さん達とおしゃべりしながら待っていると

『う~ん・・・』ってちょっと先生の曇った顔(><)



VvbRSIDPcKlITKg1403096280_1403096290.jpg



が~ん・・・久しぶりに 基準値以下の青い数字でした(><)

心配なので CRP(炎症指数)も調べましょうと

もう一度採血&20分待ち・・・

こちらは0.00で炎症はなしでホッとしました

次回は4週間開けず 2週間後になりました

その時に数値が基準値内になってなければ

減らしたステロイド また増える事になります(><)

最近肉体的ストレスを感じる事はなかったかと

獣医さんに聞かれましたが 思い当たる事はないし・・・

あと ちょっとヤバイのが体重(><)

とうとう11kg超えてしまいました

体重増加が原因でステロイドの効きが悪くなった可能性もあります(´д`)

太り過ぎではないけど これ以上は増えないようにと言われました

ネオくん プチダイエット決定です




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ネオちゃん、心配ですね(゚o゚;;
よくなりつつだったから。元気いっぱいのネオちゃんだし。
体重も11kgなら、全然だけど、病気とお薬の関係が大変ですね。
2週間後、軽快してきている〜というお知らせを願ってます☆
ネオちゃん、プチダイエットがんばってね☆
2014.06.19 18:12 | URL | aranおねえ #YjTMmlic [edit]
ネオちゃん、数値下がっちゃったんだね
心配だね。。。
2週間後、経過良くなってるといいね
体重11キロ、べんつと比較したら一回り小さいぐらいなのかな?
食べる=元気だから、ダイエットもさせたくないよね~
でも、体の為に頑張ってね
2014.06.19 18:35 | URL | みそべん #cwykLIMM [edit]
aranおねえさんへ
最近調子良かったので、すっかり病気の事忘れるくらいでしたが
こうやって数値が悪くなっちゃうと落ち込みますね(><)

今のステロイドの量、副作用も出にくい量まで減らせれて
次はシクロスポリン減らせるかもってとこまできてただけに
残念だけど仕方ないですね~(つд⊂)

体重とお薬のバランス崩れちゃった可能性もあるので
ごはん工夫して、目標500g減量頑張ります!!

2014.06.20 15:21 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
みそべんさんへ
最近調子よくきてたんですが
久しぶりにガクッと数値下がっちゃいました(><)
これ以上下がらないと良いんですけどね(><)

べんつくんもネオも、骨格しっかりしてそうだよね~
ネオも11kgなら太ってる訳じゃないけど
体重が増減しちゃうとお薬の効果が変わってくるので
安定させなきゃいけないそうです(><)

本当、ごはん減らすのは可愛そうだよね・・・
ネオ運動もあんまりさせられないので
フードちょこっと減らして、お野菜でかさ増しして
目標500gダイエット頑張ります☆
2014.06.20 15:27 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

